自由気ままに・・・ ユニークな置物たちでした

ユニークな置物たちでした

(2016-12-25)

改札のアーチを抜けて

駅のホームに入ると

F15NfWMF0i32E441482502991.jpg

狸サンタがいっぱい

Xbs2S3uPzb51ct81482502915.jpg

電車を下りるお客さんを

お出迎えしてくれてるよう!!

こんなお出迎えならウキウキしますよね

7ZVNsGmKS2ey0M71482503261.jpg


EcAHIMvNlRdcdmt1482502835.jpg

テツコ駅長ですって!



管理人、駅の外に鎮座する

大きなマツコさん風タヌキを見た後で

こちらのサンタタヌキを見たので

この「テツコ」を、「マツコ」と勘違いして

マツコ駅長だぁ~って読んでいましたw

思い込みで、勘違いしました

RwaAIDupzKM1Ise1482503652.jpg

びっくり眼の狸さん

ユニークですね

20161224000359e6c.jpg

こちらは、カラフル狸達

ウィンクしてる子も居て

チャーミングさん達でした

TGgewpKFr28ACzV1482503150.jpg

植木の下に潜んでた

フクロウさん

その隣に・・・

jsBLTZM4C94pjxd1482503073.jpg

これはなんだぁ??

相方が「変なのが居る」って教えてくれたのです

皆さん、これってなんだと思いますか?

管理人達は、妖怪だねって言ってました

(真相はわかりません)

20161223181935ead.jpg

自宅を出た時は、風もなく快晴で

絶好のお出かけ日和でしたが

こちら(滋賀県信楽駅)に着いた時は

ザーザー雨が降って寒かったです




「カーブミラーに写る光景」

お天気だったら、もっと綺麗に撮れたのに・・・残念です




☆おまけ

プリンセチア

プリンセチア

ピンク色が可愛いです

ポインセチア

こちらは、白いポインセチア

一目惚れしました

MNtcjPey_4IVKmk1482584136.jpg













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

駅のホームに 狸サンタがお出迎えしていてくれるなんて
素敵ですね♪
疲れて帰って来てもホッとします♪
↑フクロウさんの横のは 私はカエルに見えました

ピンクのプリンセチア とっても綺麗な色ですね
白いポインセチア。。。 黄色に見えますねぇ~
これも綺麗で素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます(*^^*)

今日はお休みさせて居た戴きます

ポチ(*^^*)

No title

サンタバージョンの狸さん
数が多いから可愛いですね。
カラフルサンタさんも
今の若い子たちが好む優しい印象で
いい感じですね。
ポインセチアも変わった品種が
出て来ましたね。
応援!

No title

昨夜この妖怪にすごくそっくりな男性客が来たのを思い出しました。
ちょっと怖かったです。
かわいいケーキですね♪

メリークリスマス♪

信楽焼きの狸さん さすが本場ですね。
た~くさんの狸サンタさん 凄いです!
カラフルな狸さんやびっくり眼の狸さんなどもいて
見ていて楽しくなっちゃいました。

ピンク色のポインセチア 可愛くてステキですね。
はい、私も白より黄色に見えますが
このポインセチアもきれいでいいですね。

最後のクリスマスケーキ 美味しそう!
サンタさんや雪だるまが可愛くていいなぁ~♡

メリークリスマス

おはようございます。由乃さん

狸さんのサンタさんかわいい~ですね-。

お花さんも、とても素敵ですね。

クリスマスケ-キさん。おいしそうです。

楽しいクリスマスをご家族でお過ごしくださいませ。

私はチャ-ミ-と一緒に。。。です

応援のポチです。

色々なタヌキさんがいるのですね(^_^)☆
どれも可愛らしいですね☆★
クリスマスなので、サンタクロース姿のタヌキさんもいるのですね☆
こちらも可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

メリークリスマス☆
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

ホームに並んだタヌキさんた可愛いですね。
皆さんをホームでお迎えするんですね
癒されます(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

愛敬のあるサンタ狸さんがおおぜいのお出迎え、
これだけでもう楽しくて、浮き浮きになります。

このたぬきさん、テツコ駅長とマツコ駅長と間違ってしまうのは
当然ですね(笑)。

狸さんもクリスマス!

楽しいですね かわいいのがたくさんでした。
素敵にクリスマス過ごしましょう・・・
ポインセチア 黄色があるんですよね

苺たっぷりのケーキおよばれしたいなあ~~

応援しますね☆☆

Christmas

信楽の狸さんもXmas 🎄
それにしても色んなのが出来ているのですね
何時までも同じことをしていてはダメですねー
我が家は犬たちが欲しがるのでケーキも食べ難いのです。

No title

アットホームなクリスマスイブを
迎えられたことと思います。

信楽の狸さん達も寒い中、
イブに一役買ったことでしょう。

それにしても日本語は難しいですね。
シンラクと思ってましたが、シガラキとは。

こんにちは♪

埼玉に茂林寺ってお寺があります。
そこに狸の置物がいっぱいありました。
お土産屋さんも、狸の置物ばかりです。
しがらきは無理でも、茂林寺なら行かれる機会が
ありそうです。
狸の置物可愛いですよね。
でも、買っても庭に置くかな~?(笑)
☆応援シマス♪

No title

ホームに出られてよかったですね。
たくさんのサンタ狸さんに迎えられて・・・

いろんな表情をしていますね~

今夜はクリスマスご家族で楽しまれるのですね。

No title

こんにちは。
ふふふ。
可愛くて笑っちゃいました~
特に歯がちらっと見えている狸さんが
お気に入りです。
こちらではそんな楽しいサンタさんが
いる場所は無いですね。
あればすぐ見に行くのに。
いつも雪道へのご心配ありがとうございます♪

No title

今日はクリスマスですね。
私のところにサンタさんは来ませんでしたが
コツコツ貯めたお金で
新しいレンズを買いました(^^)

自分で自分にプレゼントです。

応援ぽち

メリークリスマス

それは カエルかな、それも ガマガエル (´艸`*)
お狸さん お狸さん いっぱいで 
見てるだけで 楽しくなりそうです♪
ポインセチア いい色 最近は 買い求めやすくなったのねー
むかしは お高い方だったのに (;^ω^)

こんにちは

信楽と言えば焼き物、狸さんですよね^^
可愛いです~~
助手が大喜びしています^^

^^

メリークリスマス♪。

かわいいですね。

癒されます^^。

ぽち。

No title

こんばんは。

狸の置物ってなんとなく怖い感じがしますが、サンタ衣装を着ると予想以上に可愛いですね♪
ケーキのクリームの塗り方の美しさに見入ってしまいました。
やっぱ、買ったケーキも食べたいな。

応援☆

No title

メリークリスマス!

タヌキさんも、サンタさんになるんですね~(笑)
いろいろなタヌキさんがいますね。

最後のは、カエルさんかな~?

No title

タヌキさんが全部サンタ衣装だなんて、圧巻ですね!
この衣装もきっと、手作りかな~♪

白いポインセチア、お花みたいな形で可愛い♪

クリスマスケーキ美味しそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなにたくさんのたぬきサンタが駅でお出迎え~♪
楽しいですね。
テツコ駅長ってネーミングが・・・(^^ゞ
あの妖怪チックなのはカエルの妖怪かしら・・・。
 
ピンクのプリンセチアも可愛かったですが、
白のポインセチアのカールしてる葉がとても可愛い。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス