自由気ままに・・・ 赤福と、おひなめぐり

赤福と、おひなめぐり

(2017-02-12)


vZfN2vsc1xT66fx1486641531.jpg

伊勢市二見町に出かけました

二見に行ったら、必ず立ち寄ってる二見赤福店へ!



毎回言ってますが、伊勢市二見町の赤福店は

超穴場です!!

いつ行っても、待たされることがありません

JR二見駅下車、徒歩10分ほどの場所にあります



管理人が行った時間、早かったせいもありますが

店内はガランとしてました

先客が1組居たのみですw

WGfcYyH3PObP22A1486641634.jpg

懐かしい火鉢には、火が入っていて

冷たくかじかんだ手をあぶって暖をとりました



管理人が子供の頃は

火鉢を囲んで団欒していた記憶がありますw

相方も同じ様な思い出を言ってました

99LhP02gCpeop7c1486647528.jpg

相方は、赤福餅

管理人は、赤福ぜんざいを頂きました

火鉢の温もり、ぜんざいの温もり

身も心も、ぬくぬくで幸せな気分になりました

UozroPYDXml5ogI1486641873.jpg

赤福店から数分の場所にある

二見観光案内所に行くと

展示ルームに、お雛様が飾られていました



今年も「おひなさまめぐりin二見」が

もう開催されてたようです

j_pQ2qAk91U8fHe1486642252.jpg

可愛いお着物と吊るし雛

PNxx96PknaBV6aH1486641955.jpg

BgF2rCOxciOvUDS1486642175.jpg

f3HSgQudPkb9ZzW1486642018.jpg

このうさぎ雛の愛らしさに

きゅんきゅんしちゃいました

毎年、この縮緬で作られた吊るし雛を見て

自分で作れたら・・・と思うのですが

無理だと、諦める管理人です

NCesXH1KPeEtVeP1486642343.jpg

大きな段飾りの立派なお雛様もいいですが

小さくて場所もとらない愛らしい吊るし雛

夢があって素敵!大好きです

ずーーっと眺めていたかったです




次回は、小学生の作ったお雛様や

地元のキャラを使ったお雛様

プロが作った創作雛等を紹介させてくださいね













宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

吊るし雛 由乃さんだったら 作れると思います♪
私は どう逆立ちしても駄目ですが。。。
しかし 吊るし雛 可愛いくて素敵ですよね
お手頃なの1つ欲しいと思って 何度も見るのですが
やはり 豪華な方に目が行っちゃって
中々買えないで居ます
土地 土地で吊るし雛も違う物ですね

No title

つるし雛可愛いです
自分で作れたらいいでしょうけど
確かに難しい
由乃さんなら本当に作れそう

いろいろなお雛様が見られて楽しそう
良いですよねたくさんのお雛様見られて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

田舎の姉が86歳で他界しました

お薬が無いので明日早朝に頂いて

帰って来ます

常に余分に頂いてないと駄目ですね

ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

赤福が出てくると思ったら、ぜんざい~!
寒いし、ほっこり食べたくなっちゃいました。
買い置きがあったような、使ってしまったような・・・。
今すぐ食べたいけど、ひとまず我慢です。

応援☆

なんだか遠くでカンコの遠吠えが聞こえるような・・・(汗)

No title

赤福行きたいなあ、女子トークもうらやましいです♪

No title

もうすぐ雛祭りですね。
きれいに飾られてます~
吊るし雛,華やかですよ~
うさぴょん,跳んでいる姿がかわいいです♡

No title

つるし雛は色んな形の人形があって
見ていて面白いですね。
ウサギちゃんは初めて見ました
可愛いな〜
応援!

No title

おはようございます。
赤福もぜんざいも美味しそう~
ほっとする時間ですね。
お雛様も吊るし雛も
可愛いです^^
☆~

二見の赤福

お早うございます。

ここにも、赤福本店がありましたか。
夫婦岩の方へばかり、行っておりました。

No title

おはようございます。

懐かしい感じの火鉢をはさんで、赤福の
お餅やぜんざいを食べるのは、懐かしい感じもするし
雰囲気から美味しくなってきます。

もうお雛様が色々展示されているんですね。

No title

赤福も赤福ぜんざいもおいしそうですね~
おぜんざいが食べたくなりました~

吊るしびな大流行ですね。
よく見かけます。

赤福は人気がありますもんね☆
待たされないのは嬉しいですね(^_^)☆

うさぎ雛、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

赤福‥大好きです。
もう何年食べてないだろう?
こちらにいたら、滅多に食べられません。
吊るし雛も色が綺麗で華やかですね。
出すのも簡単そう(笑)
☆彡応援デス*

No title

小学校の修学旅行で
泊まった場所が二見浦でした。

夫婦岩からほど近い場所にある
紅葉館という旅館だと記憶しています。

今もあるのかなぁ…

応援ぽち

No title

家族団欒というのはビミョーですが、うちにも火鉢はありました。
↑の二周りくらい小さいもので、祖母の部屋においてあって、灰の中に火箸がささってました。
時々中の炭をなおしたり、五徳の上に網を乗せて海苔を炙ったり、お餅を焼いたりしてました。
なつかしー…。
炭の火っていいですよね。
じわじわ白くなって行く黒い炭の間から赤い火がチラチラ、見ていると落ち着く感じがしました。

こんにちは

もうお雛様が飾られているんですね^^
助手はお雛様が大好きなので、
近くで撮影できるところはないかと
検索を始めました^^

こんにちは

お~赤福餅 食べたい ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
むかしの暖は 火鉢 必須でしたね
なつかしなぁ
ちりめんで作るのは 由乃さんの
アニマルソックスと同じだと思いますよ 
わたしも チャレンジしてみたいなって
思ってるんですが 思うだけかな (´艸`*)

No title

今日の関東はかなりの冷え込みでしたが、
赤福ぜんざいと火鉢とお雛様を見て、
身心ともに温まりました。
特に躍動的な吊るし雛には感激です!
素晴らしいですね!

No title

こんばんは~
赤福餅、赤福ぜんざい・・美味しそう。
愛らしく美しい吊るし雛は素敵ですね~(^^)
P

^^

こんにちは。

相も変わらず、寒い日が続いていますね。

かわいいお雛様。。

そろそろうちも準備しないと^^。

ぽち。

No title

火鉢に赤福って風情があっていいですね~♪
吊るし雛かわいい~)^o^(

No title

出来たての赤福、食べたい~
ぜんざいも気になります^^

それにしても、お雛様、素晴らしいです!
つるし雛も可愛いな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家出張のお土産はいつも赤福。
一度でいいからその場で食べてみたいといつも思っています。
火鉢ってあたると温かいのはもちろんですが
その存在自体で暖かさを演出してますよね。
 
つるし雛可愛い。
確かにこれは場所も取らずいいですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス