自由気ままに・・・ 太江寺、案内猫登場

太江寺、案内猫登場

(2016-11-20)

パンフレットで太江寺を知り

ネットでぐぐったら

神主さんに抱かれる案内猫の写真が掲載されていました

ご朱印も頂きたいけど、猫にも会いたいと言う気持ちもありました



参拝を終え、ご朱印も頂いたので

次は猫ですねw

何処かなぁ?っと探していたら

本堂の隣にある、ペットの霊園から

(こちらはペットの健康長寿の祈願や供養も行う「ペット寺」としても 知られています)

plsOGYIyRDP91VS1479171110.jpg

来ましたーーーーーー



ふくよかなハチわれさんです

いらっしゃ~い♪って鳴きながら

こっちに一直線に向かってきました

q4kugoyWnW0kXQB1479171219.jpg

お腹が大きいです

八ワレのママ猫さんですね

7vzoGeCq6aX2Kl01479171302.jpg

真っ白、漆黒の艶々の毛並

さわり心地最高でした

とても人懐っこく、愛想のいい子

7ZleIF0UQTSe3DU1479171806.jpg

撫でられてうっとりしてましたが

「これで、私の用は済んだにゃん」って

言ったかどうか?

管理人達を、おもてなししてくれた後は

bWlbcYP1sVFcAtA1479172180.jpg

さっさと、霊園に戻って行っちゃいました

9999.jpg

あ・・・・ハート見っけ



ハチわれさんのアンヨの模様

逆さまにするとハートですよね?




人を愛し、人に愛される

可愛い案内(招き)猫さんでした!!

YdlzLqNe6xrJbIX1479172037.jpg

もう1匹の案内猫さんもいます

シロキジトラさんです

この子が、ご住職に抱かれて写真に写ってたモデル猫でした

ハチわれさん同様、穏やかなでとても可愛かったです



こちらは、藤の花の寺としても有名だそうなので

その時期になったら来たいと思います













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

太江寺は ペット寺とも言うのですか
わぁ~♪ アンヨの模様 ハートですね♪
こんなにハッキリとしたハートですもの
どなたが見ても間違いなくハートです♪
何か 愛想も良いし お腹には赤ちゃん 
アンヨにはハート  撫で撫でして来れて
福が沢山舞い込んできそうですね♪

No title

猫ちゃんがお出迎えしいぇくれて
楽しいですね。
せい君もすずちゃんもここに来たら
大喜びしそうです。
応援!

おはよう御座います

昨日は取材でお出かけでしたかね?

こちらは雨でした

今日は晴天 イベントも有ります

📷もって出掛けて来ますね

ポチ (^^)/

No title

ハートかわいい(^o^)

No title

おはようございます♪
可愛い案内ネコちゃんたちですね。
人慣れしている様子
寄り添う姿も微笑ましいです(*^。^*)
☆~

案内猫

可愛かったですね。
どちらも。
近くなら、招かれてみたいです。

No title

うわ~
案内猫のいるお寺ですか。
さすがにゃんこ大好きな由乃さんの事
十分楽しんだことでしょうね。
ママ猫さんだったのですね。

💖模様があるなんてステキです!

No title

おはようございます。

ハチワレさんにキジトラさん、人に慣れていて
とても可愛いですね。
さすがペット寺ですね。
ハチワレさんのあんよのハートマーク
良く見つけました、きっと何か良い事有りそうです。

No title

ペット霊園と藤と御朱印に
ネコちゃんが待ってるとなると、
行ってみたくなります。
時代に合わせたお墓の新提案と
いうことで、ペットと共に眠れる
霊園もちらほら見かけるように
なりましたね。



とても可愛らしい猫さんとの出会いがあったのですね☆
さわらせてもらえたりすると、癒されますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

猫好きさんには堪らないお寺さんですね。
猫ちゃんのほうも、可愛がってもらえるって
わかるのでしょうね。
アンヨの逆ハートが可愛い!
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。ペットさんのお寺さんというのが
おありなのですね。

猫ちゃん。とてもかわいくてたまりませんね。

応援のポチです。

明日は、父を病院へ連れて行くことに
なっておりまして、たぶんご訪問
できないと思います。
施設が連れて行かないので、私と主人で行くしか
ないのです。
これは8月の父の手術の経過診察を
今月11日ということで、きちんと先生からの
お手紙を施設に渡してあるにもかかわらず
なのですが、施設の不誠実な対応には
呆れております。
ごめんなさい。私事が長くなりました。

応援のポチです。

No title

ペットのお寺…

ペットブームの今ですから
そういうニーズも増えるでしょうね。

一方で捨て犬や捨て猫も
増えているのだと聞きました。
悲しい話です。

応援ぽち

No title

こんにちは。

うん、もちろんニャンコへGo~ですよね(笑)
ハチワレさん、尻尾をピーンと伸ばして歓迎してますね♪
懐こい子はかわいいですよね~(´▽`*)

応援☆

こんにちは

アンヨの♡ よく見つけますね( *´艸`)
案内猫さんについていくと
猫王国 見つかるかしら
どこかにありそうな 雰囲気です (;^ω^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

私のブログへ温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

施設のことですが、始めの契約では病院の
付き添いは致しますということでした。

毎月の両親の病院の付き添いはしてあるのですが
どうして今回は?と思っているのです。

看護師さんの話ではお父さんは私から見て
そんなに悪い感じではないと言いますが
それがどうしてお医者さんでもないのに
そう言い切れるのかと疑問です。
私はお医者さんの指示に従わない施設に
不信感がございます。

No title

ペットの霊園って、なんとなく近所の猫が集う場所になりますよね。
私が毎月お参りする霊園も、天気がいいとあちこちで日向ぼっこしています。
お供えが目当てかな~と思ってたけれど、そうでもない。
ひたすらのんびりまったりです。
ヅラさんがママということは、ひょっとしてイケにゃんの白キジトラさんがパパですか?
どっちに似るのかなー。
藤の花の季節になったら、大勢さんでおもてなししてくれるかもしれませんね。

No title

こんにちは。
太江寺での案内猫登場とは嬉しいですね~
ハートも可愛いですよね~(^^)
P

No title

かわいい猫ちゃんがいるお寺さん、いいですね~♪

藤の花が咲いたらこれまた魅力的ね~)^o^(

^^

こんにちは。

きれいな猫さんですね。

撫でたいなあ。。

ただ、この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。

ぽち。

No title

凄い! ハート 凄い!

No title

こんばんは。
カワイイ猫ちゃん。
とろ~んとしたお顔がカワイイ☆
癒されました~
❤もカワイイ!!!
幸せな気持ちになりました!!!

今晩は。

いい日でしたか・・・
こちら雲が多くて・・・でした。

応援済です

今晩は。
猫ちゃんの事は 分かりませんが・・・
このハチちゃん なんか落ち着いていて・・・すごいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いにゃんこですね~
ハートマークもあるし、みんなに愛されている子かな^^

No title

うふふ 猫好きとしては猫がいるって聞いたら
会わずにはいられませんよね。
白黒ハチワレちゃん、人懐っこくて可愛い。
そしてあんよにハートなんてせくちぃね。
キジ白さんは美人さん(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス