自由気ままに・・・ おろし蕎麦と、コハクチョウ

おろし蕎麦と、コハクチョウ

(2017-01-10)

P6vMHeyaUAUNqT11483696087.jpg

伊吹山です

_eqh6INqUlVspsr1483696148.jpg

例年ですと、山頂が白くなってるのに

今年は暖かいので雪は見られません

1LygC2H5CN3bSs61483483751.jpg

伊吹野

伊吹山麓の道の駅内にあるお蕎麦屋さんです

以前、偶然入ったお蕎麦屋さん

長蛇の列が出来ていたので、美味しいのかな?と入ったら

申し分なく美味しかったので

それからは、美味しいお蕎麦を食べたくなると

こちらに来ています(自宅から3時間w)

毎回おろし蕎麦を頂いています



お蕎麦を頂いてから

琵琶湖へやってきました

KTOzM_AYLte0wg91483696316.jpg

コハクチョウが群れで休んでいました

bzmp5BpNt5RAIxd1483697646.jpg

こんな光景、地元では見れないので

嬉しくて嬉しくて

ywdnhjJ0Vk5Dp681483697873.jpg

大砲のようなレンズのカメラを構えて

白鳥を撮るカメラマンの横で

SqqU2J_NiTPuCeT1483696628.jpg

コンデジで、ちまっと撮る管理人でした(恥ずかしい~~)

zGkOr92PFe6m1Vn1483697983.jpg

雰囲気だけ、感じていただけたら嬉しいです



琵琶湖畔道路を走っていたら

琵琶湖のそばの池でも、たくさんの白鳥が居ました

鳥インフルエンザが流行してるので

皆無事でいてほしいと思いました













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいお蕎麦を食べ 琵琶湖で
白鳥を見てきたのですか♪
私も 白鳥の写真を撮りに行くと
立派なレンズのカメラを 三脚にセッティングし
白鳥を撮っている方多いです
私達夫婦は そんな立派なレンズ買えないから
羨ましく横目で見ていますよ

本当 鳥インフルエンザに掛からないで欲しいですね

No title

お蕎麦美味しそう♪
山の風景、癒やされますね。

昨日はやることが多くて、あまりゆっくりできませんでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
お蕎麦美味しそうですね。
白鳥たちの群れ
暖かくなるまで
琵琶湖で元気に過ごしてほしいですね^^
☆~

おはよう御座います

コハクチョウが群れで休んでいました

・・・

綺麗に撮れて素晴らしいです  伊吹山・・

山の頂上が白かったですかね

岡山へ帰る時 新幹線で・・

三連休イマイチの天候でしたね

ポチ (^^)/

No title

琵琶湖には行ったことがないにで
興味津々です。
霞ヶ浦よりも広いから
海みたいなのかな〜
美味しい蕎麦屋さん
行きつけの店があるのは
旅がぐっと楽しめますね。
応援!

No title

ハクチョウさん、沢山いますね!

他のカメラマンのみなさんは、
さぞかし楽しんだでしょうね!(笑)

私も、コンデジを愛用してま~す!

コハクチョウ

お早うございます。

休んでいますね。
湖面は、凍っていないようです。

ここしばらく、美味しい蕎麦は食べていませんね。
来月は、信州へ行く用事がありますおで、食べてきます。

すてき~!

伊吹山の眺め いいですね~。
道の駅内のお蕎麦、美味しそうです。
私も食べたくなりました。
そして琵琶湖のコハクチョウの群れもいいですね~!
私も見てみたいし 撮ってみたいです~。
私のカメラでは 望遠レンズがたいしたことなくて バッチリ撮れないけど
優雅に飛んでいる姿を私も撮ってみたいなぁ・・・

 

No title

おはようございます。

伊吹山の写真がとても綺麗で集落、畑など
私の好きな風景です。

おろし蕎麦、あっさりしたかんじでおいしそう。

コハクチョウさんの群れ、出合ってみたいものです。

No title

雰囲気を十分に感じさせてもらいました ^0^/
コンデジで充分です。
ワタクシはいつもスマホです(笑)

昨日のポチは入らなかったのではと気になります。
だんだん原因がわかりつつあります。
今日からブラウザをグーグルクロームに変えてみます。
お手数でもYES、NOで結果を教えて頂ければ幸いです m(_ _)m

お蕎麦が美味しそうですね(^_^)☆

コハクチョウの姿もとても素敵で、癒されますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

こちらから 毎日のように 伊吹山を見てます
風が吹くと 伊吹山に積もった雪の冷気が
流れ込み 底冷えします
最近は その伊吹降ろしも弱くなりました
鳥インフル 終息してほしいですね

No title

私もこの琵琶湖の景色が好きです。
車で行けるといいですね~

白鳥やカモさんもいてなかなかですよね。
菜の花はいつ頃かな。

私もおろしそば大好きです〰♡

No title

お蕎麦、美味しそう!
おろし蕎麦好きです。美味しいですよね。
この時期は喉にも良さそうな気がして
注文する機会が増えます。

白鳥さんがたくさんいますね。
はるばる日本まで渡って来るのだもの
みんな元気に過ごしてほしいですよね。
寛いでいる様子の分かる、和むお写真を拝見させていただき
感謝です^^

遅ればせながら、
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

3時間でも食べに行きたくなる味なのですね(^-^)
私もそんな所見つけたいなぁ~

大丈夫です、私なんてスマホカメラなのですから♪
由乃さん、十分綺麗に写っていますよ♥

No title

美しい山ですね 
そして白鳥
白鳥を見ると冬だなぁと思います

お蕎麦 大好きです♪
いいなぁ

No title

こちらのおそば、美味しそうですね~
シンプルなのがまた良い感じです
琵琶湖と白鳥の景色も素敵です
バズーカのようなレンズ、重くて大変なのに、皆さんよく撮ってらっしゃいますよね
私も小さなレンズで頑張ってます…

こんにちは♪

そうでしたね。。
鳥インフルエンザの心配があります。
たくさんの鳥たち、元気でいてほしいですね。
☆彡応援♪

No title

こんばんは~
コハクチョウが沢山見られてよかったですね~(^^)
鳥インフルエンザ・・心配ですよね。
P

^^

こんにちは。

かわいいですね。

鳥さん好きとしてはたまりません^^。

ぽち。

No title

琵琶湖のコハクチョウの群れすばらしいですね~♪

コンデジでも良く撮れてるよ~)^o^(

No title

11月に雪が降ったから、今年は
沢山雪が積もるのかな、と思ったら
やはり暖冬なんですね。

美味しいお蕎麦を食べるためには、
3時間ぐらいだったら十分射程圏内です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

僕もお蕎麦が大好きです^^
美味しいお蕎麦、食べてみたいです!
鳥撮影の場所では大砲レンズが並びますよね。
僕も一本欲しいのですが、助手の許可がおりませんw

No title

伊吹山は小学校の時に行って以来
一度も登ってないんですよ。

固有の高山植物もが多いので
久々に行きたいですね。

応援ぽち

No title

今年も雪が少ない地域があるみたいですね。
関東は去年は昨年の雪不足が夏の水不足に。
自然のありがたみをつくづく感じました。
コハクチョウの群れだぁ。
立派なレンズが無くても十分良く撮れてますよ。
最近のコンデジやスマホってカメラ綺麗ですもの。

No title

本当に、鳥インフルエンザが心配ですよね。
動物園もピリピリしてるし、、、
はやく流行が過ぎ去ってほしいです。

こんばんは。

あたしは蕎麦好きなので、高速使って軽井沢まで食べに行った事がありますが、自宅から3時間も凄いですね!
けど、美味しいお蕎麦にはそらだけの魅力がありますよね〜。

応援☆

こんばんは☆

大砲のようなレンズを構えるカメラマン、、苦手です^^;
ずら〜〜〜と並ばれてたら由乃さんより先に現場放棄できる自信あります(笑) ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス