自由気ままに・・・ 古都を歩く(1)

古都を歩く(1)

(2017-02-10)


唐招提寺から、奈良市内に移動して

少し散策することにしました

鹿に会いたい~~♪(そんな期待をしつつです)

lvh5WN5agnTKJnk1486380694.jpg

やってきたのは、猿沢池です

この池のほとりで、ぼーっと池の鯉を見たり

鳩を見たりするのが好きなんです

暫くここで休憩したあと

管理人のお気に入りの場所に向かいました

fOcdQrrGyeKkGOQ1486381199.jpg

人通りの多い参道を避けて

裏道を歩いていると

陽だまりに居ました

可愛い小鹿です♪

やっと会えました!!



会いたかった~♪

会いたかった~♪

会いたかった~♪

YES

君(鹿)に~~~♪




心の中で歌いながら

カメラを向ける管理人でしたw

VV8QeXR9ScAq_Pm1486380904.jpg

こちらは、立派な角を持つ雄鹿です

Xsmh4DW8pe8p90z1486380805.jpg

この子は雌?って思ったら

角が切られた雄鹿でした

のんびりしゃがみこんで、草を食べてました

もぐもぐ動くお口が可笑しかったですw

J974zJp9tDGMO2k1486381102.jpg

鷺池(さぎいけ)に浮かぶ六角形のお堂

浮身堂(うきみどう)に到着しました

ここは人も少なくて、いいロケーション

管理人のお気に入りの場所です

_LnNTQTQ4DwUEgH1486380999.jpg

池に写る浮身堂

絵になりますよね!!

HMWhky2zsTnfSMo1486386069.jpg

2羽仲良く並んで泳ぐ鴨さん達

xaDnu05PBXBTN7l1486386173.jpg

円窓亭

vpkfzoJpFvKwwvp1486381325.jpg

こちらでは、たくさんの鹿がいましたが

ほぼ、雌鹿ばかりだったような・・・

雄鹿がいたら、ハーレムだったでしょうねw



奈良散策、あと1回お付き合いくださいね












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良の鹿 修学旅行の事思い出します♪
グループ行動で 鹿にお煎餅をあげたり 写真撮ったり
沢山思いでありますが 修学旅行の集合写真に
私達グループ5人だけ写真に載ってないのです。。。
集合時間に間に合わず 私達抜きで写真撮ったみたいで。。。
私達5人 トイレに行っていて 遅れちゃったのです。。。
今だったら問題に成りますが 私達の時代は 親も学校に
怒鳴り込んだりしませんでしたものねww
自己責任として 写真に写らなかったって事で。。。

No title

鹿さん、かわいいですね~♪
若い頃職場の仲間がズボンのポケットに鹿せんべいを入れてたら、おしりをかじられたことを思い出しました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈良散策も後一回ですか
ちょっと寂しいね~
でも後一回も楽しみにしてますね

今日の古都奈良散策もまた見所いっぱいですね
可愛い鹿さん( *^艸^)待ってましたですよね
この時期は角がカットしてあるから雄か牝かよくわからない
でも角がない方が可愛いかしら

円窓亭ステキ
こんな建物好きなんです
なかには入れるのかな~
やっぱり古都奈良良いですね

おはよう御座います

ハイ 有難う御座います

そうさせて頂きます

脳トレ始めたので目の負担の保護です

お伺いは致します

宜しくお願い致します

ポチ (^^)/

No title

元々、鹿嶋の鹿と同じ鹿だったのに
奈良公園の鹿はのんびりと自由で羨ましいです
私も見に行きたいな〜
応援!

おはようございます

猿沢池近くの奈良ホテルに泊まったことがあります。
もう何十年も前の昔ですが。

奈良公園の鹿さん 可愛いですね~。
ふふふ、鹿さんを撮った写真を母に昔 見せたら
なんと、鹿でなくロバと言ったので
大笑いしたことがありました。
あの頃が懐かしいです。
母は今はもう施設で何もわからず
寝たきりの状態。 悲しいです・・

昨日はTVで見ましたが 奈良公園も雪景色になっていましたね。
三重県のほうはどうでしたか?

鹿の姿がとても可愛らしいですね(^_^)♪

浮身堂も雰囲気がとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

奈良に行ったら鹿に合わないとね♪
会えてよかったですね^-^
角がないと牝鹿と見分けがつきませんね^^;
バンビがみたいな~。

応援☆

No title

おはようございます♪
奈良といえば可愛い鹿たち
癒されますよね。
つぶらな瞳も可愛いですよね^^
☆~

奈良

お早うございます。

最初に行ったのは、小学校の修学旅行でした。

もう、65年も昔のことです。

宿泊したのも、猿沢の池の傍でした。
懐かしいです。

鹿は、あのころと、少しもかわっていませんね。
同じ顔をしています。

No title

おはようございます。

裏道の方に鹿さんがいるのですか。
始めに出合った小鹿さんとてもかわいいですね、
家に連れてきてペットとして飼ってみたいです。

藁ぶき屋根の円窓亭に白梅の写真とても
良い雰囲気ですし綺麗です。

こんにちは♪

鹿に会えて良かったですね~!
私は修学旅行で、鹿に囲まれて
怖い思いをしました(苦笑)
今では懐かしい思い出です♪
☆彡応援デス*

こんにちは。

こんにちは。由乃さん


わ-。鹿さんとてもかわいい~ですね-。

私もお気に入りのところではずーっと座って
いたいという感じですので、お気持ちよ-くわかります。

素敵な景色のお写真も拝見させていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

No title

鹿と人が戯れる、とても素敵な風景ですね!
期待通りにたくさんの鹿に会えてよかったです。

浮身堂も円窓亭も周りの風景にマッチして
素晴らしいです!

No title

ここは修学旅行の思い出の地でしょうね。

浮御堂もいいしなんだか奈良はゆったりできますよね。
鹿さんは最近多くなっているらしいですね。

No title

山の色が大分春めいてきましたね。
寒い時季は稜線がくっきりして、山全体が青い感じがするけれど、暖かくなるにつれて空気の加減かぼおーっと霞んでくるというか。
それでもまだ、観光客は少ないのかな?
鹿ずも割と落ち着いていますよね。観光客の数≒鹿ずのおねだい具合でしょう?
それとも、反芻しているくらいだから、お腹はいっぱい?
ご飯もらってても、シカ煎餅は別腹だと思っていたんですけど。
鹿とかヒツジの反芻を見ていると、なんだか平和すぎて眠くなります…。

鹿…

e-9 いぃ所ですね~。池の上で、ハトが着地寸前のシーンが貴重です。
 わらぶき屋根に、梅の花も風情たっぷり…
 鹿さん、若さバクハツ。 ナデナデしたいなー ♪
 やっぱり、青森のカモシカとは、まったく別ものだということがわかりました。
 こちらの方が、優雅… ^~^/

↓ 3川の治水神社…。 歴史がよくわかりました。 e-149
               <ののちゃんより>

No title

鳩が着地する寸前の写真だ!!
良いタイミングですね(#^_^#)

私の鹿体験は直近では安芸の宮島です。
でも大きな鹿がたくさん寄ってくると
怖いです~(^^;

こんにちは

お出かけ先で ぼ~っとできる場所があるのは
もう何度も 来られたところなんでしょうね
鹿を見ると 頭の中で 
ふんふんふ~ん しかのふん♪ (´艸`*)

奈良

この日は穏やかだったのですね。
昨日は結構降りました。
以前の奈良は この時期ガラガラでしたが
最近は日本語の通じない人が多いでしょ。
ちょっと雰囲気が変わりました。
唐招提寺にも行かれたのですね。

No title

小鹿さん、可愛いですね(*´∀`*)
念願かなって良かったですね~♪
奈良、行ってみたいなぁ(*^^*)

No title

こんばんは~
立派な角を持つ雄鹿はやはり迫力ありますね~
2羽仲良く並んで泳ぐ鴨さん達は可愛いです・・(^^)
P

No title

奈良は内陸部の盆地なので
冷え込んだでしょう??

職場の同僚が兵庫県の日本海側に
昨日から出張に行ってたので
今日は無事に帰ってこれるか
心配するほど向こうは大雪でした。

そう考えてみると
大阪は天災が少ないですねぇ。
(人災は多いけど)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

画を拝見しながら同じ場所に行かれたんだなと
懐かしく見ています。京都もいいですが、奈良も素敵ですよね。
鹿が可愛いです、また奈良に出かけたいです^^

No title

さすが奈良ですね~
小鹿ちゃんかわいいですね~)^o^(

こんばんは☆

気象ニュースで奈良公園も雪で一面真っ白でした。
白銀の世界で鹿さんも浮身堂も見たくなりましたが、寒さには勝てず冬籠り継続中です☆

No title

奈良と言えば、鹿が有名ですよね~
宮島の鹿は、もっとやんちゃで人に近づいてくるけど
奈良の鹿さんたちは良い子かも^^

No title

鹿~♪
修学旅行で鹿せんべいあげた想い出。
小鹿ちゃん可愛いです。
鹿の角って切っちゃうのですね。
池に写る浮身堂も素敵ですが、
円窓亭の茅葺屋根と丸い窓がいいなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス