自由気ままに・・・ 桑名市「九華公園」へ 楽しみがいっぱいでした♪(1)

桑名市「九華公園」へ 楽しみがいっぱいでした♪(1)

(2017-02-22)


三重県桑名市にある

九華公園へ行ってきました

桜、つつじ、花菖蒲の名所として知られ

桑名市民の憩いの場として親しまれている所です

管理人も、この公園が好きで

こちら方面に行く時は、よく立ち寄っています

ye6p4f1fh7hAsWk1487425925.jpg

公園の入り口には、お稲荷さんがあり

この赤い鳥居が、ずらっと並ぶ光景が好きです




ここで・・・



ビビビ・・・・


管理人の猫レーダーが反応!!

見ると・・・

cQdj9R2o2xckhes1487426163.jpg

なんとも美しいにゃんこでした

管理人好みですww

flxyf1qmhVtGIaz1487426044.jpg

そばに近づこうとすると

するっと逃げますが

届きそうで届かない

一定の距離を保って

管理人達と、一緒に移動してくれました

xqZYhyuLt2hXiTj1487426307.jpg

右を向いて

jcF3vL1CXoUAsLX1487426394.jpg

左を向いて

zEMz3CaShuXvfLA1487458336.jpg

最後は、正面を向いて

きゅん♪(心が躍りますw)



楽しく撮影会が出来ました

ScY6R3pvfXEy3my1487426772.jpg

いい気分に浸りながら公園の先へ進みます

公園内には大きな池があり

池の周りは、散歩コースになってるので

景色を眺めながら、楽しくウォーキングが楽しめます



春になったら、桜やつつじ菖蒲等が咲いて

とても美しいんですよ~♪

9_W8ObgH2By2bTw1487426860.jpg

動物好きの管理人と相方は

池に居る鴨たちを、お菓子で呼び込むと

(お菓子の袋を、カシャカシャ音を立てるように振るんです)

すると、みんな一斉にこちらに泳いで来ました

qyYNtPluCQg6aNb1487427905.jpg

キンクロハジロです

美しいですね~♪

クッキーを割って、池に投げてあげてると

空から、さ~っと飛んできた鳥が居ました

ooL3_3Eujxko1GQ1487428005.jpg

ヒヨドリです!!

この子達(複数の数が飛んできました)も

お菓子を貰いに、飛んできたようです

Pg6X3YGKKulppUA1487427698.jpg

この子は、上手く空中キャッチしたみたい

大きくて一口で飲み込めないために

木の上で休みながら

飲み込もうと四苦八苦していましたw



動物馬鹿夫婦の役割分担は

餌で惹きつける人(相方)

動物の写真を撮る人(管理人)

色んな動物達と触れ合うことが嬉しくて楽しんでします





まだまだ、楽しい事がありましたので

続きますね~~










宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

動物好き

黒い顔の鴨、初めて見ました!ビロードのようなグリーンが入ったのしか見たことなかったです。私も、動物大好きで、玄関の大きな木にハチドリの好きな蜜を入れた餌箱を設置したら、去年の夏、見事に現われました!!
今年、うまく、写真が撮れたら、アップしますねぇ~~。
にゃんこちゃんは、道先案内人みたいですねん♬

No title

黒ネコも好き赤い鳥居が
それもこんなふうに沢山♥いいw~

猫レーダー反応ですね
可愛いですよね
黒ネコも出かけると猫レーダースイッチ入れっぱなしです( *^艸^)

こんなふうに鳥撮るの難しいですよね
御夫婦で動物大好きいいじゃないですか~
これからも楽しみにしてますよ

おはよう御座います

翌日の月曜日 大荒れでしたよね
歩くのも大変でした

大人しくしていました

初めてですよ

昨日は長閑でいい天気でしたね

今日もジム行ってj来ます

上手にキャッチしますね(笑)

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃんですね。
上品な佇まいも魅力です。
動物好きなご夫婦でのお出かけは
楽しいことがいっぱいですね^^
☆~

No title

鳥居が連なってる場所に行ってみたいな〜
ここは良く歩くんだ
良いな〜
猫ちゃんも鳥さんも居て
飽きないスポットですね。
応援!

No title

キンクロハジロ、ちょっとワルのような顔、好きです♪

可愛らしい猫さんと鴨さんたちとの出会いがあって、楽しいひとときになりましたね(^_^)☆
続きもまた楽しみです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

九華公園

お早うございます。

かわいいニャンコがいましたね。

みずどりも、ヒヨドリも、元気にしています。

No title

おはようございます。

可愛い美人猫ちゃん、少しすましている
ところが可愛いですね。
由乃さんの行くところには、良くニャンコが
現れるのか、ニャンコが由乃さんを引き寄せるのか、
どちらだろう。

キンクロハジロ未だ実物を見ていません、
見たいなあ。

No title

由乃さんの大好きなにゃんこちゃんですね~
綺麗な子ですこと・・・
けっこう人なれしていたのでしょうね。

キンクロハジロ達いい感じで来ましたね。
此処でもヒヨでしたか、今年は山に雪が多かったのか
花や野菜が被害にあっています。

No title

こんにちは。

さすが由乃さん!
ニャンコレーダーがバッチリ機能してますね♪
かわいいな(=^・^=)

キンクロハジロの実物って見た事ないかも?

応援☆

こんにちは

えさ 担当も 楽しいかもね
うまく 飛んでくるもので 鳥たちも
いろんなアンテナ立ててるんでしょうね (´艸`*)
きれいな猫さん 近くの飼い猫さんかしら

No title

相方さんの協力で、とってもいい写真が
たくさん撮れましたね・・・。
なかなか、鳥は、難しいものです。
モデルになってくれた猫は、
飼い猫かなぁ????

No title

この猫さんはとても綺麗だからどこかのお家の
猫さんでしょうか(^^)?

おお、キンクロハジロって言うんですね!!
私は何を見ても「鴨」に見えます(笑)
お恥ずかしい...(///ω///)

こんにちは♪

ご主人様に協力していただいて
良い写真が撮れるんですね~。
いいな~♪
やっぱり一人じゃ難しいですよね。
私は、いつもワンコ連れだし。。
猫ちゃん撮ろうとしても、ワンコにビックリで
逃げられてしまうことの方が多いです。
たまには向かってくる子もいますけどね。
それはそれで、うちの子のほうが怖がります(笑)
☆彡応援デス*

No title

じーっと見つめるけれど、一定の距離を保って近づくところまでは行かない。
でも何となくこちらには興味がある。といった表情ですね。
体格や顔つき表情から、2歳くらいの若いコかな~と思います。
初めて由乃さんの会社に現れた時のイケニャンくんくらいかも。

水面のキンクロハジロずは、何故互い違いの方向を向いているのでしょう。
このフォーメーションが人気なのかしら。餌を貰いやすいとか…。
そして、これまたみんな寝癖つきですねっ^^。

No title

美人ちゃんの道案内で公園散策
良いですね^^
鳥さんもいて、楽しそう!

No title

美にゃんこですね~
こんなに可愛い案内にゃんこがいるなんてステキだわ
赤い鳥居も見てみたいな~

キンクロハジロ、黒と白のコントラストがきれいな鳥ですね
うちも動物馬鹿夫婦ですよ♪

No title

九華公園には、可愛い公園案内係さんが
いるんですね(*´ω`*)
ホント、キレイな子だなぁ♪
お菓子に釣られちゃう鳥さんたちも
可愛いですね(*^^*)

^^

こんにちは。

かわいいにゃんですね。

にしても。。ヒヨ、口でかすぎですね^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
九華公園は楽しめそうですね~
可愛いくて美しいにゃんこちゃんにも会えたりして・・・(^^)
P

No title

桑名市は一度ゆっくり訪ねたい街だと思っています。
けっこう古い町並みが残っているようですしね。

ところで、今でも「桑名の焼き蛤」って
売っているんでしょうか??

応援ぽち

こんばんは

お稲荷さんですね~~
鳥居がたくさん並んでいます^^
凛としたにゃん子ですね!
カッコいい~と助手が見入っています^^

こんばんは☆

にゃんこさん、ちょっとしたモデル気取りですね^^
由乃さんの前では皆こーなるんでしょうね、僕とは大違い(笑)☆

No title

我が家も2人で、時々、バカ夫婦と呼んでますが、
動物バカだけでなく、全般的です。

ヒヨドリの空中キャッチは曲芸みたいですね!
公園で、面白くて、何度も投げていたら、
管理人さんに怒られたことがありますが、
とにかく夢中になってしまいます。

No title

九華公園、色々楽しめる場所ですね。
お稲荷さんの赤い鳥居も素敵だし、
お池もカモなどがいて楽しめる。
それになんて綺麗なお顔な猫さん。
嬉しい出会いもありですね。
クッキーを上手にキャッチした鳥、
うまく撮れましたね(*^。^*)

No title

赤い鳥居、とっても鮮やかで美しい!
そして、美にゃんこさん、
すらりとした立ち姿もすてきですね~

ウォーキング&写真撮りながら癒されそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス