自由気ままに・・・ 妹背の里 鴨のワンマンショー

妹背の里 鴨のワンマンショー

(2017-01-04)

AMg_kuq6tudvibd1483184485.jpg

苗村神社で参拝を終えて

近くにあった、妹背の里(いもせのさと)へ

行ってみました

cYo33SYRopi4c_S1483184388.jpg

こちらは、アウトドアの聖地

文化・体育施設の効果的・効率的な活用を促進するとともに

時代に適合した地域振興をはじめ

生涯学習やスポーツ・文化・健康づくり等各種活動に対する支援

“ひと”育ちみんなで煌く交竜の郷づくりに

寄与することを目的として作られました

fo9k5n2LPHj2HQk1483184866.jpg

管理人は動物馬鹿なので

アヒルの居る池に行ってみました

可愛いアヒル達・・・・いいなぁ~って 眺めていると

隣接する池で、バシャバシャ、大きな水音が聞こえます

なんだろ?と思い 行ってみると・・・・

3koTmN7K3coAaM11483185077.jpg

目立ちたがりの鴨なのか?

DhXgcvH8OWf5oDE1483184993.jpg

一人、狂ったように

水しぶきを立てて暴れる鴨でした

pu7LIRGhAhyrHCb1483191777.jpg

バシャバシャバシャ~~

そりゃもう、大興奮状態で

この子の、一人ワンマンショーでした

5cRMYA3L_lOAxoX1483191684.jpg

他に居た二羽の鴨もびっくりして

様子を見に、そばにやって来ましたが

TrDNUkReUGqufQE1483185171.jpg

アホらし!と言ったかどうか?

暴れる子を横目に去って行ったのでした

jzynYrYFvxIfRng1483185273.jpg

暴れん坊さんは、皆が去った後

陸に上がって、しょぼぼ~~ん

がっかりしてる風でした



面白い寸劇を見たようで

楽しかったです~~♪


QuslWnZaARVNpzR1483185364.jpg

広場に竹のドーム風のものが

たくさん設置してありました

これは何なのか…?

わかりませんでした













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴨の水浴び 身体に付いた虫でも
水で洗い流していたのでしょうかね
派手に バシャバシャしていますね
他の鴨が『アホらし!』って去っていったの
言葉にうけちゃいましたww
由乃さん ナイスv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

遊具もあり、動物もいて、ここは子供が喜びそうな場所ですね。
鴨さんの水浴び、見てるだけで震えそうだけど、水鳥って寒くないんですかね?(笑)
さすがに足は冷たいんじゃないかと思うけどww

応援☆

No title

どうしちゃったのかな?面白いカモさんですね(^^)

No title

おはようございます♪
元気に水浴びするカモさん
可愛いですね。
体がむずむずしてたのかな?
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

鴨さんたちのお話。楽しく拝見させていただきました。

動物さん好き。私もですので、お気持ちよ-くわかります。

今日は主人の退院とのことで(検査の結果が良い場合です)
迎えに行きます。

皆さん今日からお仕事始めですね。

お正月もあっという間に終わりました。

父の方がなかなかなので、。。。回復してくれたら
どんなに嬉しいことかと思います。

応援のポチです。

元気な鴨さんですね(^_^)☆
パワフルな動きが素敵ですし、見ていて楽しいですね(^_^)☆

竹のドームは気になりますね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

一人芝居

お早うございます。

何に興奮したのでしょうね。

大人の鴨に無視されて、がっくり来てましたか。

No title

おはようございます。

一羽だけ大騒ぎの鴨さん、ただの目立ちたがり屋さん
だったのかな。
なかなか人騒がせな鴨さんでしたね。

このドーム型骨組みのようなものなんだろう。

No title

妹背の里というのですか^
アウトドアにのめり込んでいる我が家の花ざ区です。

目立ちたがり屋のカモさんちょっとがっかりしてるようですね。
でも由乃さんに写真を撮ってもらったから充分かな。

素敵なお写真でした!

鴨さん 飛沫たてて よく撮られていますね。
知らん顔でしたか ふふふですね。
応援して帰ります。

こんにちは♪

あはは! 私も何度かそのような場面を
見たことがあるので、想像してしまい
笑っちゃいました。
いますよね‥1羽でバシャバシャ!!

我が家の近くのアヒル池は、カモが2羽しかいなくて
ちょっと寂しいです。

☆彡応援♪

No title

こちらも休み中はあちこちで鴨さんたちを見ましたが
みんな流れにまかせてまったりでした。
この鴨さんは元気ですね(笑)

竹、調べたら「スタードーム」って言うのが出て来ま
した。
ビニールとかかぶせたらテントみたいになったりする
「竹の家」だとか。
これがそうかは分かりませんが(^^;

No title

鴨さん、体に何かついていたのかもね。
ちょっとやそっとでは取れなかったかも。


ドームみたいなものは何でしょうね?
素材は鉄?
写真で見ると、竹のようにも見えるけど…
幕体を張ってテントのようにつかうのかしら?

こんにちは

早くに帰ることが出来ました。
ご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

今年もダムの画を楽しみにしています^^

こんにちは

竹のオブジェ 何でしょう Σ(・□・;)
いろいろと 遊べるところらしいですね
竹の灯篭 作りたいわ^^
何所でも目立ち刈り屋さんいるのね (´艸`*)

No title

アウトドアの聖地 妹背の里は
カメラ片手に楽しめそうな場所ですね。
私も自転車で自爆したり、
物を忘れて大騒ぎしたり、
ワンマンショーを
しょっちゅうやってます(笑)

No title

カモさんは、こちらでも沢山見れますが、
こんな場面は見たことがありません!

ラッキーでしたね!

こんばんは☆

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

アウトドアの聖地なんですか、シーズンになると賑やかなんでしょうね^^
僕は年々インドアへシフトし続けております(笑)☆

No title

「アウトドアの殿堂」と言われると
私は信州の白馬村とか
蓼科のあたりを思い浮かべますねぇ。

この場所は全然知りませんでした。

応援ぽち

^^

こんにちは。

張り切っている鴨さんですね。

嫌いじゃないですよ^^;。

さーて、今日から平常運転です。

今年もよろしくお願いいたします。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度はどうでしょうか?
ご確認ください。
入ってない場合は、お手数でも
ご連絡下さい

No title

あけましておめでとうございます

元気で可愛い鴨さんですね
くすっと きて 笑顔になりました

今年もよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アウトドアの殿堂ですか~♪

鴨さん、元気ですね!
鳥インフルエンザが流行っているので
気を付けて過してほしいですね。
ウチの近所の動物園は、鳥との触れ合い禁止になっていました;;

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス