自由気ままに・・・ 信楽駅は サンタさんだらけでした

信楽駅は サンタさんだらけでした

(2016-12-24)

今年も滋賀県信楽駅へ

狸サンタに会いに行ってきました

DVsm9Y4IxOlp1Cx1482494416.jpg

ロータリーではコーラス狸サンタ達

可愛いですね~

巨大狸

駅の隣に鎮座する公衆電話

巨大狸サンタのコスプレが・・・

マツコデラックスのようww

fzH71svOqf1cwDK1482494514_20161223213051b50.jpg


駅の待合室には

今年は大きなツリーが飾られていました

TyDwPz281wfF1tx1482495928.jpg

お土産物 ミニタヌキ達

QegTcNuTfI4xnSN1482497342.jpg

こちらは、サンタ切符です

exGUEwqcMiv55M81482494587_20161223214724e33.jpg

ちょっとリアルに怖いお顔の狸サンタ

20161223204900867_20161223213054c66.jpg

駅のホームに出るのは

入場券200円が必要です

管理人と相方が居たのですが

もったいない(ケチ)ので

一人分だけ切符を買って

管理人のみが入ろうと思ったら

駅長さんが

「いいですよ・・・二人で入ってください」

「えぇぇぇぇ~いいですか?」

「はい!どうぞー」

笑顔でおっしゃって下さったので

ご厚意に甘えて一人分チケットで

二人が入場させていただきました

駅長さん、ありがとうございました

sjfYUWxkqwvetGx1482496055.jpg

改札を抜けると、リース風アーチでした

なんだか駅全体がクリスマス一色で

すっごく楽しかったです




まだまだ沢山のタヌキサンタが居たので

次回に続きます



おまけ

fHqs84GwrlhaTgb1482502210.jpg


娘っ子が、ファミマで買ってきました

ザッハトルテ

生チョコがとろとろ

濃厚で美味しかったです














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚目の写真見れないです。。。

コーラス狸サンタ達 可愛いですねぇ~♪
クリスマスソングを歌っているようですね
マツコデラックスのよう公衆電話
何か電話するのが怖い感じがしますね
潰されそうでww


No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

oおはよう御座います

おはよう御座います

2名は12名でしたごめんなさい   
失敗失敗します

大きなサンタさんですね 大きさにもよるでしょうがお安いですね

信楽焼でしたよね 昨日は散髪行ってj^来ました

お正月です笑〈(^_-)-☆)

ポチ (^^)/



No title

狸サンタ、かわいいですね♪
ザッハトルテ、職場で売ってます。
その前を通るたびにおいしそうと思いながら、まだ買ってません(^_^;)

No title

おはようございます♪
可愛い狸さんがいっつぱいですね。
さすが信楽・・・
私も行ってみたいです(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

どこもクリスマスの装いで
きれいですよね。
巨大狸のサンタさん、公衆電話なんですね。
人が使用中の姿を想像したら
笑っちゃいそう。。
☆応援シマス♪

No title

信楽狸サンタさんがにぎやかですね~

それにしても駅長さんは粋な計らいでしたね。

今日はイヴですね、ご家族で楽しまれますか・

No title

おはようございます。

さすが信楽の街ですね、サンタさんの狸さんが
いっぱいいますね。
ロータリーのサンタさんもやはり狸さんなんですね。

駅のホームに入る入場券、1枚で二人は入れましたか、
なかなか気の効く駅員さん、ほっとするお話です。

No title

可愛いサンタタヌキですね!
コーラスも聴いてみたいなぁ
マツコサンタに大笑いしちゃいました
この電話、使えるんですよね?
駅長さん、素敵なクリスマスプレゼントですね~

楽しいイブをお過ごしくださいね

No title

サンタ狸は意外にコスチュームが似合いますね~。
体型がサンタクロースだからでしょうか。
リアルにコワい顔の狸サンタの方は、どうしてアフロヘアなのか…謎です。

さっき買い物に行って来たスーパーのフードフロアもサンタだらけでした。
結構ベテラン風な男性の店員さんも一応クリスマス仕様になっていました。
ただ、何となく恥ずかしそうで、きっと上司からの指令なんだろうなーと思いました。

No title

信楽高原鉄道が
廃線にならずに存続していることを
いつも嬉しく思っています。

駅前の巨大タヌキは
マツコデラックスさんに似ていますね(*^_^*)

応援ぽち

^^

メリークリスマス♪。

サンタヌさん、なんかかわいいです。

お天気はいまいちですが。。

かといって、大阪では、雪の気配もまったくありません。

すてきな聖夜をおすごしください^^。

ぽち。

こんにちは

入場券 二人で一人分 得したわね (´艸`*)
でも ブログで アップしてよかったのかしら
細かいこと 気にしない (;´∀`)
狸 いっぱいで 楽しそうね

こんばんは

今日はクリスマスイブ、信楽駅のタヌキさんも
サンタクロースに変身!ですね^^
イブを盛り上げてくれる画ですね~

No title

駅長さんの心遣いで、狸サンタの駅の
気分が倍に盛り上がったようですね。
今日はご家族でイブ、楽しい時をお過ごし
のことと思います。
コンビニのケーキも最近は人気がありますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タヌキさんがサンタクロースに♪
楽しいですね~^^
そして、素敵な駅長さんとの出会いも、読んでいてほっこりです^^

No title

サンタのたぬきさんがなんとも可愛らしい(*^。^*)
赤いおべべが似合いますね。
マツコデラックスなたぬきが結構好みかも。
 
駅員さんお優しい。
 
やっぱりケーキは食べないとね♪

No title

こんばんは。

サンタ狸が可愛いですね♪
今夜は具合悪いので簡単ですが失礼します。

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス