自由気ままに・・・ お千代保さん番外編 (色んな猫がいました)

お千代保さん番外編 (色んな猫がいました)

(2017-02-19)


IMG_7127_20170217140122a67.jpg

空き地に、菜の花が咲いていました

小さくても、この黄色い花には

人を元気にさせてくれるパワーがありますよね

IMG_61811_20170217140114b0e.jpg

メイン通りから一本路地に入ると

そこは、人通りも少なく

自由な猫達が、あちこちで見られます


この子は日向ぼっこしながら眠ってました

段差から、片足を地面に下ろしてる姿が

なんとも可愛くて!!

IMG_6202_201702171400118e9.jpg

枯れ草の絨毯の上

好奇心いっぱいの眼差しで

こちらを見てた黒猫さん

IMG_6189_20170217140006cfb.jpg

この子は、トタンの破れから

こっそり、管理人の方を覗いていました

いつもは、猫達の行動を覗き見てる管理人なのに

立場が反対、見られてて、恥ずかしかったですw

IMG_6217_20170217135957317.jpg

ちょっと猫ドンに似たキジトラさん

待って~~!

こっち向いて!

声をかけたら

IMG_6218_20170217162356984.jpg

恥ずかしがりやさんだったのかな?

あっと言う間に

トタンの穴に入り込んでしまいました

もっと、じっくり見たかったなぁ~

IMG_7652_2017021714012526e.jpg

このチビ猫ちゃんは

人懐っこいみたいで

おいで~~って呼べば

こっちに向かって一直線

可愛いかったです



こちらの猫達は

比較的温厚な子が多いです

触らせてくれる子も居れば

そばに行くと逃げちゃう子も居ますが

地域の人たちに可愛がられてるみたいで

みんな毛並みも良くって

ふくよかなので嬉しいです





管理人が、お千保さんを好きな理由

それは・・・・・

門前町の賑わいの中散策するのもいいですが

路地裏の可愛い猫達に

会いに行くのが楽しみなんです













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

路地で 寝達がのんびり寛げるという環境は
本当に良い所ですね
昔は 野良猫。。。外猫なんて居て当たり前
普通に何所でも見かける事出来ましたが
今は 中々見る事少なくなりましたよね
こちら 我が家の回り 田舎なのに 外猫なんて居ないんですよ!
飼い猫でも 滅多に見ること無いです
寂しい限りです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にステキ
皆に大事にされてるのね
のびのびと過ごす姿がいいw~
本当に素晴らしい場所で由乃さんがお気に入りなのもわかります

猫ドンに確かに似てるかな
さみしいよ~
猫ドン~~~

No title

もう菜の花ですか!猫ちゃんも気持ち良さそう。一昨日は春一番が吹き4月のような暖かさ、この週末はまた冬の寒さに逆戻り。そして月曜からはまたボカボカ陽気の天気予報・・。三寒四温とは良く言ったものです。あと数回こんなパターンが続き春を迎えていくのでしょう。

おはよう御座います

最近は猫ちゃん ブームですね

あちこちで見かけます

TVでも。。

河津さくら 暗くって失敗しました

来年は遠すぎます 元気でもう一度挑戦です泣(-_-;)

ポチ (^^)/

No title

猫ちゃん天国ですね。
人懐っこい猫は
出会ったら嬉しいですね。
先日、私も猫と触れ合って来ました。
応援!

ニャンコ達

お早うございます。

みんな、、かわいいにゃあ。

花にも、ミカンにも、似ていたこがおったにゃあ。

No title

かわいい猫たち、癒やされますね~(*^^*)

No title

おはようございます。

猫もいろいろな性格の子がいるけど、どのニャンコも見てて癒されますよね♪
懐こい子もツンデレな子もみんなかわいい!
生まれ変わったら猫になって寝て過ごしたいけど、野良になっちゃったら嫌だな(笑)

応援☆

No title

おはようございます。

色々な可愛い猫ちゃん達、こちらの
地域猫ちゃん達はみんな清潔で綺麗な
毛並み、ふっくら体型。
どの猫ちゃんも幸せそうです。

私はなぜか黒猫ちゃんが可愛く気になります。

No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃんたちですね。
どの子も
それぞれ魅力いっぱいで
癒される時間ですね^^
☆~

本当に色々な猫さんが見られて楽しいですね♪
ドンちゃんに似ている猫さん、もう少し見たかったですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ニャンコさんたちに会えて由乃さん幸せでしたね~

菜の花も良かったしお天気のいいお出かけは何よりですね。

今日はまた3月波の素晴らしいお天気です。
気持ちがいいですね~

こんにちは♪

菜の花って、どアップで見ると
こんな感じなんですね~。
綺麗!

猫ちゃん好きには、たまらない場所ですね。
どこかに島中に猫が多いところがありましたよね?
テレビで見たことがあります。
行ってみたいでしょうね~♪

☆彡応援デス*

こんにちは

お千代保さんは 猫が多いく
犬は 居ないのよね、当たり前だけど (;^ω^)
どの子も つやつやなのが 安心します
ぼろっ とだと 気の毒だものね、寒いし><
見て ほっと 安心しました (*^。^*)

No title

この子たちは地域猫なんでしょうか。
それとも、お家猫だけど自由にあちこちパトロールしているのかな。
なんだか懐かしい光景。今どきこんなに猫がいる路地というのも珍しいですよねー。
どこそこに行くと猫に会えるというのが流れても、いつの間にかいなくなっちゃう。
誰かいい方に引き取られて、ちゃんとしたお家がみつかったというのならいいのですが。
私が子供の頃は、塀の上とか家と家の間の細い道とかに、普通に街の中に猫がいたんだけどなぁ。
マンションだらけになっちゃったからなのかしら。

お千代保稲荷

よくお出かけになるのですね、お千代保稲荷に・・・。
Saas-Feeの風は何度か参拝していますが
参道を歩くのみで一本中に入ったことはありません。
ネコがあちこちにいるのですね。
人懐っこいネコは飼い猫なんでしょうね。
トタンの破れたところから出入りするネコ、
エッジで怪我しなければ好いなと思いましたが
そんなへまはしませんよね。

こんにちは

路地裏の猫さん達、可愛いですね~~
助手も野良ちゃんを見かけると声をかけていますが
たいてい、逃げられていますね~

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
かわいいにゃんこが沢山いましたね。
そして綺麗な梅!
もう梅の季節ですか・・・(遠い目)
北海道にも黄色い梅ってあるのかしら・・・
今まで見たことがないんですよ。
画面からいい香りがしそうで癒されました☆

No title

かわいい猫ちゃんが路地裏にたくさんいるんですね~これが楽しみってわかるわ~)^o^(

No title

最近はどこに行っても
猫のグッズや写真を販売していますね。

猫の人気が続くのはいいのですが
捨て猫だけは絶対にやめてほしいです。

応援ぽち

^^

こんにちは。

かわいいですね^^。

私は小鳥派だけれど、にゃんこも好きです^^。

基本的にモフモフに弱いんです^^。

ぽち。

No title

青空と菜の花がよく似合ってます!
ネコちゃん達の表情も良く撮れてますが、
由乃さんの人柄が、ネコちゃん達に
伝わったからでしょう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黄色いお花って、ホントにパワーをもらえます^^

にゃんこ達、由乃さんがにゃんこ好きって知ってるのかもね♪

No title

可愛い猫さん達ばかりですね。
地域の皆さんに可愛がられているから
懐っこくって健康そうなのでしょう。
確かにこの子達には会いたくなりますね。
 
お昼寝中の猫ちゃんのたらんとしたあんよ。
つんつんしたいなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス