自由気ままに・・・ 伊勢海老大王と、ビン玉ロード

伊勢海老大王と、ビン玉ロード

(2017-01-21)

iD7sCDAHCs4Ae4C1484615485.jpg

磯笛岬展望台を後にして国道 260号沿いを走ってると

伊勢海老王国浜島のユニークなキャラクター

伊勢海老大王像が建っていました

BBP97WhjKaPQNBA1484615582.jpg

赤いマントを召した伊勢海老大王

HUqOBXpCx5JnZKR1484619257.jpg


愛らしい表情で観光客を

おもてなししてるみたいで楽しいですね

_rex4U0OZnYY1NQ1484615741.jpg

伊勢エビ大王から少し走ると

今度はビン玉ロードがあったので

車を止めてもらいました

HmelyliWPA9cOoY1484615843.jpg

qzx9fDb99CDCa7J1484616101.jpg

堤防の道沿いに並んだビン玉

0kiWdWsOxJENguD1484616176.jpg

ビン玉の中には電球が入っていて

夜は灯がともるみたいです

ロマンチックでしょうね~

lnf2NuNK8PQ3r3W1484616009.jpg

6Rwz7VJwxMt_EnY1484615928.jpg

ビン玉モニュメント

6VxdNfOYNcdFca81484616280.jpg

ピラミッドのように積まれたビン玉と

地面に置かれたビン玉




伊勢エビ大王も、ビン玉ロードも

浜島町の小さな名所になっています

7AQR3SigenlHQoX1484648308.jpg

浜島は自宅から近い(車で1時間半ほど)場所なので

宿泊って事は頭になかったのですが

いつかホテルか民宿に宿泊して

ゆっくりと夕景を見にきたいと思いました










宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢海老大王像 大きいけど
可愛いいですね♪
伊勢海老大王の笑顔を見ると思わず
釣られてこちらまで笑顔になっちゃいます♪

ビン玉。。。 漁師の方が使ったお古で作っているわけですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

No title

我が家から1時間だと
大洗や銚子
大観光地だから宿泊したいけど
なかなか実現しないです。
小さな観光スポットは
見つける楽しみがあって
私も大好きです。
応援!

おはよう御座います

正にイセエビですね

ビン玉ロード この事を言うのですね

ゆっくり出来ましたか~

ご家族での旅・・今度は宿泊なさって下さいね

今日は午後から晴れるようです

ポチ (^^)/

No title

伊勢海老大王像、にっこり可愛いですね♪
一昨日三重県のアンテナショップをのぞきました☆

No title

おはようございます♪
伊勢エビ大王
可愛いキャラですね。
ビン玉に灯りが灯る光景も
ステキなのでしょうね^^
☆~

伊勢海老大王

お早うございます。

立派な海老です。
食べでがありそうです。

浮き球かと思ったら、専用の、ビン玉でしたか。

伊勢海老大王、可愛らしいですね(^_^)☆

ビン玉ロードは夜になるとロマンチックなのでしょうね♪
ゆっくりと夕景を見るのもまたいいものでしょうね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ビン玉

たくさんありますねぇ~
中に電球がはいってるなんで、夜は、さぞかしロマンティックなんでしょうねぇ~~

No title

おはようございます。

伊勢海老大王さんこのごつい殻を生かして
愛敬のある親しみやすい大王様です。

ビン玉ロードは、この大きなガラスの浮き球を
上手く利用して、楽しい道路にしてくれました。
この辺り夜走ってビン玉ロードの雰囲気を
味わってみたいです。

おはようございます♪

最初猫ちゃんに色々くっついてるのかと
思っちゃいました~!
伊勢海老なんですね~。
立派で可愛い!
ビン玉も気になりますね。
ぜひライトが点いたときを見に
また訪れてくださいね。
☆彡応援♪

No title

伊勢志摩サミットの厳戒体制も落着き、今がゆっくり旅が楽しめますね。先週末は本当に寒かったですね~!物凄い寒波で名古屋の雪景色にもビックリしました。雪国では当り前の光景ですが雪に慣れていない都市はかなりパニック状態だったのでは・・。伊勢は雪は殆ど降らないのでそんな景色とは無縁ですね。

No title

イセエビは実物はちょっとグロいけど、ここまでキャラクター化されると、アニメの登場人物みたいですね。
画像をつらつら見ながら、誰か(何か)に似ていると思っていたのですが、Eテレでやっている子子供向けのアニメに、主人公たちを励ますキャラとかでありそうです。
網で包まれたガラス玉、ビン玉というんですね。
緑がかった色で、ラムネのビンを思わせますが、普通のガラスとは違うのかな。
灯りがるとらきれいでしょうね。 太陽が沈む頃だったらなおさら素敵かも…。

No title

面白い大王像ですね~

それとこのびん玉がいいですね~
そういうロードがあるのですね。
楽しかったでしょうね。

泊るとまた違うものが見られることでしょうね。

No title

こんにちは。
ビン玉ロード、綺麗なところですね~
昔、海町に住んでいたころ、海岸に
流れついたビン玉を拾って家に
飾っていたことを思い出しました。
懐かしい~
今日も癒されました☆

こんにちは

どちらも いい感じですね
ビー玉 夜の景色 見てみたいです
きらきら~どんなふうに 輝くのでしょう
いつか 泊りで お出かけの時を
楽しみにしてますよ (*^。^*)

No title

伊勢海老大王、にっこり笑ってますね~
可愛い笑顔を思い出したら、今度食べにくくなっちゃうかも(笑)

ビン玉に灯りがともったら、素敵でしょうね~
是非夜の光景をご覧になってきてくださいね

浜島

ビン玉ロードや伊勢海老大王・・・ここも歩いたり車で走ったりしました。
ビン玉のモニュメントには気づきませんでしたねえ。
最近になって作ったのでしょうかね。
浜島温泉にもう一度ゆったりと浸かりたいなあ~。
1時間半から2時間くらいで行けるのですけどね。

No title

浜島の民宿に泊まったことがあります。
伊勢エビ、アワビ、サザエ…

食べた食べた。飲んだ飲んだ。
若い頃の楽しい思い出です。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
赤いマントを召した伊勢海老大王とは驚きです・・
ビン玉モニュメントも楽しめていいですね~(^^)
P

No title

伊勢えび大王も、びん玉ロードも
とてもユニークですね!
創作したのはプロかと思います。

灯りがともる頃、ロマンチックな風景を
一度味わってみたいものです。

こんばんは。

伊勢海老大王の笑顔がいいですね♪
子供の頃はビー玉とかラムネ瓶の中の玉とか好きでした(^。^)

応援☆

No title

伊勢海老大王、なんだか可愛いわぁ。
ビン玉のオブジェ素敵。
こんなランプ、庭に置いてみたいです。
 
近くでも素敵な場所ってありますよね。
普段は日帰りできちゃうけどお泊りもありだと思います(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊勢海老大王、面白いです~
王様っぽいガウンを着てますね!
ビン玉もきれいだわ~
太陽があたったら、キラキラするのかな♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス