自由気ままに・・・ 新春のおみくじは大吉!でした♪

新春のおみくじは大吉!でした♪

(2017-01-13)

tvB3avHqdy3v3ME1483955771.jpg

三重県伊賀市阿保(あお)にある神社

大村神社に行きました

fUn1Vfl818dPS_r1483961072.jpg

新年は、こちらにも参拝しています

ft6P_mYCVyfhUBz1483962612.jpg

どの神社にも飾られてる

お正月用の葉牡丹

大きくて綺麗でした

無題

拝殿


年配のご夫婦が

仲よく何かを見てらっしゃいました

こういう光景、微笑ましくていいですよね

1o4A370Rs_xRa1p1483961478.jpg

大村神社は「地震の神様」として有名で

拝殿内にはこのように

可愛いナマズがズラリ

wAckvX8PJGr0Mit1483962756_1483962802.png

娘が、この子可愛い~って

指を指すと

521NNB91Fkqxx4W1483961562.jpg

指されたナマズ

なんだか、髭をデレデレ伸ばして

嬉しそうですww(妄想の世界)

NFg6rAEWuR2wiQ71483961290.jpg

おみくじ30円

やすっ!!

残り少ないおみくじを見て

引くか、引かないか?悩みましたが

運試しに、引いてみることにしました

そしたら、なんと!!












OuKZiIdaUwmIivD1483961373.jpg

大吉



見事、引き当てましたよ~♪

残り物に福来たる!って気分でしたw

なんだか、新年早々良い気分です

f5ENcHtQyfP3EDY1483961174.jpg

どんど焼き



古いお札を燃やしていただきました













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おみくじ 大吉でよかったですね♪
私は昨年 初詣に行って 初めて『凶』を引いちゃって
嫌な気分のまま。。。 
10月の女子会で行った神社で 今度はどうかな?と
みんなでおみくじを引いたのですが またまた『凶』でした
年2回引いて 両方凶が出たので 今年はおみくじ引いていません
気分悪いままなんです物。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

大吉ですか~ おめでとう御座います

キット良い一年に成りますね 

葉ボタン 立派ですね 大きいです

私の初詣は2時間30分並びました

良い事が有るかな~ 孫の合格祈願です

ポチ (^^)/

No title

ナマズが可愛いですね
地元の鹿島神宮もナマズが居るけど
可愛く無いな〜
おみくじが安いのに
大吉まで出て新年早々おめでたいですね。
応援!

No title

おはようございます♪
大吉のおみくじ
良かったですね。
ナマズの置物も可愛いです^^
☆~

No title

おはようございます。

新年早々、いい運をもらいましたね♪
あたしはここ数年凶を引きそうな運勢なので、怖くてしばらく引いてないです^^;
それにしても30円って安っ!
そうだ、最後に行った場所があまりにも高いおみくじで引けなかったってのも事実だわ(笑)

応援☆

おみくじが30円は安いですね☆★
大吉が出ると嬉しいものですよね(^_^)☆
よかったですし、いいことがありそうですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おみくじ

新年早々、おめでとうございます。

今年は、、よいとしになること、間違いありません。

当方も、暮れに、大吉を引き当てました。
失せもの出るで、壊れたカメラが、回復しました。

まだ、嫁どりよし、は、効果がありません。

No title

おはようございます。

これは驚きました、さすがにここは
地震の神様ですね。
この大小の可愛いナマズさん達が
地震から守ってくれているのですね(笑)。

こんにちは♪

今年も良い事がありそうですね。
新年早々、嬉しいではありませんか。
昔、日光方面で長女が『凶』を引いたときは
自分が良くても、イヤな気分になりました。
大吉で良かったです。
☆彡応援♪

No title

大吉、よかったですね♪
今月からファミマで新しい仕事を覚えているので、疲れ気味です。
今日はゆっくり寝たほうですが、疲れがなぜかとれない(^_^;)

No title

ナマズさんの顔やはりお嬢さんにデレデレでしょうか。
新年から大吉は縁起がいいですね~

そしてどんとのようにしてたき火も暖かさを感じます。

今日はちょっと風が冷たいです・・・

No title

大吉、嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私は数年前に十数年ぶりの初詣に行ったきり(^^;
合間で旅行した時に拝んでいるから大丈夫かな
と思っていたり(笑)

こんにちは

どんと焼き この火で お餅を焼いて
いただくと 風邪をひかないとか (*´▽`*)
大吉 幸先よかったですね
残り物 やはり 福がありましたね♪
ホント でれでれ~(´艸`*)

No title

おみくじ、ラッキーでしたね☆
私も今年は大吉でした
生まれて初めての大吉なので、とっても嬉しかったです

なまずさんたち、手描きでしょうか?
みんな表情が少しずつ違うような気がします
娘さんがチョイスしたなまずさん、確かに照れてますね~
今年は大きな地震が来ませんように…

No title

おみくじ、私は引く習慣がなくて、友達と旅行に行った時にノリで引いたのが2回くらいです。
お正月のおみくじは縁起モノだから、大吉多めで凶とかは入ってないと聞いていました。
ところが、この間凶を引いちゃった人がテレビに出ていて、やっぱり吉凶ちゃんと混ぜているんだなと思いました。
でも、↑の文面を読むと、全て手放しでハッピー!というのでもないんですね。
こういうことをすれば、いい運が開けるでしょうという内容が多いみたい。深いな~~、意味が…^^。

No title

おみくじはやはり吉、出来れば大吉がいいですね!
こいつは春から縁起が良くて、なによりでした!
今年は何か良いことがありそうですね!

ブラウザをグーグルクロームにチェンジしてから
自身のポチも100%確実になりました。
多分、私が皆さんにポチするときも、100%だと
思います。
今まで大変申し訳ないことをしました m(_ _)m
又何かあったら、遠慮なくお伝え下さい。
従来撮り、由乃さんには~☆マークを書き込み
ませんが、必ずポチを入れます。

No title

おみくじが大吉いいですね~♪

なまずの置物もかわいい~)^o^(

こんばんは☆

地震の神様、可愛いナマズさん、どうか我が家を地震から守ってください(願)
大吉良かったですね!僕はくじ引いてなかったの、今気付きました☆

^^

こんにちは。

キーボードがこわれ、タッチパネルで、入力しています。

外付けキーボードの到着をまってます。

明日、ゆっくりおうかがいしますね。

ぽち。

No title

大吉、おめでとうございます。
内容をじっと読んでしまいました。
良いことがたくさん書いてありますね。

どんど焼き、このごろは燃やしてもらうためには
分別しておかなくちゃいけないって
聞いたことがあります。

こんばんは

おみくじが30円ですか!
お安い~~
正月早々、大吉だったんですね^^
これからの一年、楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なまずさん お嬢さんに可愛いって言ってもらって嬉しかったのね。
私おみくじっていまだに一度も大吉は引いた事ないかも・・・。
 
大村神社って社務所で白猫さんが
飼われていませんでしたか?
どなたかだったかのブログで見た事があるのです。

No title

おみくじ、大吉なんて幸先がいいスタートになったのですね♪

なまずさんがいっぱい!
ユーモラスな形で面白いです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス