自由気ままに・・・ ジャンボ コケコッコー

ジャンボ コケコッコー

(2017-01-25)


BQJL0LHfglDt3Sv1484171568.jpg

ジャンポ干支が見たいと言う娘のリクエストで

辰水神社に再度行ってきました

ys73h4V1eynBpuV1484171638.jpg

このジャンボ干支は

昭和61年から「ふるさと愛好会」により制作され奉納されて

その年々の干支を潜り抜けることにより

「家族円満、万民和楽、五穀豊穣」を願っています

IlYjIMgfeLnZMlw1484171505.jpg

その年の世相に合った干支(12支)を

農業後継者達が次々と完成させ

毎 年12月29日から2月11日まで

辰水神社の「干支潜り門」として奉納

山村の文化振興と地域活性のため

又地域のシンボルとして参拝者に期待され好評なんです

e4FNPWyEUkMp4lP1484171361.jpg


2月11日を過ぎたら、取り外されますが

その後はオークションに掛けられ

企業等が縁起物として落札するそうです



管理人の知る限りでも

辰水神社近くの会社の駐車場とか(午の干支)

お肉屋さんの駐車場に飾ってあるのを見かけました(牛の干支)

j2HghiUr0SS_4pa1484200172_1484200474.png

(平成27年 未)

ところで、ジャンボ干支の制作者さんは

遊び心がおありだったので

一昨年前の未の干支の時には

↑こんなハートが隠されていました

(隠れハート)

Knm2r_Vy0mu8adB1484171432.jpg

今年も絶対ある!と思い

干支の周りを隈なく見て歩いたら

見つけました~~

↑の写真に、隠れています

皆さんも、探してみてくださいね

答えは、続きに置いておきますので

確認して下さいね

p6EQdDAquSriVJD1484171953.jpg

では、山の上にある本殿に向かいます

200段近くある階段を上ります



本当は階段を見た時

挫けそうになりましたが

たかが200段と自分に言い聞かせ

頑張って上りました

J0HvFtpCkOiDJr91484172202.jpg

頂上(本殿)まで、あと数段です

この時点で、相方と管理人

膝が笑ってるね・・・と苦笑い

日ごろの運動不足を物語ってますね

Vzt2WU6wnCHrmo_1484172053_1484172106.png

娘は、さっさとのぼり切って

参拝を済ませてました

SPAUswzzFQwAPgc1484172271.jpg

やっほ~~

なんて叫んでいません

参拝を済ませて、何事もなかった風を装い

眼下の景色を見ながら息を整えていましたw




今年は年始早々から

3つの神社にお参りしました

欲張りすぎたかしら・・・?











宜しかったら

応援クリックお願いします









qayL4akFIXth4pG1484201208_1484201257.png

ここでした!

皆さん、わかりましたか?

こういうの、見つけるのも楽しいですよね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンボニワトリ 本当に大きくて迫力有りますねぇ~♪
1ヶ月ちょい飾られ 落札された方が お店や駐車場に飾られるのですか!
毎年作られる方達も大変でしょうが 楽しみながら作られて
居るのでしょうね♪
ニワトリさんの隠れハート直ぐ見つけられましたよv-221 
こう言う遊び心の有るのって素敵ですね♪

No title

大きなニワトリですね♪
隠れハート、わかりました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

いや~ 大きいですね

ここでも福をもらわれましたね

高台からの風景 懐かしいです

田舎を思い出します

ポチ (^^)/

No title

娘さんは速いですね
私は介護がないと200段は厳しいな・・・
鶏のハート見つけました。
こんな遊び心は嬉しいですね!
応援!

ジャンボ

お早うございます。

大きいですね。
焼き鳥何人分でしょうか。

200段は、ちょっと無理です。
下で手を合わせておしまいです。

ジャンポコケッコー、面白いですね(^_^)☆
ハートが今年も入っていたのですね☆
こういう遊び心もまたいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

にわとり

今年は、酉年なんですよねぇ~
大きい~~~~!!!!!!
日本からはなれると、平成何年かも、わからなくなってしまう時があります(汗)
自分の年も(笑)。

No title

おはようございます♪
立派な干支のニワトリさん
隠れハート
見つけました。
いいことあるかな^^
☆~

No title

大きなニワトリさんですね~
隠れ💖私も見つけましたよ。

階段は最近ことにつらいです、、、
でも登り切ったらいい気持ちですものね。

おはようございます♪

ジャンボニワトリ‥面白いですね~♪
これは毎年の楽しみにされてる方も多いはず。
いいな~!
私も近くだったら毎年見に行っちゃうかも。
あ!来年が楽しみ!
ぜひ、行かれてくださいね。
☆彡応援♪

No title

ハート、見つけられました♪♪

階段は私も膝が笑っちゃいます(^^;
しかも200段!!
50段が限界かなぁ。
さすが娘さんは元気ですね(^m^)

No title

巨大コケッコのハートマーク、みつけることができました!
でも多分、画像だからすぐ分ったんだと思います。
実際にこの大きなニワトリを見て、ハートをみつける方が難しいかも。
どんな方が落札されるのでしょうね。
牛の干支の像をお肉屋さんが、というのはとても分りやすいですよね。
今年もニワトリだから、お肉屋さんかしら。
ケンタってことはまさか、ないですよねー。
あ、焼鳥屋さんとか?

こんにちは

ジャンボ干支 面白いわね
隠れハートも 探すの 楽しい
これからも続けてほしいですね、
町中が ジャンボ干支だらけになったりして (´艸`*)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

大きいニワトリさん。立派ですね-。

3社詣でと言いますが
きっと良いことがたくさんおありだと思います。

200段の階段さんはすごいですね。

私は今日は自分の血圧の病院でした。
下の方特に高いので、お薬の量が増えました~。(涙)
お薬は減る方が良いのですが。。。

宮崎は今朝はマイナス3度だったようで
外の水道は凍結しておりました。

応援のポチです。

No title

3つの神社とは力が入ってますね!
願い事もきっと成就するのではと思います。

右側面の真ん中あたりに、
ハートがしっかりありますね。

No title

かくれハート、見つけました~!
幸せな年が過ごせそうです♪

年々、町に増えていくのですね。
たくさ~んになったら、楽しそうだな~^^

No title

こんばんは~
ジャンボ コケコッコー・・・デカ 
200段近くある階段の本殿はきっとご利益ありますよ~。(^^)
P

こんばんは☆

隠れハート見つけました! ていうか、ジャンボニワトリでか過ぎ(笑)
200段の階段、僕なら見上げただけで即断念です☆

No title

ハイハイ、わかりましたよ。
ハートがありますねぇ(*^_^*)

最近は十二支を言えない若者も増えているとか。
困ったものですなぁ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

でっかい酉!
ご利益ありそう^^
思わず、助手と二人で手を合わせましたよ^^
ハート、見つけました!

No title

ハート、見つけましたよ。
羊さんの参考に、見つけました。
たかだ二百段、されど二百段(笑)
筋肉痛になりませんでしたか?

No title

ジャンボ コケコッコー 凄いですね
車が小さく見えます
今にも 押しつぶされそう ^^
凄いな~

こんばんは。

大きい干支シリーズですよね〜!
今年も見応えありましたね。
自力ではハートが見つかりませんでした。

応援☆

No title

今年の干支も、ジャンボですね~
こちらのブログに来るようになって、毎年見せていただいてますが、
これ、けっこう楽しみにしています^^

No title

ジャンボ干支、仕上がりがキレイ。
これがプロではなく、農業後継者達の作だなんて
素敵すぎです。
しかもハートのおまけまで。
今年の干支のハート見つけましたよ。
 
200段!
ひゃぁ 私途中でくじけそうです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス