自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム散策してきました

松阪ベルファーム散策してきました

(2017-02-03)

久しぶり、松阪ベルファームに行ってきました

まずは、イングリッシュガーデンへ

まだまだ寒いので花も少なかったですが

綺麗に咲いてる所を探して写真に撮ってきました

E314uxNl84rHwIN1485683604.jpg

ガーデン入り口では

カラフルで素敵な寄せ植えがありました

jcXCvAjx5J_XXo41485671267.jpg

綺麗なジュリアンに心惹かれました



写真向かって左側

薔薇咲きジュリアンに一目ぼれ

我が家にも迎え入れたいから

お花屋さんに行かなきゃ~

oS9s2rz7kZQH65I1485671719.jpg

黒い葉牡丹、珍しいですよね

これもいいなぁ~

JQP9dsgDy1qNzoK1485671190.jpg

色の配色・花の種類等を参考に

今度の冬は、素敵な寄せ植え作りたいと思います

DxqPNcj473gsc8x1485683508.jpg

散歩コースの沿道に植えられたストック

素敵~~♪と思いパチリ

春になったら、チューリップが咲くのかな?

昨年は、ストックの植えてある所に

黒いチューリップが植えられていたんです

それも素敵だなぁ~

派手な色もいいけど、こんな風なシックな色の花

ずらっと植えてあるのも中々乙ですよね

cUxH4bFe_MLlHFJ1485685045.jpg

木の上では、ヒヨドリがガーデンを眺めてました

頭のツンツンした羽が、なんとなくヤンキーっぽく

可愛いですよねw

N3g17Btej1lRKU91485680205.jpg

丈夫な花、和水仙

たくさん咲くと綺麗ですよね~

通勤途中の道端にも、独り生えなのか?

びっしり咲いています

どんどん増えていって欲しいと思ってます

BqCtmLEUaXubmmL1485683372.jpg

温室の中に入ってみました

睡蓮の花は咲いていませんでしたが

パンジーのハンギングが

水の上に置かれていました

涼しげな水の上、パンジーが華やかで素敵

0czkkiU4hRkOQvL1485680835.jpg

いつもは、イングリッシュガーデンを見たら帰るパターンですが

今回は、ベルファーム内をぐるりと1周してきました

1周すると1キロくらいは歩くので

ちょとしたウォーキング気分で散策です



池には、たくさんの鴨がいました

賑やかに泳いでる所を眺めてながら歩いていたのですが

2KY2xjHlf_4EO3c1485680455.jpg

池から少し離れた小道の中ほどで

黒いものがいるのを発見

遠いし良く見えなくて・・・

カラスかな?とズームで見てみると

なんと、オオバン(鴨の仲間)数羽が

何かを探してる風でした

Q9fnI1p2hCwUnwi1485680344.jpg

水辺で泳いでる所しか見たことなかったので

こんな小道でこんな光景を見て驚きました

草むらの中を、とことこ歩いてる様子が

可愛いかったので写真に撮りました

iZ7BuEDZizhliKr1485680138.jpg

枯れ枝にオレンジの花

なんの花だったのかなぁ・・・

自然に出来上がったドライフラワーですね



陽気が良くなったら

また散歩に行こうと思いました












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉ボタンって 黒いのも有るんですねぇ~!
黒の葉ボタン 私は始めてみました
この時期に 沢山の花 良いですねぇ~♪
こちらでは まだ花は咲いていないので
花が咲いているのを見るだけでも
暖かさを感じますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期の花は良いですよね
花咲き乱れる春もまた楽しみです
ぜひ紹介してください

( *^艸^)カラスかと思ったw~黒ネコも
水鳥さんだったのね

おはよう御座います

珍しい鳥ですね 綺麗なん花も出迎えてくれましたね

今日は節分 恵方巻を頂く日ですね

明日は晴れそうです 出掛けて来ますね

日曜日は雨の予報です

ポチ (^^)/

No title

黒い葉牡丹は初めて見ました
地味なのに存在感がありますね!
冬の温室に行ってみたいな〜
紹介されるたびに思ってるけど
行動が・・・
今日、行きたいな〜
体温と血圧が正常だったら
1時間ちょっとで植物園に行けるから
行ってみようかな〜って
行けなかったりして・・・
応援!

No title

おはようございます♪
春を間近にして
これだけのキレイな花を見れるのは
嬉しいですね^^
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

きれいなお花さん達がとても素敵ですね-。

良いところがおありで、羨ましいです。

私の方ですが、自分のブログでは書いておりませんが(書けないです。辛くて)
今。父の新しい施設をお願いしてあるのですが
面接まで、父の体力が持つかどうか心配です。(涙)

病院生活は昨日で、今回は2か月になりました。
私。一人の時には泣いております。
父には何もしてあげられなかったことがとても後悔に
なっております。
ごめんなさい。私事で。。。

ベルファーム

お早うございます。

ここは、フラワーガーデンでしたか。
綺麗なところですね。

黒い葉牡丹、珍しいです。

東名阪ー伊勢自動車道で走れば、すぐですが、
まだ、行ったことはありません。

イングリッシュガーデンには、この時期でも色々なお花が咲いているのですね☆
どのお花もとても素敵ですね(^_^)☆

落ち着いた感じの姿が本当に素敵ですね♪
見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

さすが色を考えてのお花ですね。
最近の葉牡丹の素敵なこと!
薔薇の花のような感じのもありますね。

オオバンだったのですね。

最後の花我が家にもありますがレオノチスです。
大きくなりすぎて大変ですが花のない時期に
咲くので置いています。

No title

おはようございます。

寄せ植えがとても綺麗ですし、黒い葉ボタン
はじめてですが珍しいですね。
春色の寄せ植え楽しくなります。

黒い鳥オオバンこちらも見たことありませんが、
良いタイミングで遭遇しましたね。

No title

おはようございます。

いつも「松阪ベル」の部分で、つい松坂牛を想像しちゃう食いしん坊です^^;
春の花がもうそんなに咲いてるんですね!
子供の頃スイセンが大好きだったので、また庭に復活させたいなぁ。
まずはいつ球根を植えればいいのか、調べるところから始めなければww
今年こそはチューリップをと思ってたのに、もう遅いですよね!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

応援☆

No title

薔薇咲きジュリアンに私も一目ぼれです
初めて見ました!
素敵な寄せ植えを期待してます!

ベルファーム内1周1キロは程よいですね。

こんにちは♪

綺麗に咲いてますね~!
私も暖かくなったら、どこかお花の綺麗な場所に
行って見たいな~と思いました。
今我が家ではパンジーと10月桜以外何も咲いていません。
枯れ葉が汚いです(苦笑)
きれいにしなくちゃな~と、思うばかりで。。
なかなか‥です。
☆彡応援デス*

No title

和水仙を見るとドナルドダッグを想像するのは
私だけでしょうか(笑)

真っ黒な鴨、初めて見ました。
もしかしたらカラスと勘違いしていたのかも?

★4月15日と16日に津グランドボウル様に行き
ます。
Aグループ・Bグループ交互に投げるので時間
は???ですが(^^;
15日はほぼ1日いますよ~
16日は予選落ちしたら昼過ぎに帰ります(笑)

No title

うちの周りはムクドリ御一行が滞在中です。ヒヨドリは来ていないみたい。
寄せ植えって配色が結構ポイントだったりするのですね。
ビビッドな明るい色の組み合わせも華やかでいいけれど、↑の黒い葉牡丹!
素敵ですねー。こういう強い色が混じっていると、全体が引き締まりますよね。
今、母親(+祖母・祖父)の仏壇には、スイートピーとラナンキュラス、ブバリアの切り花を供えています。
ラナンキュラスとスイートピーは如何にも春を告げる花のイメージでしょ?
薫りもいいし…。薄くてヒラヒラした花びらが好きです。

こんにちは

左側のジュリアン 咲き進むと 花が違う感じで
咲いた花と これから咲く花のコントラストがすてき
わたしも ほいいわ (*^。^*)
お花に 詳しい人 いいわねぇー♪

No title

綺麗な花壇を見ると、自分の庭もいじりたくなりますよね。
自然な感じのイングリッシュガーデン、好きです。
たくさんお写真も撮られて、さっそく寄せ植え作りですか。
良いですね。
出来上がったら、また拝見させてください^^
オオバンさんは陸によく上がる水鳥さんですよね。

^^

こんにちは。

今日は、暖かくて、外をあるいていても気持ちがよかったですね。

色合いが素敵ですね。

お花は拝見して楽しくなります。

ぽち。

こんばんは☆

寒がりの僕は温室で待機することになりそうです(笑)
僕もどこか出かけたいんですけどね、、先日ちょっとだけ撮りに近所の公園行ったきりです☆

No title

こんばんは~
可愛いな花、和水仙も沢山咲いていて綺麗ですね~
オオバン数羽とも会えてラッキーでいたね~(^^)
P

こんばんは

お花が色々咲いていますね~
この季節にお花を見せて頂くと
助手が喜びますw
明日は花撮影だ~と意気込んでいますよ^^

No title

冬の庭は、寂しい感じがしますよね。
でも、管理される方は、寂しくならないように
いろいろな工夫をしているんでしょうね。

バンは黒いですからね、遠目でみたら
カラスに見えるかもしれませんね。

No title

松阪市というとお城を中心とした
旧市街地しか行ったことがありません。

考えてみれば松阪市の市域も
奈良との県境まで広がっているので
見どころも多いでしょうね。

応援ぽち

No title

かなり前に行ったことがあります。
その時はバラの木がたくさん植えてあったように思います。
花は咲いていなくてなんだか寂しいイメージでした。
きれいになっていますね。
伊勢道一本道なので行こうと思えば早く着くのですけど・・・。
ご紹介があったから花のいっぱい咲いている頃に
行ってみようかなと思い始めています。

No title

わ~、すごくきれい!!
と思ったら、由乃さんがきれいなお花の場所をチョイスして
お写真に撮ってくださったんですね^^
春になったら、もっともっときれいになりますね^^

黒い鴨さん、何を探してるのかしら?

No title

葉牡丹に黒があるのは知りませんでした!
ミステリアスな感じで素敵かも~♪
まだ寒さが厳しい日もありますが、
寒い時期でも、こんなに色とりどりのお花が
咲くんですね~(*^^*)

No title

薔薇咲きジュリアン可愛い。
これ見つけたら私も欲しいな。
黒い葉ボタンって珍しいですよね。
私も初めてみた時はビックリしました。
オオバンがこんなに近くで見れるなんて驚き!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス