自由気ままに・・・ 名所を探していたら・・・・

名所を探していたら・・・・

(2016-12-31)

相方はスタンプラリーが好きで

立ち寄った道の駅で、用紙が置いてあると

必ずもらってきてラリー巡りをします

先日も滋賀県の道の駅に寄った時

用紙をもらってスタンプラリーをしましたので

管理人は、近くに何か名所等がないかなぁ・・・?と

道の駅に置いてあった観光案内のパンフレットを見たら

滋賀県蒲生郡竜王町にありました(道の駅も竜王でした)

苗村神社です

aOwP2N7voVI4f9j1482924563.jpg

楼門(重要文化財)

とても重厚で立派な門でした

od8jzbmTH56GI6s1482924654.jpg

太鼓橋

通行止め、渡ることが出来ませんでした


dB0bjQZ6DCqV54l1483101332.jpg

勅額(ちょくがく)

皇帝・天皇などの為政者が

国内の寺院に与える直筆の書で 記された寺社額です



(後奈良天皇下賜)

2ybhWMV88dSyyyY1482924809.jpg

手水舎

9Vq6ReDOZ8xlj3G1482925262.jpg

竜神池には、大きな鯉が泳いでました

LdYANzajfNawyKJ1482924994.jpg

御神馬

LQ7v2gbEq9iapnS1482924896.jpg

國狹槌尊(くにのさ つちのみこと)

(子守の像)

DS0hoQVbFFp5AhR1482925362.jpg

拝殿



たまたま行った苗村神社

東本殿、西本殿とありとても大きく立派でした

生憎、管理人が到着した時雨が降り始めて

東本殿しか行けませんでした

(傘を持ってなかったんです・・・)

いつかリベンジして、西本殿へも参拝したいです

MQyfRGfgk8y7U3E1483105224.jpg

今年も拙いブログにご訪問していただき

ありがとうございました。

2017年も色んな所に行って

写真を撮れたらいいな~って思いますので

どうぞ、宜しくお願いします












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年1年 ありがとうございました   <m(__)m> ペコリ・・

由乃さんのブログを拝見していて
ダムの事 寺や神社、観光地、アニマルソックス等々
沢山勉強させていただきました
また いろんなことを教えてくださいね♪
 
良い年をお迎えくださいね    

今年もありがとう。

こんばんわ

今年もお世話になりました。

2017年、健康で素敵な撮影、良い年でありますように願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

今年一年お世話に成りました

有難う御座いました

午後から孫を連れて息子宅へ行き

あちらで新年を迎えます

良い御歳をお迎えください


来年も宜しくお願い致します

No title

今年最後の日にちょっと寝坊(^_^;)
来年も写真楽しみにしています。
よろしくお願いします☆

大晦日

お早うございます。

いよいよ、最後ですね。

いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお正月をお迎えください。

No title

おはようございます♪
風情のある神社ですね。
歴史を感じます。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
☆~

苗村神社の門、重厚感があって、素晴らしいですね☆★
中も色々素敵なところがあって、とても素敵ですね(^_^)☆

今年も一年間本当にありがとうございましたm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

色々の楽しい趣味をお持ちの由乃さん、楽しく
見させていただいたブログの1年間も大晦日を
むかえました。
今年はありがとうございました、来年もよろしく
お願いいたします。

No title

ご夫婦で 新しい発見 楽しい時間を過ごされていますね

今年も1年 ありがとうございました

今日から3日まで 出かけてきます
年賀状がまだなので これからです
出発は 午後かもです^^

No title

なかなか車で行かないといけないところが多い
ダムの事を
教えていただき楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。


No title

今年もいろいろな場所の写真、そして
情報をありがとうございました。
来年も、いろいろな所にいけますように。

よいお年をお迎えくださいませ。

No title

立派な門ですね!
我が家の近所にも、名所旧跡が無いかな~?

今年も楽しく読ませていただきました。
来年も、よろしくお願いします!

良いお年を!

こんにちは♪

一年間ありがとうございました。
色々な場所に一緒に連れてってもらってるような感覚で
いつも拝見しておりました。
ありがとうございます。
来年も、また色々な写真を楽しみにしています。
よろしく、お願いしますね♪
☆応援シマス♪


No title

今年1年仲良くしてくださりありがとうございました^^
由乃さん、皆様
どうぞ良いお年をおむかえくださいませ^^

こんにちは

今年も たくさんのご訪問&コメント
ありがとうございました
来る年も よろしくお願いします (*^。^*)
お出かけ 一人より ふたり
みんなで出かけるのが 楽しいですね
動物好きの 由乃さん 
たくさんの花と動物や風景写真 
楽しみにしてますよ(@^^)/~~~

No title

うちの最寄の鉄道は、夏休みになるとスタンプラリーをやるんですね。
スタンプの種類はその時々の流行りもの、というか、お子たちの好きそうなもの。
ポケモンだった時もあるし、妖怪ウォッチだったこともあります。
4年生位になると友達グループでやってますが、小さい子はお父さんと一緒に周っています。
電車が駅に着くと、スタンプのあるところまで一気にダッシュ!
実はお父さんの方がノリノリで頑張っちゃってることも…。
ご主人のスタンプラリー好きというので、ふと思い出してしまいました。

由乃's ガーデンが来年どんな風に美しく育って行くか、楽しみです。
よい年をお迎えください。

No title

屋根がすごいですね!!
大迫力だわ~^^

いつも仲良くしてくれてありがとうございます^^
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~!!

No title

いよいよカウントダウンですね!
今年一年間、色々とありがとうございました。
由乃さんのブログで、色々と知見を拡げることができました。
来年も又、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

今年も残すところあと僅かですね。
今年も1年間、仲良くして頂き、本当に有難うございました(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
良いお年をお迎えくださいね♪

No title

苗村神社の楼門、立派な門ですね。
屋根は茅葺なのかしら?
 
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さん今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいね~♪

由乃さまに今年のお礼です。

最後の日も由乃さまに応援させて戴きました。
ちごゆりの今年一番の思い出は 
ソックスアニマルのモンキーちゃんが届けられたことです。
うれしい応援コメントもうれしかったです♡有難うございました。
お玄関の一等席で・・・鎮座していて かわいいです。
来年も たくさんの仲間を作ってくださいね。
いい年にしてくださいね。

No title

こんばんは。

かなり年季の入った楼門ですね。
歴史がありそうですね。

今年もありがとうございました^_^

応援☆

No title

多趣味なブログで
今年も楽しませて貰いました。
来年もよろしくお願いします。
応援!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス