自由気ままに・・・ 五箇荘 はちわれちゃん

五箇荘 はちわれちゃん

(2017-01-18)


9ysImzrVxYCUAKF1484227392.jpg

素敵なネーミングの

花筏(はないかだ)通り

peXF3ZGwUdNuvMh1484227476.jpg

山茶花がたくさん咲いてて

道行く人の目を楽しませてくれていました

NaFWjfDXjE4UaJ11484227794.jpg

細い路地を歩いてると

遠くに何かが・・・見える

bDfZh_c1IFlUU9B1484227884.jpg

可愛いハチわれにゃんこでした

五箇荘に来て、初めて出会ったにゃんこ

可愛かったなぁ~~

VsVVhCUqqKn60cQ1484227575.jpg

立派ななまこ壁の蔵

暖かな日でしたので

数人でスケッチを楽しまれていました

一人の方のスケッチブックをチラッと拝見したら

このなまこ壁を入れた光景を描かれていました

絵心があったら管理人も描きたい所ですが

無理なので、写真におさめるだけにしておきます

v6hAMOPZ8n4YSfB1484310714.jpg

あっちを見ても、こっちを見ても

蔵のある光景・・・・

jNIfcT9s3SOlISt1484228375.jpg

並んだ二本の煙突が伸びていました

これは、何の煙突なんでしょうね

おくどさん?それともお風呂?



どうでもいいことが気になる管理人ですw

JkeqlwiyKMCs0ol1484228464.jpg

お雛様が飾ってありました

一足早い春を感じますね

4p5ZERmU0xGD9k31484312657.jpg

今年の干支の酉が

来年の干支の犬を見送ってます

まだ早いよ~~ww










宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチわれにゃん 由乃さん方のガイドしているみたいですね♪
『こちらですよ~』って一定そうで可愛い♪
正月が終わったと思ったら もう雛人形ですね
こうして 今年も あっと言う間に過ぎちゃうのでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう、お雛様の季節が来るんだね
早いな〜
私も絵心が無いから
写真ばかりパチパチ撮ってます。
応援!

おはよう御座います

そうですね チョット早いですね

まだ1月ですよね でも。。可愛いいです

昨日 チョット取り込みが有りまして・・

人間生きてると色々ありますよね

ポチ (^^)/


No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃん
カメラ目線ですね。
お雛様を見ると
春が近いのを感じますね^^
☆~

No title

来年の干支は犬なんですね(^^)

藏のある光景が素敵ですね(^_^)☆

お雛様も素敵ですね(^_^)♪
あっという間に雛祭りも来たりするのでしょうね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

かわいいはちわれニャンコって少ない気がしますが、この子はかわいいですね♪

蔵のある風景は好きです。
おくどさんがわからず、調べちゃいました^^;
竈?

応援☆

No title

五個荘は本当にいいところですよね。
観光客もあまりいなくて・・・
やはり絵の方と行きましたがあちこちと
描きたいところばっかりの様でした。

にゃんこちゃんいいですね~
寒くてもこちらでものらちゃんが元気でいます。

No title

あちこち蔵があることから、
豊かな街を想像します。
通りの名前にもゆとりがありますね。

今日は快晴です。
午前中はでかけることになると思います。

No title

おはようございます。

両サイドが石塀と板塀に囲まれた路地が
とても良い雰囲気、この道をのんびり歩いて
見たいものです。

可愛いハチワレちゃん、こんな路地をトコトコ
歩いていたら思わず近寄って見ますね。

五個荘町

五個荘町といえば観峰館へは
何度か行きましたが近江商人の街までは
1度くらいでしょうか?
中々良い所ですね。

No title

ハチわれちゃん、しっかり日の当たる場所に座ってる♪
私は絵心も写真のセンスも無くて、由乃さんの構図が
素敵で大好きです。
この2本の煙突ですが、私だと正面から写してしまい
そうなのに斜めに遠近感を出した構図で良いですね~

あれ?もう戌がメイン??(笑)

No title

疏水にそって蔵が立ち並ぶ細い路地の風景。
冬のよわい日差しのせいもあって、なんだかタイムスリップしたような感じがします。
路地ってやっぱり古い街にしかないと思うんですよね。
うちの最寄りの沿線地域は、地主さんが持っていた山を崩してできた新興住宅地だから、
道幅が広くて風情とは無縁です。
車で走るには便利なんだけど、なんかそっけないというか味気ないというか。
街の個性というものは薄いかも。
土人形のワンコ、誰かに似てる気がするのだけれど、誰だか思い出せません^^;。
芸人さんの誰か…かな?

No title

可愛いハチワレちゃんですね~
路地を案内してくれるのかな?

もうお雛様?!
早いですね~
でも、1月も半分以上過ぎちゃったし、
2月もあっという間に終わってしまうんですよね
寒いから早く春になってほしい気もしますね

こんにちは

お~あともう少しで お雛様ですね
桃の花 探したくなります (*^。^*)
近江商人・江州商人と言われるだけあって
立派な蔵が 多かったです

こんにちは♪

猫ちゃん、可愛いですよね。
いろいろな方のブログを拝見して、最近はホントに猫ちゃんも
可愛くてたまらない私です。

もうお雛様なんですね~。
あっという間に3月になりそう。
まだ節分も終わってないのにね。

☆彡応援♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

「花筏」さん素敵なお名前ですね-。

猫ちゃんはまたかわいい~です。

お雛様も春を感じられてきれいですね。

こちらは今日は冷たい雨の一日です。

応援のポチです。

心労がなくなり、穏やかな春が来てくれるといいなあと思います、私です。
いつも私のブログへお優しいお言葉。感謝申し上げております。

No title

ハチワレちゃん、美人ちゃんですね~^^
蔵の通りに似合いますね。

お雛様も素敵~。
早い地域はもう飾ってあるんですね。
だからって、
来年の干支のワンコが登場とかは、早過ぎる。
やめてぇ~~~。焦るよぉ^^;

No title

こんばんは~
蔵のある光景・・いいですね~
ハチわれにゃんこも可愛いですね。(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家の猫もはちわれです。この子もかわいい~♪

そういえばもうすぐひなまつり何だか早いですよね~

こんばんは

助手は蔵が好きなんですよね~
喜んで見ています^^
もう雛祭りですか?
どんどん、季節が進んでいきますね~

No title

街並みがとってもいい雰囲気!
行ってみたいな~
にゃんこちゃんも、しっかりカメラ目線♪
素敵な出会いでしたね^^

No title

水路のある町って
魅力的なんですよねぇ。

こういう町で暮らしたいと
つくづく思いますよ。

応援ぽち

No title

まぁなんて可愛い猫ちゃん。
ハチワレちゃん、こっちだよってよんでたのかも。
 
蔵のある街並みって好きです。
私も絵心が全くないので、写真に収めるだけだわ(^^ゞ
 
もうお雛様・・・早いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス