自由気ままに・・・ 日野川ダム湖の周辺を散策しました

日野川ダム湖の周辺を散策しました

(2017-01-15)

暖かな日でしたのでダム湖の周辺を

少し散策してみることにしました

XajEYDdPitoDiaw1484049890.jpg

ダムから少し歩いた所に

日野川弁財天がありました

caBl3u0amPemzRv1484050075.jpg

小さな赤い鳥居が建てられていて

階段を上った所の祠に祀られていました

qih5vf5E7KhChpu1484050161.jpg

弁財天の所から

日野川ダムを撮ってみました

NctJI1crltRnqi31484049974.jpg

湖の中に浮かぶ小さな島

中ノ島って言うそうです

SZHWD2JkObDfUsp1484050640.jpg

キラキラ輝く湖面

nIUV1JabPgnudms1484050442.jpg

水の中に生えた木

水量が少ない時はいいですが

多い時は水に浸かって、枯れないのでしょうか

0yA5jmiFvzkPDjA1484050264.jpg

遊歩道沿いには

桜の木が植えられています

o9OJTomZhxpSQr61484050730.jpg

春には、花見の人達で賑わう事でしょう

管理人も、時期があえば

お花見に来てみたいです

DCVkqyHIM1NLzIs1484050557.jpg

こちらのダム湖は

写真のように、階段状の護岸になっているため

いつ来ても多くの釣り人がいます

ヘラブナ大会も開催されるほどの

人気スポットだそうです

日野川ダム湖周辺図

管理棟から現在地まで歩いて来ましたが

ここでUターンすることに

車を止めた管理棟へ戻りました





たまにはこんな風に

のんびり散策するのもいいですね

IYLuZ3Y7sD7nic91483964345.jpg

のんびりと言えば

イケニャン君の、こののんびりすぎる顔

舌をしまい忘れたのかな?

無防備すぎませんか?w

安心しきって爆睡中zzzz…













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜の蕾 まだ固い蕾ですが 少しずつ 春へ向かっているんだなぁ~と
思いますね
大寒波で とっても寒いですが チョットの辛抱ですものね
イケニャン君の 安心しきった寝顔に 
見ている私達は 癒されますね♪
よほど 由乃さんの傍は居心地いいのでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

日野川ダム湖の周辺を散策しました:::

素敵な雰囲気  今までのダム湖と違った雰囲気ですね

中の島・・・納得です 可愛くて素敵です

昨日 井の頭公園ストリートライブで白いものがチラホラ。。

寒かったです

upしますね

ポチ (^^)/

No title

イケニャン君、とってもかわいいお顔(^o^)
かりんとまん、こし餡揚げまんじゅうですよ♪

No title

ダム湖を一周する様に
自然公園が整備されていて
色々と楽しめそうな場所ですね
こんな場所が近くにあったら嬉しいな。
応援!

No title

おはようございます♪
ダム湖に映り込んだ景色も
ステキですね^^
イケニャン君
安心しているのでしょうね。
可愛いです^^
☆~

おはようございます(^^♪

ダム湖の景色がきれいですね。
ここでは魚釣りもできるんですね。
のんびり魚釣りをするのもいいでしょうね。
春には桜も咲いてピンク色の花で
ステキな景色になるのね。
いいなぁ~。

ワァー イケニャン君、舌を出してのドアップが
とっても可愛いです~。
朝から癒されました。ありがとうございます。

No title

おはようございます。

中の島が浮かんでいる風景が
素晴らしいですね。
このような所、散策してみたいものです。
釣り人達ものんびり、良い風景です。
桜の時期が楽しみですね。

No title

昨日は寒かったですね
私も出掛けていたのですが
雪が舞って、手が冷たかったです。

ダム湖の周辺の散策は
ポカポカしてたようで、よかったです。

寝る子は育つと言いますが、
長生きしそうですね、イケニャン君。

No title

穏やかな良い日でしたね~
ダム湖の周りも美しいので桜の時期も楽しみですね。
ゆったりまったりの感じが素敵ですよ。

イケニャンクンこんなに舌チロリの時もあるのね。
可愛いです〰♡


釣りも楽しめるダムはたくさんの方々が来られるのでしょうね☆
桜が咲く頃はまた本当に素敵なのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

少し暖かい日には、犬のお散歩ではなく
自分のためにお散歩するのも良いですよね。
こんな場所が近くにあったら、すぐ行っちゃうんだけど。。
田舎はホント何もないです(笑)
☆彡応援♪

No title

「大阪も雪」の予報でしたが
幸いなことに雪が降ることは無く
寒いのは寒いのですが
寒波の影響はさほどありません。

三重県は鈴鹿の方はけっこう降りますよね。
そちらはどうでしたか?

豪雪地の被害が無いことを
今は願うばかりです。

応援ぽち

No title

案内図を見ると、かなり大きなダム湖のようですね。
多分用途が違うんだろうなの広場が5つにグラウンドが1つ。
一周するとどのくらいかかるのかなー。
サイクリングだったら気持ちいいでしょうね。
堤体道というのが階段状の護岸部分でしょうか。
私的には、現在地の丁度反対側にある自然観察の森が気になりますね。
バードウォッチングとかできるのかなーなんて。

No title

釣り好きな人には堪らんでしょうね。
今朝、用事があって車で出かけた時に、
釣り堀のわきを通ったんですけど
すでに満員状態でした(笑)
ヘラブナのシーズンでものね。

ブラブラ歩いてみると、いろんなものが
見えますね。

No title

こちらのダムの景色も楽しいですね~
お花見が出来たらいいですね
釣りってじっとしてるから、寒くないのかなぁって心配になっちゃいます

イケニャン君、爆睡しちゃってますね
由乃さんのそばで安心しきっているんですね

こんにちは

あら どこのにゃんこさんかと思ったら
イケニャン君だったのね (´艸`*)
降りましたね、寒いったら ありゃしない
明日は 凍結で 大変でしょうが
気を付けてくださいね

No title

こんばんは~
日野川ダム湖の周辺をのんびり散策もいいですね~
桜の季節は楽しみですよね~(^^)
P

^^

こんにちは。

めちゃきかわいいですね。舌がちろんと。。

そうそう。。そして。、めちゃ寒いです。

大阪でも雪が積もりました。

ぽち。

No title

青空と湖に島のお写真、とっても素敵ですね~
穏やかな景色に心が癒されます^^

No title

こんばんは。
穏やかでいい景色ですね~
イケニャン君、カワイイ☆
土曜日、初猫カフェに行って来ました。
動物と触れ合うっていいですね。
癒されました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しい風景

ん~~~たくさんの美のスポットが滋賀県にはあるんですねぇ~
まだ、行ったことのない県です。
何かの機会に行ってみたい!!!!と、由乃さんのアップされた写真を見ると思ってしまいます♪
イケメンくん、可愛すぎますね~~~。

No title

水面のきらきらがとても綺麗ですね。
水中から伸びた木、確かに水が多い時が気になります。
日頃浸かったままで朽ちたりしないのかも気になるし。
桜のつぼみも膨らんでる。
まだ寒い日もありますが、着実に春は近づいてくるのかな。
 
イケニャン君の無防備な寝顔。
癒される~♪

No title

こんばんは。

イケニャンくんもそんな顔で寝るんですね(笑)

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス