自由気ままに・・・ 飯南町 道の駅「茶倉」

飯南町 道の駅「茶倉」

(2016-12-13)

毎年見に行ってる

飯南町の山茶花を見にドライブ

途中、道の駅「リバーサイド茶倉」に立ち寄りました

dVpTevpHGTDo9kW1481425814.jpg

展望台があるので登って行くと

夫婦檜の立て看板

遠くに、二本の檜が空に向かってまっすぐ伸びていました

夫婦で支えあってるのかな?

YIO7NuhQqzWC34s1481425779.jpg

展望台頂上から見る、櫛田川下流

山は紅葉していました

QwXYR5n3LYKTLYa1481425884.jpg

上流方面は、茶畑が広がっています

三重県は、日本3位のお茶の産地で

こちらの飯南のお茶は

伊勢茶として有名なんです

4qZKFJm8wWnAwfr1481425914.jpg

メタセコイアが赤く染まってます



5Qsz22voilYN0Dh1481425943.jpg

櫛田川にかかる、赤い吊り橋です

国道を走ってても目立ってて

ちょっと渡ってみたいなぁ~って気持ちになりますw

結構揺れるんですけど


qB9LgK_aPnutRSQ1481425851.jpg

寒くなって来たので

花達を玄関に入れました

ハイビスカスは次々花を咲かせて

カランコエも活き活きしています



おまけ

HVn2viz8EZbjtly1481446993.jpg

久しぶりに、ソックスアニマルを作ってみました

w_Z7Wx7C_frGOt11481447027.jpg

パープルドットのひつじさんです

RtiP9Z3X2I1rZ171481446966.jpg

これからの時期、寒くて家に篭もりがちになるから

チクチク再開しようかなぁ・・・










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い吊り橋 良いなぁ~♪
私 こう言うの見ると渡りたくなるんです
とってもイケナイ子で 揺らしちゃ駄目です!って看板に書いてあっても
ツイツイ揺らしながら歩いちゃうんです
主人は こう言う揺れる橋は 大嫌いで 真剣に怒ります!
その怖がっている顔を見るのが 私の日頃のウップン晴らしに繋がっているのでありますww

わぁ♪ また可愛い羊ちゃんを作られたんですね
良いなぁ~ 薄紫のヒツジちゃん
とっても可愛いなぁ~♪
由乃さんに作っていただいた ヒツジちゃん
大事に飾らして頂いていますよ~♪

リバーサイド茶倉

お早うございます。

木々の紅黄葉が、きれいですね。

櫛田川は、一度遡って行った事があります。
ダム湖まで行って来ました。

おはよう御座います

飯南町 道の駅「茶倉」・・

赤いつり橋が綺麗です 遠くからも目立ちますね



お茶が全国3位ですかね 美味しいお茶を飲まれましたか~

レンズテストは中々難しいです 頑張ります

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
赤い橋が絵になりますね。
眺望もステキです。
ソックスアニマル可愛いですね(*^。^*)
☆~

No title

ひつじさん、かわいいですね♪
寒いと出かけるのが億劫になりますね。

山の紅葉もまた素敵ですよね(^_^)☆
メタセコイヤの紅葉もまたいいですよね(^_^)♪

夫婦槍の姿も素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ラインの続きをそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
仕事が忙しく、更新が遅れて申し訳ありませんが、次回は14日の予定です(^_^)☆
またよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ソックスアニマル久し振りですね
相変わらず可愛いな。
良い景色が眺められる展望台
赤い橋が目立ってるなと思ってたら
アップの写真も見れて良かったです。
応援!

No title

メタセコイアはいつも見上げてばかりで、
上から見下ろしたのは初めてです。
ハイビスカスとカランコエが活き活きしていて
元気をもらいました。

パープルドットのひつじさんは
雰囲気がとてもよく出てますね。

No title

今朝はとても写真が大きくて素晴らしいですね。

メタセコイアの紅葉も色を添えているし
畑も素敵に撮れています。
なかなかいいところですね~

そうなんですがチクチクがなかなかできなくなりました。

No title

おはようございます。

夫婦檜ですか、そういわれると2本の檜
とても仲良さそうに見えます。

展望台から見た上流方面の風景、箱庭のようで
畑や家がとても綺麗ですし、写真もとても綺麗です。
赤い橋がこの風景に良くなじんでいます。

みょうと檜

檜が寄り添って すくっと伸びてます 素敵だなあ~~
ソックスアニマル久し振りですか、
かわいいパープルのヒツジさんがいいですねえ・・・
寒くなったので、お体健康に・・・お気をつけくださいね。

No title

紅葉、綺麗です!
わっ苦手なつり橋(;^_^A
揺れるんですね~

頂いたソックスアニマル、大切に
飾っています(*^.^*)

こんにちは

揺れる橋 こわいですよ
普通に橋も ドキドキするのに(;´∀`)
景色 いいですね♪
いいなぁ それも かわいい (´艸`*)♪
設計図 ほしいわ^^

No title

展望台から見る櫛田川下流の景色、有名な画家の油絵みたい。
私は油は未知なので、水彩でこういうの描いてみたいなー。
メタセコイヤは実物を見たことがありませんが、色鮮やかで一際目立ちますね。
関東ではあまり見ないような気がします。
私が気がつかないだけかもしれないけれど。
ちょっと前にテレビでメタセコイヤの並木道がどこかにあって、それを目当ての観光客が殺到して大変というのをやってました。
並木道…素敵かも。人がそんなに来なければ^^。

No title

天に向かってまっすぐ伸びる夫婦檜
こういう夫婦になれたらいいけど、現実は…(以下省略で)

真っ赤な吊り橋、私も絶対に渡るタイプです
怖いですけどね~

パープルのひつじちゃん、可愛いですね~
リボンも愛らしいですね

こんにちは♪

紅葉の風景も、だんだん寒々としてきましたね。
ソックスアニマルちゃん‥再開ですね~♪
ひつじちゃん、可愛い!
柔らかな色が素敵です。
頑張って作ってくださいね。
☆応援シマス♪

No title

畑をみて、この時期に
あんなに青々としているのは
茶畑かな~と思ったいたら
やっぱり茶畑だったんですね。
お茶の花、かわいいですよね。
ワタシは大好きです。

No title

こんばんは~
二本の檜が空に向かってまっすぐ伸びてまさに夫婦檜ですね~
赤い吊り橋もいいですね~(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキな写真ですね~ 良い風景でこういう所に行きたくなります)^o^(

ソックスアニマルかわいい~!

こんばんは

真っ赤なつり橋、カッコいいですね~~
撮影してみたいです!
わたることは出来ないと思いますけど・・・
高所恐怖症ですから(^^;

No title

今日も多忙で訪問だけで失礼します。

大阪は冷たい雨が
激しく降って来ました。

心まで寒くなりそうですわ(T_T)

応援ぽち

No title

赤いつり橋上り下りの階段が螺旋になっていて
とても可愛らしいですね。
私は高いとこも揺れるのも平気なので
渡ってみたいなぁ。
 
また可愛いソックスアニマルちゃん。
寒い冬は暖かい部屋でできる事がいいですよね。

こんばんは☆

こちらも寒くなってきました、出歩くのがとても億劫です^^;
由乃さんもお身体ご自愛くださいね☆

こんばんは。

興味をひく赤い吊り橋ですね。
渡ってみたいけど、実際は足がすくむと思います^_^;

パープルのひつじさん、可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真冬でも、おうちにお花があると和みますね!
黄色いハイビスカス、とっても鮮やかできれい。
カランエコも可愛い^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス