自由気ままに・・・ おひなさまめぐりin二見 創作雛がいっぱいでした

おひなさまめぐりin二見 創作雛がいっぱいでした

(2017-02-14)

9C9FHgiPO7bDlLY1486814914.jpg

二見町のキャラクター

エルカとプージィです

大人の身長くらの等身大のお雛様

(いつ見ても、ケロケロケロッピーに見えるw)

BhuNTu8iKdQFI721486814526.jpg

これ好きだわぁ~



多肉植物の寄せ植えの中に

お雛様とマカロンが・・・・

可愛かったです~♪

fmiLtq4y00k77uL1486814672.jpg

苔と植木の寄せ植えに

アクセントの可愛いお雛様でした

QHDojrByNEV9NZa1486814604.jpg

ひし餅ケーキ風

もう~食べちゃいたいくらいでした

tSkxtvUTP4FXl0g1486815229.jpg

wFlH9wL3O2JAK151486814750.jpg

今年は伊勢市で

菓子博覧会が開催されるので

菓子博にちなんでお菓子のお雛様

(雛形のケースの中にキャンディーが詰めてありました)

Ew89AnPED09cr4u1486815005.jpg

こちらはキャンディーを吊るして

吊るし雛風にしてありました

こういうのも楽しいですね

68iXeJ7aDPtDMxc1486814836.jpg

↑のわんこ雛は

菓子博のキャラクター

「いせわんこ」です

YUmrg8YmRGGdYdl1486815400_1486815433.png

xUYQNI69aqu1jUs1486815304_1486815328.png

zhVWwr6j10MZH941486815516_1486815558.png

ZYmiYf9w9ywaQuR1486815082_1486815153.png

二見市内の小学生たちが作った創作雛です

ユニークな物や、可愛い物があって

みんな工夫してあり、上手に作られてました

K6P_rohl0KRwYv51486827753.jpg

おひな様巡り

例年は、二見市内のみで開催されていたのですが

今年は、他の市町村をも巡るスタンプラリーを開催していました

三重県内、8ヶ所にスタンプ場所が設置されていて

3ヶ所のスタンプを集めると粗品が頂けるそうなので

スタンプラリー好きの相方と

近くの会場を巡ってみようと言うことになりましたw

二見の次は何処に行ったのか・・・?

後日紹介させてくださいね











宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉植物の寄せ植えのお雛様
これ良いですねぇ~♪
色んなお雛様が有り楽しいですね
ワンちゃんのお雛様 いせわんこが1番気に入っちゃいました♪
これ可愛い♪

No title

わんこ雛が特にかわいいですね♪
菓子博覧会、ニュースで見ました。行きたいなあ。
「復刻版 赤福餅」買いたい。菓子博限定なんですよね~☆

No title

いや~可愛いお雛様がいっぱい
これじゃ紹介も大変ですよね
どれにしようか悩む~~

こんなお雛様見ると欲しくなりますね
可愛いお雛様

本当に色々なお雛様が見られて楽しいですね(^_^)☆

小学生の作った作品も可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

雛人形はここまで進化したんだ
今までの雛人形の
面影しかないですね。
キャンディの吊るし雛は
気が付いたら食べられてしまいそうですね。
応援!

お雛様

楽しそうなお雛様が、いっぱいですね。

アイデア満載です。

次は、どんなお雛様でしょうか。

No title

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱい~
キャンディの吊るし雛も
夢がありますね^^
☆~

No title

おはようございます。

お雛様、最近はいろんな新しいお雛様や、
変わったタイプのお雛様が有って、こうして
見ていくととても楽しいものですね。

二見町のキャラクターのカエルさん?も
可愛いし、ワンコ雛もとても可愛くて
面白いです。

No title

バレンタインが終わったらお雛様ですね~
多肉とのお雛様がちょっと変わっていて素敵ですよね。

関西は4月までだからついのんびりしてしまいます。
お雛様出さなくては・・・

No title

ひし餅ケーキ風をお菓子屋さんに置いたら
話題になりそうですね。

スタンプラリーで、お雛様巡り、いいですね!
楽しそうです。

No title

こんにちは。

え?
ケロケロケロッピーじゃないの!?
ってくらい似てますよね。
ケロケロケロッピー世代なので、似すぎてるような気が・・・。

いろんなお雛様があって楽しいですね♪

応援☆

こんにちは♪

昔からのお雛様も良いですが
このような見て楽しめる創作雛も
素敵ですね~!
小学生の作品の可愛らしいこと!
いいですね~♪
☆彡応援デス*

こんにちは

子供が 小さいうちは 紙で作ったものとか
人形飾ったり 桃の節句を意識しましたが
今じゃ 美味しいケーキが店頭に並んでないか
|д゚)チラッ チラ見するくらいですね (;^_^A

No title

色んなお雛様が展示されていて、可愛いですね。
お菓子で作る雛飾りはアイデアがあっぱれですね。
キャンディの吊るし雛は真似出来そう。やってみようかな。
今年はいくつもの会場を回られたのですか。
良いですね~^^

こんばんは☆

いせわんこの雛壇、面白いですね^^
バレンタイン月間も終わり、次はお雛様月間ですね☆

No title

こんばんは~
おひな様巡りもいろんなのもありで楽しめますね~
エルカとプージィ・・可愛いですね~(^^)
P

^^

こんにちは。

かわいいですね。

ゆるキャラさん、一瞬、サンリオのけろけろけろっぴーに見えました^^。

ぽち。

No title

最近はお雛様を
飾る自治体が増えましたね。

三重県の関宿でもやっているので
週末に行こうかなぁと思っています(^^)

応援ぽち

こんばんは

色んな雛飾りが展示されているんですね~
見ているだけで楽しいです^^
お菓子のお雛様があったり、昔とは
変わりましたね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、確かにケロケロケロッピーだと思いました^^

うさぎさんとマカロン、可愛いですね♪
私も、これ好きです^^

しかし、いろんなお雛様がありますね!
どれも興味深く拝見しました^^

No title

創作雛楽しみです。
私も多肉植物の寄せ植え風が好きだな。
とっても可愛い。
マカロンもいい仕事してるもの。
小学生の創作雛どれもいいな。
子供たちの個性って凄いです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス