自由気ままに・・・ 灯台からの眺め

灯台からの眺め

(2016-12-28)

安乗埼灯台に上ってみました

結構な階段で息も切れ切れでしたがw

KIDGfKMUnNgI7Ka1482666919.jpg

天辺に到着、灯台のライトです

これがくるくる回るのですね~

間近でジロジロ見てきましたw

RkN8_e6kZrJp28D1482666844.jpg

灯台の外に出てみました

360度を見渡しました



逆光で海が黒く写ってますが

実際は真っ青な海

太陽の光がサンサン降り注ぎ海がキラキラしてました

今まで何度もこの景色を見てきましたが

今回は風もなく波が静かで本当に美しかったです

しばし見惚れていました

この時、周りは誰も居なかったので

美しい景色を独り占めでした

gjqBUWNWyQZabV81482666764.jpg

広場の向こうに建つ、灯台のような建物

小さな博物館になっています

安乗灯台の歴史等が見られるようになっています

x44UFTYF4Avq_iH1482663735.jpg

日本水仙と海と小さな灯台

(この景色、好きです)

y86HYV0Ll719xdK1482663836.jpg

船の上で寝そべるように

箱メガネを覗きながら漁をする人発見

cTvqcLOiTTuGsk61482663936.jpg

こんな体勢で、船酔いしないのかしら・・・・

心配でしたがw



この方が獲ってたのは

ウニやナマコなんです

rIcLleJ2rpuY7M61482667128.jpg

空の上では、トンビが旋回していました

よーく見ると、何か獲物を捕まえたようです

thGb6IQftBX7XBc1482667352.jpg

菜の花が咲いてる~~

びっくりでした

と思ったら・・・・

VnFetPNVpDTATXQ1482667439.jpg

こちらはススキ



春と秋のコラボですね

E0d9_R5BxYIQhqZ1482667269.jpg

ミニシクラメンと葉牡丹

c9ok18h5ZsgcDyP1482667538.jpg

姫金魚草

このお花大好きなんです



灯台の管理人さんが植えられた花達です

何もない殺風景な場所に

ほっとするお花の咲く空間でした

ちょっと嬉しかったです













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トンビ。。。 何を掴まえているんでしょうね?
水仙が沢山咲いて もう春みたいですね♪
ミニシクラメンと葉牡丹と姫金魚草。。。
お花があると 周りが明るくなるし
気持ちもウキウキに成れて
癒されますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
灯台からの眺めも
最高ですね。
水仙もキレイです(*^。^*)
☆~

おはよう御座います

日本水仙と海と小さな灯台

絵に成りますね  青い海・・漁船


こんなに綺麗に撮れて流石ですよね

少しづつ練習最中です

田舎の姉からお餅や懐かしい物送って貰い

良い新年が迎えられそうです

ポチ (^^)/


安乗灯台

お早うございます。

さすがに、暖かいところなのですね。

天気もよいし、いい時に、行って来られましたね。

トンビは、魚でもひろったのでしょうか。

灯台からの眺め、本当に素敵ですね(^_^)☆
海の姿も本当に美しいですね☆★
管理人さんが植えられたお花たちもとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

灯台さんからの眺め素晴らしいですね。

またお花さん達もかわいくて、素敵です。

応援のポチです。

寒い年末ですが、お風邪などにもお気をつけて
くださいませ。

No title

素敵ね~
お天気も良かったようで灯台が真っ白で
良かったですね。
まだ暖かいころだったようですね。

今朝はこちらパラパラの雪でした
まだまだ冷え込むのでしょうか。

No title

おはようございます。

船の上で体を横たえながら箱眼鏡で海を覗くのは
漁師さんかな、アマチュアの素人さんかな。
ここでウニやナマコがとれるのですね。
菜の花が咲いていましたか、なぜかホッとします。

No title

広い海、素敵ですね。独り占めなんて最高ですね(^^)

おはようございます♪

子どもの頃に、どこかの灯台の中を
見学したことがあります。
また行きたくなりました。
あれは何処だったんだろう?
場所も覚えていないほどの大昔です(笑)
海に太陽の光があたってキラキラ‥綺麗ですよね~♪
来年は海が見たいな~。。
☆応援シマス♪

No title

こんな素晴らしい景色を独り占めとは
超贅沢ですね!
姫金魚草と水仙も、とても綺麗です!

No title

逆光の海もまた素敵です。
キラキラと輝いていますね♥

菜の花?!
ススキ!!
ここって気温が高いのですか?
お花の競演、良いですね(*^.^*)

No title

水平線に向かって光の道ができてますね。
波もほとんどないなー。鏡のような海とはこういうのを言うのでしょう。
箱メガネを使った漁って、バランスとるのが難しそうだと思いませんか?
この姿勢もかなり辛いような…。
片手で箱メガネを持って、もう片方の手で銛だか槍だかで突くんですよね。
勢い余って海にどぼん!ということはないのかなー。
ウニはガリガリ固そうだし、ナマコはふにゃっとなりそうで、いやいや凄い技ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

灯台からの景色すばらしかったんでしょうね~♪
船から何かをとっている人の姿すごいですよね。からだがねじれてる(^_^;)
こんな体勢でよく平気ですよね~)^o^(

^^

こんにちは。

キラキラの海、きれいです。

今日は女三代忘年会で出先です。

応援で失礼します♪。

ぽち。

こんばんは

本日が年内最後のご訪問になると思います。
明日は最後の忘年会が入っているし、
30日から高知へ帰省します。
1月4日に帰阪する予定です。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
なお、僕のブログは毎日、予約アップされます。
覗いていただければ幸いです^^
では良いお年をお迎えください。
来年もイケニャン君にあえるのを
楽しみにしている助手です^^

No title

姫金魚草が咲いてるなんて
暖かい場所ですね
こっちは暖かい方ですが
もう姫金魚草は咲いて無いです。
応援!

No title

岬の景色、お花が咲いているので
ひと足早い春みたいですね!
空も海もきれいだわ~^^


雲丹とナマコの漁師さん、こんなかっこうで疲れないのかな~?^^

こんばんは☆

僕は高所恐怖症だわ船酔いするわ軟弱男です^^;
寂しい色になりがちな多い冬ですが、カラフルな由乃さんのお写真に晴れやかな気持ちになりました☆

No title

わぁ 中まで入って実際のライトまで
こんなに近くで見れちゃうの!
いいなぁ。
ここからの景色は素晴らしいですね。
 
お花を大事にしてくれる人って
間違いなくいい人だと思う(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

漁をしてる方が船から落ちそうでドキドキ〜!
展望台はロボットみたいですね。
海辺でも暖かそうに感じます。
こちらより暖かいんでしょうね〜。

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス