自由気ままに・・・ ピース&イケニャン

ピース&イケニャン

(2016-12-29)


jtyqsF3xQHdim501482759410.jpg

今年の母の日に

娘から貰った

薔薇「ピース」

ピース

咲いていたのを貰ったのですが

その後、全然花が咲かず・・・

もう咲かないのかなぁ?って心配していたら

12月に入って蕾が出始め

9clVlFSo2xM3T8x1482757893.jpg

何個か花が咲きました

柔らかい色がとても上品で

お気に入りです

大切に育てないと・・・

枯らしたら叱られる~w

DQEPOsovHS8tG6u1482757920.jpg

フェアリーホワイト

今年も、暑い夏を乗り切って

寒くなってから次々花が咲いてきてます

可愛いお花、大好きです

(来年は植え替えをしないといけないかな・・・)



「たそがれイケニャン君」

XpNKTIOSlOFdXHi1482747245.jpg

ちょっと(いや・・・だいぶんですね)

ボケボケですが

イケニャン君の優しい横顔が撮れました

黄昏て、何を考えてるのでしょう

D7v8H7JZnNAA1qg1482757863.jpg

後頭部のライン

好きなんです

撫でたい~~

GrYJu_H3mmxRLr81482747332.jpg

駄目にゃ!!




きっぱりと、拒否られました



昔ながらのナポリタン

ナポリタン

珈琲の専門店頂きました

熱々鉄板の上

モチモチ生パスタと卵が絡まって

とても美味しかったです









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくん 撫で撫でされるのは
あまり好きじゃないのですか?
由乃さんには 心を許している様に思っていたのですが。。。
イケニャンくんの このお顔 私好きです
何か 甘えている様な すがるような このお顔
一番好きな顔です♪
母船本能をくすぐられちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
キレイな薔薇ですね。
ステキです。
イケニャン君の姿
癒されますね(*^_^*)
☆~

ニャンちゃん

おっはよにゃ。

にゃに見てるかにゃ。

いいものあったかにゃ。

No title

ピースという銘柄の薔薇なんですね
優しい色合いがとても素敵です
これは大事に育てないとですね~

イケニャン君、何を思っていたのかな?
きっと大好きな由乃さんのことかしら?
でも、ナデナデはNGなんですね
こんなにそばにいるのに、ナデナデ出来ないのはもどかしいですね…

鉄板ナポリタン、美味しそう!!

今年も仲良くしていただき、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

イケニャン君はなでなで好きでないのね。
うちの前のにゃんこちゃんはもうメロメロになってきます。
いいお顔してますよね。

この薔薇の色本当に素敵ですよね~

No title

おはようございます。

フェアリーホワイト、寒い時期に咲く花ですか、
好きな感じの花です。

いけにゃん君、やっぱり正面向いて、少々意地っ張りでも
甘えん坊の所もあるいけにゃん君が好きです。

ナポリタンとってもおいしそうです。

お嬢様からの 薔薇「ピース」、とても素敵に咲いたのですね☆★

たそがれてるイケニャン君も素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ナポリタン大好きです!おいしそう(^o^)

こんにちは♪

バラはホントに難しいと感じています。
ご近所のお花大好きの奥様も、バラだけは
バラ園に見に行くとおっしゃっていました。
今年は、私のサボりと暑さとヘンな天候のせい?で
ずいぶんダメになりました。
来年いくつ無事に咲いてくれるか。。
年々増やしていたバラですが、増やすのはやめて
とりあえず今あるものを大事にしていこうと反省です。
空いたバラの鉢には、ほっといても育つ‥的なラクな
植物を植えようと思います(笑)

イケニャンくん、きれいな猫ちゃんですよね♪

ナポリタン‥しばらく食べてないから、昼食にチン物でいいから
買ってこようかしら。。

☆応援シマス♪

No title

キレイで優しい色合いのバラですね~(*´ω`*)
優しい由乃さんにピッタリ♪
ちゃんと咲いてくれて良かったですね(*^^*)
今年は暖かかったり寒かったりと、気温が定まらなかったから、
バラも咲くタイミングがつかめなかったんでしょうかね。
イケニャンさん、頭ナデナデはNGなんですか?
私も猫さんの後頭部、大好きです(*^m^*)

No title

「昔ながらのナポリタン」、私には豪華版に見えるのですが…^^。
私の「昔ながらのナポリタン」にはこんなふわふわの玉子はついていなかった!
なんか、ひとことで言うとケチャップまみれというか、全体的に濃いオレンジで、今のアルデンテなんか知らん的な柔らかいスパゲティで、斜め切りしたソーセージとカンヅメのマッシュルームが入ってました。
今、復刻版ナポリタンみたいのを出しているお店もあるけれど、今のが全然おいしいです。
ピースという品種、健在なんですね。結構歴史のある品種なんじゃないかしら。
実家の祖母が育てていた花壇にも確か植わっていました。

No title

娘さんからのプレゼント、いいですね。
バラって手がかかるけれども、かければかけるほど
咲いてくれるんですよね、たしか…
子育てと同じなのかしら?

こんにちは

遅咲きのバラ やっと 環境に
なじんだのでしょうか (*^。^*)
昔ながらのパスタ 大好き♪
とろっと 卵が麺に絡んで 美味しいのよね^^

No title

淡い色合いのバラですね~。

イケニャンくん、いつもながら可愛いですね!

昔ながらのナポリタン、大好きです。
味付けは、ケチャップだけでOKですよ~(笑)

こんばんは。

こんばんは。由乃さん

バラさん。とても上品なお色で、素敵ですね-。

フエアリ-ホワイトさんも素敵です。

由乃さんのお家。きれいなお花さんで
たくさんですね。

お心も和まれますね。

イケにゃんちゃ-ん。お姿素敵ですよ-。

応援のポチです。

宮崎は明日の朝は0度とか。。。かなり寒いですよね。

父の病院と主人の病院へ行く予定です。

お正月もないという気持ちもございましたが
一応生け花を昨日生けました。

^^

こんにちは。

バラ、綺麗です。

イケニャン。。つれないお方。。^^;。

ぽち。

No title

母の日にピッタリな色合いですね~
優しい感じ(*^^*)
娘さんの優しさが伝わって来ました。

イケニャン君、今回は撫で撫でさせてくれない
んですね(^^;

No title

ピースってきれいなバラですね~♪

いけにゃんくんの写真のポーズキマッテる~)^o^(

No title

ピースもフェアリーホワイトも
寒くなってから咲きだしたようですが、
嬉しい開花ですね!
子供も花も大事に育てると、
しっかり応えてくれますね。

No title

フェアリーホワイト
可愛い花ですね。
冬に咲いてくれる花は
重宝しますね。
我が家のバラも12月に入ってから
咲き出しましたが
ポツンポツンと地味に咲いてます。
応援!

No title

本当に、上品な色と形の薔薇ですね~
お嬢ちゃま、センスいい!!
由乃さん、これ見ると笑顔になるでしょうね^^

No title

ピース、綺麗な薔薇ですね。
お嬢さんの気持ちもこもっているから
枯らせませんね(^^ゞ
 
おぉイケニャン君良いお顔。
 
ナポリタンに玉子!!
私このナポリタンは初めてみました。

No title

こんばんは。
娘さんからのプレゼントがキレイに咲きましたね♪
枯らさないよう、大事にしてくださいね^_^
薔薇が咲く気温のそちらが羨まぴいです。
キッチンが寒いよぉ〜(−_−;)

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス