自由気ままに・・・ 小さな菜の花畑・・・そこは春の匂いがしました

小さな菜の花畑・・・そこは春の匂いがしました

(2017-01-27)


毎年、この時期になると

楽しみにしている地元の菜の花スポット

まだまだ春は遠いけど

寒さの中で写真を撮るのが楽しみなのです

今年も黄色い菜の花を見てパワーを貰おうと

わくわくしながら行ったのですが

えぇぇぇぇぇ?

今年は何処にも菜の花がありません

例年、一面黄色く染まる畑が

今年は何も植えられておらず

茶色い土がむき出しの、ただの畑に・・・

ショック、ショック、ショーーーック

もう、菜の花は見られないの?

消沈する心で帰ろうと思ったら

ん・・・・?ん・・・・・?

んんんん・・・・・・・?

あ・・・れ・・・は?


201701221344174a6.jpg

いつもの菜の花畑から少し離れた所に

黄金色に輝く一帯を発見

20170122134334d8f.jpg

今までの畑より、ぐーんと規模は小さいけど

一面の菜の花畑でした

ばんざーーーい201701221343312a2.jpg

菜の花畑のすぐ隣には線路があって

↑黄色い電車が通っていったので

慌てて写真に撮りました



黄色い菜の花畑に

黄色い電車が春を運んで来たような・・・

そんな楽しい空想も浮かんじゃいました

2017012213433314b.jpg

寒い中、みんな元気に咲き誇ってます

菜の花2

今までの菜の花畑

今年は何故なくなったのか?

少し調べてみました

菜の花4

広い菜の花畑は、町が管理にしてるもので

ボランティアさんのお世話で育てられてました

しかし、今年はそのボランティアさんが集まらず

種を蒔くことが出来なかったようです

残念ですが仕方ないのかも・・・・

来年は、是非復活してほしいなぁ~





ちなみに、今回見つけた畑は

個人の方の畑でした

作業されてる方に了解を得て

写真撮影をさせていただきました













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空は青空で 一面の菜の花畑♪
黄色い絨毯のようで 黄色だから 暖かく感じられますね
こちらは これから冬本番になるのですが そちらは
もう春のようですね♪
モンシロチョウが飛んでいそうですね

No title

きれいですね!来年は復活するといいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

フリーソフトと言う手が有ったのですね

3回もサポートセンターに電話しても解決できなくって。。。。疲れました

7で誤魔化しながら使ってました

菜の花が綺麗です

ポチ (^^)/

No title

残念でしたが
小さな春を見つけられて
良かったですね。
来年はボランティアの方々が集まれば良いですが
こればかりは何とも言えないですね。
黄色の花の花と黄色の電車
元気が出る組み合わせですね。
応援!

菜の花を見ると、春が近づいてくる感じがして嬉しいですよね(^_^)☆
とてもきれいで素敵な菜の花ですね☆★いつもの広い菜の花畑が見られなかったのは残念ですが、きれいな菜の花が見られてよかったですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
満開の菜の花きれいですね。
ひと足早く
私も春を感じることができました^^
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。個人のお宅さんの菜の花畑さんなのですね-。

明るい菜の花さんに「春」も感じられますね。きれいですね-。

こちらはまだまだ寒くて。。。

本格的な「春」が待ちどうしいです。

私の方は病院ばかりで(行くところが)お外で
お花さんをゆっくり見ることもない昨今ですので
お花さんの写真を拝見させていただきまして
明るい気持ちになれます。ありがとうございます。

今日はまた午後ですが、父の病院で。。。(私は午前中から家を出るのですが)
主人も会社を一時、時間をいただいて行きます。
先生とのお話です。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

毎日寒すぎる日が続いている中、
このように春色の菜の花を見ているだけでも
嬉しくなります。

沢山の菜の花はほっとしますし、
黄色い電車も良いですね。

No title

個人のお宅の菜の花が咲いていてよかったですね。
来年はまた町のsy際のが見られるといいですんえ。
でも素敵ですね~

これだけの黄色は嬉しいです!!

菜の花畑

お早うございます。

もう、こんなに咲いていますか。

一足先に、春を楽しんでこられましたね。


こんにちは♪

もうこんなに菜の花が咲いているのですね~♪
勝手に自然に毎年出てくるものかと思ってたら
ちゃんと種まきからお世話をされてたんですね。
それは大変だわ。
でも、せっかく綺麗にされてたのなら、また復活してほしいですね。
☆彡応援♪

No title

こんにちは。
好きな場所が無くなってると寂しいですよね。
別の場所にあったからよかったけど、また復活して欲しいですね。
それにしても、もう菜の花が咲ける陽気とは羨ましいばかりです。

応援☆

No title

代わりの菜の花畑があって、よかったですね!
規模は今までよりは小さいようですが、
地主さんのご厚意かもしれないですね。
菜の花を観てると、身体が温まるような
心地よい気分になれます。
春遠からじといったところでしょうか。

No title

個人の方でも綺麗に咲かせていらして
良かったですね~♥
ここだけ春が来たみたい♪

ボランティアさんが集まらなくてって理由
なんですね。
咲かせるのも大変なんだなぁ...

No title

ほんと菜の花畑見ると春を感じますよね~♪

範囲は縮小されてもやっぱりきれいですね)^o^(

こんにちは

あら~残念です
でも ちょっとでも 近くに咲いてて 
来たかいがありました (*^。^*)
菜の花 自然とこぼれて芽が出るだけじゃ
しょぼいもので
やはり 種まき きちんとしないと 群生しないのね
そこだけ 春のようです (*´▽`*)

No title

こちらの方ではまだ菜の花は見かけないような気がします。
菜の花の色って遠目に見てもすぐ分るから、今年は遅れているのかも。
商業ベースのナントカランドの○○ガーデンは別にして、こういう草花の種まきとかお世話をするボランティアの方たちって、高齢の方が多いような気がするのですがどうなんでしょう。
そうなると、気候とかの関係で人手が集まらないこともありますよね。
かといって個人で管理するのも大変だし、見学者が増えたら増えたで、最近はご近所への配慮にもなかなか気を使うそうですから。

No title

黄色い菜の花畑に、黄色い電車。
メルヘンチックで可愛いお写真が撮れましたね^^
黄色いお花は元気をいただけるような気がして好きです。
菜の花畑の風景を見せてくださってありがとうございます!

市民ボランティアの力は大きいですよね。
また復活すると良いですね。

^^

こんにちは。

菜の花。。かわいいです。

今日はちょっと暖かでしたね。

ホッとしました。

ぽち。

No title

こんばんは~
黄色い菜の花畑に出会えてよかったですね~
春はもうそこまで・・でしょうか~(^^)
P

こんばんは

いつも行かれている菜の花畑は残念だったようですが
別の場所を見つけられたんですね^^
良かったです^^
菜の花好きな助手が大喜びしています^^
撮影に行きたそうな顔をしていますw

No title

今日は昨日までの寒さが
嘘のように暖かかったです。

関西の明日は快晴のようです。
ジッとしてはいられません(*^_^*)
菜の花を撮りに行きます。

応援ぽち

No title

きれいですね~~
寒いからこそ、青空もきれいで
そこに黄色が映えますね(^_-)-☆

No title

キレイな菜の花畑、今年も素敵な様子を見せてくれて
嬉しいですね(*^▽^*)
今年は大きな菜の花畑は断念されてたんですね。
来年また、大きな菜の花畑が復活するとイイですね♪

No title

菜の花畑って春を感じさせてくれますよね。
私も見つけると嬉しくなります。
 
そっか、町で管理の大きな畑だと
ボランティアさんがいないと運営できないのですね。
来年は再開できるといいですね。

こんばんは☆

ワォ! 超綺麗、菜の花畑!!
寒い日が続いてますが、春の訪れを感じることができました☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス