自由気ままに・・・ 南伊勢町をドライブしました

南伊勢町をドライブしました

(2017-01-16)

GAJjSyLpdCsJj7g1484471876.jpg

寒波が来るって言ってた週末

起きたらいいお天気だったので

近場でいいから何処かへ・・・と、(相方に)お願いして

南伊勢町へドライブに行ってきました

自宅から1時間ちょっとなんですが

自宅は、青空が広がって穏やかな日だったのに

走っていたら、だんだん黒い雲が出てきて

途中から、ハラハラと雪が舞ってきたので

気持ちもハラハラでした

4ijU2S618s6oYxH1484387491.jpg

まずやって来たのは田曽漁港です

風が吹いて、海が荒れていましたが

カモメが元気に飛んでいました

OAOU1chKVxw1H511484389820.jpg

牡蠣の水揚げ作業をされていました

山積みの大きな牡蠣を、海水で洗浄していました

g2Y5pAjg2Sky5661484393957.jpg

海が霞んできました

雪雲が、こっちに向かってきてます

さむーーーい

もう帰りたい・・・って、挫けそうになるほど

寒かったですw

GfO7DxlNLDBK6DS1484391029.jpg

でも、ここで帰るわけにはいかないのです

南伊勢町にやってきたのは

とある場所に行きたいからなんで

その場所は、まだ先の場所にあるんです

U4dEAloXYRIq_t_1484389886.jpg

田曽漁港は、日本一のカツオ漁獲量日本一

なんですって・・・・知らなかったです(汗)

無題

漁港を見下ろす丘の上で

こんなものを見つけました






igv5p9ZNzJAo0Qa1484391104.jpg

これは鳥?

鵜みたいな・・・・(真相は不明ですが)

ABJ6WKZu449AjSr1484393751.jpg

野口雨情の詩碑です

眼下に見える光景

岩に打ち寄せる白い波しぶきを

華に見立てた歌でしょうか?

l644GF5mIvas6Lb1484391237.jpg

そして、この巨大カツオです

管理人が手をいっぱい広げたくらいの大きさ

ちゃんと祠に祀られていました

さすが、カツオ漁獲日本一の漁港です



では、次に向かっていきましょう













宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『日本一のカツオ漁獲量』なだけあって
巨大カツオのオブジェが有るんですね
この周りに ニャンちゃん達が居たら
面白い写真撮れたのにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

車が有ると便利ですよね 

こうしてお出かけが出来て素晴らしい写真が撮れてます

しかし寒いです 今朝は一番でしょう

エアコンも余り効果が無いです

風邪に気を付けましょうね

有難う御座いました

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
寒い週末でしたね。
海沿いの場所は寒かったでしょうね。
カツオのオブジェ
立派ですね^^
☆~

No title

寒い中、観光を続けたとは
魅力がある街なんですね。
カツオは食べれなかったけど
せいママとせい君が大好きなので
少しづつ慣れて来て
今では食べられる様になりました。
応援!

向かってくる雪雲が恐いくらいですね(^_^;)
巨大カツオ、すごい迫力ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

ブルブルさむ~い!((((;゚Д゚))))
スイセンの上の写真が見るからに寒い!
逃げたくなっちゃいますね|д゚)
けど、かつおの文字見て、お刺身が食べたくなっちゃいましたww

応援☆

No title

高知県ではなかったのですね。
巨大カツオ、立派ですね(^^)
こちら、雪は一昨日10分ぐらい降りました☆

No title

おはようございます。

空が霞んできて、向こうから雪雲がこちらへ
やって来る風景の写真、寒さが伝わってきます。
でもそのあとの水仙ですくわれました。

巨大カツオ、迫力があります。

No title

そうなんですか~
カツオ漁の町なんですね。
寒くても車だからまだ良かったですね。

海辺は結構風があるから大変でしたね。

No title

最強寒波は今日までということですが、寒いですねー。
こちらは天気は悪くないので雪こそ降らないものの、冷蔵庫の中みたいです。

↑の木のオブジェ(?)はカモメということはありませんか?
そして形より気になるのは、顔のところの白い物体ですが。なんだろう…。
三重県というと=松阪牛のイメージなんですが、カツオも漁獲量が多いんですか。
うちの方のスーパーで売ってるカツオはほぼ高知の表示です。
流通先が違うのかもしれませんね。。

こんにちは♪

いつもパッと行動されるので、拝見してて
気持ちが良いですよ。
そちら方面は見るところがたくさんあって
羨ましいです。
海無し県の埼玉は、特に名所がありません(笑)
拝見しながら、旅行した気分になれます。
ありがとうございます。
☆彡応援♪

No title

寒そう~~~~。
カツオを食べに行ったの?
鰹節?

かつお=高知!と連想しますけどね・・・。

次回が楽しみです。

田曽浦

お早うございます。

ここへは、若い頃、よく、行きました。
釣竿を担いで、仲間たちと。

カツオがこんなに水揚げされていたとは、知りませんでした。

No title

わわわ、雨雲がどんどん迫ってくる~~
見てるだけでも寒くなりました

こちらがかつおの漁獲量日本一なんですね
千葉県勝浦漁港もかつお漁が盛んで、毎年6月にかつお祭りが開催され、
試食だけでおなかいっぱいになったことがあります
今では混雑しちゃって、会場にすら入れませんけどね

祀られている大きなかつお、見てみたいです~

No title

凄い雪雲!!

カツオ漁獲量日本一なんですか\(◎o◎)/
看板の漁師さんの絵が良い味出てますよね♪

こんにちは

あ~あの雪降る前 お出かけされたんですね
今こうして アップされてるから
無事に帰られたんでしょうが
お家の花たち だいじょうぶですか (;^ω^)
アメジストセージの新芽は 枯れますが
根がじょうぶなので 春に新芽が出るので
捨てないでくださいね 

^^

こんにちは。今日もめちゃ、さぶいですよね。。。^(≧△≦)^。

水仙、とてもきれいです。大きなカツオもおもしろいですね。

ぽち。

No title

いつも思ってますが、優しい相方さんですね!
私も、そこそこ、かみさんの希望通りにしますが、
とても相方さんにはかないません。

ハラハラしながら撮った写真は、
どれも上手く撮れてますね!
水仙が特にお気に入りです!
最初の写真はご自宅に咲く花でしょうか。
春が来たようで、気分もルンルンです!

こんばんは☆

めちゃめちゃ寒い週末でしたよね^^;
最近カツオおもいっきり食べたんですが、また食べたくなってきました☆

No title

カツオが有名なんですか。
知らなかったです~。
カツオのお刺身好きです。
行ってみたくなりました。

そちらも場所によっては大雪だとTVで見ました。
お車の運転にはお気を付けください^^

No title

カツオというと
高知県、鹿児島県という
イメージなんですがねぇ。

三重県の目の前に黒潮が流れていますので
カツオ漁が盛んなんですねえ。

応援ぽち

No title

雨雲のお写真 凄いですね
今にも こっちに来そうです

最後のカツオ
生きているような感じです

No title

かつおの漁獲量が日本一の漁港ってすごいですね~
空気は澄んでそうですが、寒そう~)^o^(

No title

波しぶきをみてるだけでも寒そう。
風も相当強そうですね。
で、最終目的地には何があるんでしょう?

こんばんは

パソコンが壊れました。
これから試行錯誤してみようと思いますが、無理だろうな(^^;
古いパソコンで何とか皆さんの所にお伺いしたいと思います。
新しいパソコンが来るまでご挨拶だけになるかもしれません。
古いパソコンは動きがとろいんです~
又、イライラネットの始まりです(^^;

No title

週末はお天気悪かったですもんね~(^^;
お外、特に海沿いは寒さも厳しく感じたでしょう?
でも、目的の場所があれば、楽しさのほうが勝りますよね★
大きなカツオ、彫刻なのかしら。
記念撮影のスポットになってそうですね(*^^*)

No title

今の寒さを忘れそうなお花たち!
きれいですね~

カツオ、大好きです!
もしかして、このあとはカツオを食べるのかな?!

No title

おぉ なんて寒そうな空!
いかにも雪雲ですね・・・。
 
大きなカツオ!
ちゃんと祀られて大事にされているのでしょう。
カツオって美味しいですよね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス