自由気ままに・・・ 疲れを癒すのは、やはりスィーツですよね~

疲れを癒すのは、やはりスィーツですよね~

(2017-02-23)
太郎坊宮で参拝を済ませてから

次に向かったのは、近江八幡のラコリーナです

(甘いスィーツが食べたくて・・・)


M5AfFS5yYoVtL841487510599.jpg

こちら近江八幡は

何十年ぶりかの大雪が降ったそうで

行った日は比較的暖かかったんぼですが

あちこち残雪が残っていました

OOGftxWTMdZKctR1487511165.jpg

こちらのベンチに座って

冷たい「バームソフト」頂きましたが

写真に撮る前に、お腹に消えちゃいましたw

2Q2EdEgma8hAqdA1487510775.jpg

メインショップを通り抜け外に出ると

田んぼの向こうに建つのが

ラコリーナ本社です

ebKbpxpwkmuXo0o1487510845.jpg

↑この丸い建物

牧場などで見られる

サイロ(貯蔵するタンク)のようですよね

なんか、カントリー風な光景だと思います

0ZLrretj0YAG6F31487598637.jpg

不思議なオブジェ・・・

クジラみたいww

8hi5uMQAg232FV51487510915.jpg

こちらは、屋根の間から生えてる大きな栗の木

木の温もりを大切にするように設計されてるので

自然なイメージって事なのでしょうか???

相方は、こんな家の間に木を植えてたら

建物が傷むのに・・・って心配してましたがw

iAeEtgDEyIiRHJg1487511010.jpg

田んぼの向かい側から見た

メインショップです

屋根に残った雪の模様が可愛かったです

ER5wr1key3A8eky1487511081.jpg

こちらは、ハートが並んでるみたい

メルヘンチックですね

17wj9QSlQSJcMeN1487511247.jpg

5月には、こちらの田んぼで

田植えが行われるそうです




帰りは、お土産の定番

焼きたてのバームクーヘンを買って帰りました

ホカホカしてて美味しいので

買うときはいつも行列が出来ています

毎回、こちらに行くと買って帰ります





☆おまけ

にゃーにゃーにゃーの日だった昨日のこと

仕事を終えて帰る支度をしていたら

外に猫が居る・・・

色や模様からして、イケニャン君・・・?って思って

窓を開けて呼んだら

ikeko.jpg

イケニャン君のそっくりさん

イケコちゃんでした

猫の日にやって来た、天使ちゃんです

ikeko3.jpg

か弱そうな、細い声で

にゃーーーって鳴いてくれました

そばには来てくれませんが

逃げることもなかったので

カリカリを少し置いておいたら

全て食べてました

今後、もし又職場に来ることがあったら

カリカリをあげよう~っと
















宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

↑不思議なオブジェを見たら ムーミンに出てくる
スナフキンが頭に浮かびました
不思議なオブジェの扉からスナフキンが出てきそうな感じがして♪
猫の日に イケニャンくんは来なかったのですか?
イケニャンくんの代わりにイケコちゃんが来たのでしょうかね♪
可愛いお顔ですね

今日からブログ再開します
気持ちが落ち着いたので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケこちゃん( *^艸^)可愛いですね
また来てくれるといいですね

すごいですね
どの建物も個性的で
好きです~黒ネコこんな建物
美味しいものも沢山あって羨ましい

おはよう御座います

近江八幡  

やっぱり雪が降るのですね

暖かい土地なんでしょ

来月は本格的にさくらですね

米軍基地内も解放されます 


月末です 楽しみです

イケにゃんちゃん 。。。

No title

いつも目的のスポットのすぐ側に
違うスポットがあって
ハシゴをしてる様子を読んでて
羨ましいなと感じてます。
茨城は施設と施設に距離が結構あるから
気軽にはハシゴが出来ないな〜
サイロの様な本社ビルと周辺は良い感じ。
応援!

No title

おはようございます♪
ステキなところですね。
雪が作ったハートも可愛いです。
イケコちゃん
可愛いニャンコちゃんですね。
イケニャン君のお友だちかな^^
☆~

No title

おはようございます。

いけにゃん君でなく、今日はイケコちゃんが
やってきましたか。
いけにゃん君のそっくりさん、もしかしたら
兄弟か親戚かなあ。
まるまるとして、食べ物は足りていそうですね。

ラコリーナ

お早うございます。

ここは、四日市からは、近いのですが、まだ、行ったことは

ありません。

疲れを癒すときは、スイーツよりも、アルコールが、頼りになります。

No title

おはようございます。

朝から甘いスィーツの文字に反応しちゃいました!
ソフトクリームと夢のコラボのバウムクーヘン食べたいな。

イケコちゃんはほんとそっくりですね。
近所だし血がつながってるのかなぁ?

応援☆

No title

イケコちゃん、かわいいですね♪
焼きたてのバームクーヘン、いいなあ。
私は昨日、サンクスのバームクーヘンが当たったので食べました☆

No title

洋菓子の方でしたか・・・
春になっていくのもいいですね。

イケニャンコちゃん、なかなか可愛いですね。
カリカリ美味しかったよ~
またきっと来そうですね。

おはようございます♪

面白い建物ですね。
拝見してるだけで嬉しくなっちゃいます。
いつも、色々な場所に行かれていいな~♪
あらま!
ホントにイケニャンくんとソックリ!
血の繋がりがありそうな猫ちゃんですね。
☆彡応援デス*

こんにちは

扉のある、くじらのようなオブジェは 物置小屋かしら
牧場のお菓子などは 新鮮で 濃厚だから
美味しいに決まってますね ( *´艸`)
イケコちゃん ひさしぶり~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

雪化粧も素敵です。
ここは季節でいろいろな景色が楽しめますね♪
私は屋根が緑の時が好きかな( ̄m ̄* )

No title

雪が降ったんですね~
いつもとは違う光景に見えます
ホカホカのバームクーヘン…
私も食べたいな~~~

イケニャン君にそっくりのイケコちゃん
兄妹かしら?
ホントによく似てますね

No title

イケコちゃん、イケニャンくんに似てるけれど、顔立ちはやっぱり女のコらしいですね。イケニャンくんより一つか二つ年下かしら。
ラコリーナの建物は毎回見る度に、メルヘンだな~と思います。
前回は秋でしたっけ?
雪が積もっていると、どこか知らない遠い北の国の建物みたい。
どこかジブリ風味でもありますし。
私、こういう建物(一戸だての家も)を見て中を想像するのが好きなんです。
間取りとかどうなってるんだろうとか、あそこの窓から何が見えるのかなとか。
知人には「変!」と言われちゃうんですけど。

^^

こんにちは。

青々としたおやねの時期もいいけれど。。雪の季節のラコリーナもいいですね^^。

イケコちゃんもかわいいですね。

イケニャン。。やきもちやかないか。。ちょっと心配ですよ^^。

ぽち。

こんばんは☆

やはり、近江八幡あたりだと雪が結構降るようですね^^
由乃さんがイケコちゃんを手懐けてしまう日もそう遠くはなさそう(笑)☆

No title

こんばんは~
メインショップ・・不思議なオブジェも可愛いですね~
イケコちゃんも可愛い・・(^^)
P

No title

応援です~☆

明日又ゆっくり伺います。

こんばんは

又、知らない所を紹介していただき、ありがとうございます^^
面白そうですね~~ 助手好みの建物です^^
イケニャン君じゃなかったんですね。
そっくりのイケコちゃん、可愛いな~と嬉しそうな助手です^^

いつもありがとうございますm(__)m
今日は仕事が多忙のため、応援のみで失礼致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

近江八幡のラコリーナ、こちらは四季折々で風景が変わって楽しいですね。
屋根に雪が積もっているのも可愛いです。
田んぼの水っぽい感じも自然で好感がもてます。
焼き立てのバームクーヘン!美味しいですよね。
うちの方でも焼き立てが買えるところがあるのですが
あれは格別ですよ(*^。^*)
 
イケコちゃん可愛い。
イケニャン君にも似てますが、こちらの子の方が優しげですね。
また遊びに来てね。

No title

近江八幡のラコリーナ・・・知らなかったところです。
スイーツの店なのですね。
女性に人気の場所なのでしょう。
近江八幡では日牟禮八幡宮と楽市楽座、そしてなんていう名だったか山・・・
それくらいしか行ってません。
時代劇映画でロケされる堀あたりに行きたいのですがね。

No title

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
申し訳ありませんが訪問だけで失礼します。

応援ぽち

No title

タイトル見て、まずはスイーツのお写真を探したら
撮る前にお腹に消えちゃったんですね~^^

イケコちゃん、本当にイケニャンくんに似てる~!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス