自由気ままに・・・ 季節外れのひまわり畑・・・満開でした♪

季節外れのひまわり畑・・・満開でした♪

(2016-12-02)

コスモス畑から車を走らせていると

一面黄色く輝く、ひまわり畑を発見

こりゃ行くしかないですよね~♪

7sfcHApHgTlhw831480495262.jpg

紅葉したメタセコイアとひまわり

秋と夏・・・・不思議な光景でした



ここは、「道の駅 愛東マーガレット」です

OkeeCxPrDwH5hzb1480510047.jpg

真っ青な空に向かって咲くひまわり達

見てると、こっちまで元気になれますよね

QbIlsU8G6SQ0t4v1480511243.jpg

こちらは、コスモスも咲いていましたよ~♪

ひまわりとコスモスのコラボ

なんて言う、ラッキーな光景でしょう

娘っこも、楽しそうに撮影していました

15QwIBYLSeMDNH51480495672.jpg

ひまわりが、あたしに囁くの

あおちゃんは、ひまわりのように可愛いって

また・・・自意識過剰な発言を・・・

pGnoE9VLtF32xo21480495531.jpg

このひまわりは、近隣の紅葉とともに楽しんでもらおうと

夏に咲くものと同じ品種の種を9月上旬にまいて

秋に開花させているそうです

p1dV8zx0AspHuBR1480495859.jpg

道の駅の大平健太郎副館長さんによると

今年は10、11月が比較的暖かかったのと

台風の影響を受けなかったので無事育ったそうです

K5yKHuTcHfsnQMl1480495789.jpg

みんな背丈が揃って

3YKmKn4JiwSL0Xm1480495954.jpg

とても美しいひまわり達

ちょうど見頃でした

qrT3Czhw7FVFHji1480511079_1480511139.png

あおちゃんも、娘っこも大満足

楽しいひと時を過ごせました


EeIMtn6rC872fA01480586588.jpg

ひまわりを見た後は

道の駅名物、ジェラートを頂きました

黄色はパンプキン、白はお米のジェラート

どちらも美味しかったなぁ~~♪













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

夏の代表的な花ヒマワリと 秋のコスモスのコラボ
何か 不思議ですね♪
寒くて すとーぶもコタツも点けているのに
一面のヒマワリを見たら 暖かく感じます
ヒマワリって 鮮やかな黄色で脳にまで刺激を
与えてくれる花ですよね
ジェラードが とっても美味しそうに見えますもの♪

この時期にひまわりが見られるなんていいですね(^_^)☆
ひまわりに囲まれて、お嬢様も嬉しそうですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
青空に映えてステキです。
向日葵を見ると
元気になれますね。
ジェラードも美味しそう~(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。コスモスさんとひまわりさんを
ご覧になられたのですね-。

とてもきれいで、素敵です。

あおちゃ-ん。お嬢さんとご一緒で
良かったですね-。

とてもお花さん達とお似合いですよ-。、(かわいいで-す)

応援のポチです。

朝からとても明るい気分になれました。ありがとうございます。

No title

おはようございます。

このヒマワリは、とても綺麗だし、良く揃っていますし、
しかも夏咲く品種をそのままいまの時期に咲くんですね。
こんなに綺麗に咲くなんて驚きです。

コスモスとヒマワリ、とても良いコラボです。

No title

この頃時期をずらして咲かせているようで背も低くて
いいですよね。
コスモスとのコラボも楽しいし何よりメタセコイアの紅葉また
素敵ですね。


青ちゃんも楽しんだかな。

おはようございます♪

先日の雪の日に、山梨だったかな? ひまわりの花の上に雪が
被ってるのをニュースで見ましたが、他でもあるんですね~。
ひまわり畑は豪華だから、見てて気持ちがいいです。
我が家のほうでは、やはり種をまくのが遅くて、今だに庭に
朝顔が咲いてるお宅ならあります。
ひまわりは見ないですね~。
見せていただいて嬉しいです。
☆応援シマス♪

No title

ヒマワリとコスモス、素晴らしいですね♪
お米のジェラート、前にどこかで食べたことがあったような・・・たしかおいしかったです☆

No title

この時期用の品種かと思ったら、夏のヒマワリ
だったんですね!
暖かい気候で本当に良かった♥
可愛い2ショット(*^.^*)

こんにちは

晩秋に咲く、ひまわり
ミツバチたちも 助かりますね ヾ(*´∀`*)ノ
あおちゃんも 娘さんも うれしそう♪
諸時期な話
今は 最後が 一番 いい (´艸`*)

No title

9月に種まきして、11月に花が咲くと。
計算すれば可能な気はしますが、成功する年としない年があるということでしょうか。
花も若干小ぶりだから、気温がそんなに高くなくても咲く品種なのかしら。
芯に止まっている蜂は猫背でちょっと寒そう?  なんてね^^。
関東は11月に雪が降ったくらいですから例年より寒かったんですけど、コスモスに向日葵と画像だけ見ると初秋の趣ですよねー。
ジェラートも今はもういいかな~。おいしそうだけど…。

^^

こんにちは。

かわいいですね。ひまわり。。

拝見していて、癒されます。

もうちょっとしたら、京セラへGOです^^。

ぽち。

No title

今ひまわりですかね?!
コスモスにメタセコイアにひまわり、季節感がビミョーに違うような気がしますが、そこがまたいいですよね~)^o^(

No title

こんばんは~
道の駅 愛東マーガレットではひまわりが綺麗に咲いて・・いいな~
道の駅名物、ジェラートも美味しそう・・(^^)
P

こんばんは☆

秋にひまわりが咲くんですね!
秋色のメタセコイアとひまわりのお写真はイメージ的にあり得ない組み合わせですもんね^^
ジェラートも超美味そう〜ペロッて舐めたくなります(笑)☆

こんばんは

凄いですね~~~
ひまわりとコスモスとメタセコイアの紅葉
夏と秋が一緒だ~~
こんな世界が見られるなんて
中々無いと思います^^
良いものを見せていただきました^^

No title

この季節のヒマワリって
なんだか不思議ですねぇ。

ここの道の駅は
私も何度か立ち寄りましたよ(*^_^*)

応援ぽち

No title

訪問が遅くなってしまったので、
応援だけで失礼します。
明日又ゆっくり伺います。

No title

こんばんは。

コスモスとヒマワリの両方がみれるとは驚きですね!
昔は大きいヒマワリばかりだったけど、これくらいの大きさのヒマワリの方が好きです♪

応援☆

No title

この時期に咲くヒマワリなのかな~!?と思ったら、
植える時期で調整されてたんですね(*^^*)
ヒマワリって、寒い時期でも元気いっぱいに咲いてくれる
お花なんですねぇ。
澄んだ空に黄色がとっても映えますね♪
元気が出てきましたよ(*´∀`*)

No title

ひまわりと紅葉、さらにはコスモスまで~!
これは、なんか不思議な組み合わせだけど、とってもきれい^^
青空も美しいですね^^

No title

まぁ この時期にひまわりが見れるなんて素敵。
夏と同じ品種でも遅まきでこうやって楽しめるのですね。
これは真似してみたいかも。
 
お嬢さんもアオちゃんと一緒に楽しそう。
とてもいいお出かけになってますね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス