自由気ままに・・・ 神田神社 初詣

神田神社 初詣

(2017-01-05)

滋賀県大津市真野 

神田神社に初詣に行ってきました

7sf0qCOi_OAk3mc1483480632.jpg

参道


こちらは、昨年可愛いキティのご朱印帳を購入した神社です

1Vja0G_V6vHyExF1483482075.jpg

今回も、あるものを購入したいと娘が言うので

家を6時に出て、こちらに8時過ぎに着きました

参拝客は二組ほどでしたので

ゆっくりお参りできました

帰る頃には、人も増えていましたよ~

無題

リラックマの絵馬

どんな願いをかかれていたのかな・・・?

TyDHmLGOgnjbj0C1483480737.jpg

拝殿の奥に

6zI1ORt78YQI5zB1483524861.jpg

本殿と

cZ1YhIk1hT8p7Lc1483525095.jpg

二の宮が

並んで建っています


aCCLOPspunfcmDK1483480832.jpg

お所月用に奉納された

BIh_1KzQmSDmSvz1483482149.jpg

葉牡丹の置物たち

qPssjwWjllDLOYm1483484294.jpg


どれも美しく素敵でした

BtCbFs9ectdUJiA1483481853_1483481913.png

手が届きそうな、小さな鳥居です

(管理人は手を伸ばせば届きましたよ~w)













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

神田神社の絵馬は キティちゃんなのかと思ったら
リラックマの絵馬なんですか!
どちらでも 可愛いから 子供たちが喜びそうですね♪
『あるものを購入したい』。。。
ご希望の物は購入できましたか?

No title

こんばんは♪
リラックマの絵馬
可愛いですね。
葉牡丹の置物もステキです^^
☆~

神田神社 初詣

おはよう御座います

早くの初詣でしたね ゆっくりとお願いが出来ましたね

素敵な写真が沢山撮れて良い新年でしたね

何時もご家族ご一緒の素敵な家族。。

雰囲気も伝わりますね

ポチ (^^)/

キティちゃんの朱印帳やリラックマの絵馬もあるのですね☆
色々楽しみながら初詣ができて、いいですね(^_^)☆

可愛らしい鳥居ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

初詣で

お早うございます。

行って来られましたか。
静かな初詣ででしたね。

御神籤は、、大吉でしたか。

No title

おはようございます。

この神田神社の絵馬はサンリオのキャラクター
なんですね、珍しいし、親しみやすいかもしれませんね。
葉ボタンがとても綺麗ですし、
最後の葉ボタン文字にはびっくりです。

No title

おはようございます。

最近はいろんな絵馬がありますね。
リラックマの絵馬かわいい♪
プライバシー保護のために、シールを用意してる神社もあるらしいですねw

応援☆

No title

それぞれの神社で頑張っていますね。
リラックマの絵馬も可愛いですよね。

娘さんは何を買いたかったのかな?


おはようございます♪

キティちゃんにリラックマ‥可愛いキャラクターに
会える神社なんですね~♪
お子さん連れには人気があるでしょうね。
お嬢様‥何を買われたのかしら?
☆彡応援♪

No title

リラックマの絵馬、かわいいですね♪
葉牡丹素晴らしい!☆

No title

キティちゃん 可愛いですね
そして りらくまの絵馬も可愛いですね
楽しいお参りですね
今年も 良いことがたくさんありますように

No title

数年前に久しぶりに初詣に行ってリラックマ絵馬に書いて
、もう1枚は買って帰りました(笑)
お守りもリラックマを買い、殆どそれが目的みたいな感じ
です。
また数年は行かないと思います(;^_^A

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
穏やかなお正月だったのですね。
なんとも羨ましい。
神社のお花、とても素敵☆
今年も由乃さんのブログから沢山
パワーをもらえそうです!

初詣

神田神社の絵馬がリラックマって、可愛くていいですね~。
境内を葉牡丹できれいに飾られてステキですね。
女性がお詣りに行きたくなる神社です。
御朱印長がキティちゃんというのもいいなぁ~。

No title

リラックマの絵馬といいハローキティのご朱印帳といい、この神社はサンリオとタイアップしているのでしょうか。
最近は絵馬の内容を人に見られないようにするためのシールがついた絵馬もあるそうで。
時代が変わると色々ですね。
藁とか水引とか竹などを使うと、洋風の花材でも「和」のおめでたい雰囲気になるから不思議です。
小さい葉牡丹で「酉年」の文字を浮き立たせるのもアイデアの勝利かも。

No title

キティちゃんのご朱印帳や
リラックマの絵馬など
とてもホンワカするお寺ですね!
福を呼ぶ葉牡丹の飾りもこっていて、
手の届く鳥居からは福をより身近に感じます。
(今日は入っているでしょうか?)

No title

最近は京都の神社などに行くと
英語、中国語、韓国語などで書かれた
絵馬をよく見かけます。

絵馬も時代とともに
様変わりするものなんですねぇ。
リラックマもありなんでしょう(^^)

応援ぽち

No title

こんばんは~
神田神社に初詣も早朝でゆっくり出来たようですね~
リラックマの絵馬・・可愛いですね。(^^)
P

こんばんは

キティちゃんとか リラックマとか
キャラ好きには たまりませんね
葉ボタンも いっぱいだと ホント素敵 ♪

^^

こんにちは。

リラックマ。。好きなんです。キイロイトリさんが特に。。

こういう絵馬があったら、かきたくなっちゃう^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

神田神社ってキティちゃんにりらっくまにってすっごくかわいい神社なんですね~♪

こんばんは

ご家族で初詣、良いですね~~
あまり混んでいないようで、良かったですね^^
僕達は高知で初めての神社で初詣して来ました^^
今年は良いことがあるかな?

No title

可愛い絵馬ですね。
お嬢さんはこれが欲しかったのかしら?
こんな絵馬に書かれた願いなら
神様も喜んでかなえてくれるでしょうね。

3日に近くの不動尊にお参りに行ったのですが、
前に並んでいた方たちが「二拍一礼」って
言っていたけど、それは神社でのしきたりでは?
ワタシは後ろで「???」でした。

No title

キティちゃんにリラックマ、最近の神社は
ずいぶん変わりましたよねぇ。
こちらのほうの神社では、アニメとのタイアップもあったりで
驚きます(^^;
奉納の葉牡丹、とってもキレイですね~♪

No title

神田神社でキティちゃんのお朱印帳だったから
絵馬もキティちゃんかなと思ったら違ったのね。
リラックマも可愛いですね。
小さな鳥居。
私は背が小さいのでその小さいのでも届かないかも。

No title

かわいい絵馬ですね・・・。
鳥居もかわいい!

お参りする方少ないのかなぁ??

でも、ちゃんと漏らさず、願い事きいててくれそうでいいねぇ・・・。

No title

絵馬がリラックマとか可愛すぎ~
キティちゃんもいるし、お花もきれいだし
行ってみたいな~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス