自由気ままに・・・ 桑名市「九華公園」へ 楽しみがいっぱいでした♪(2)

桑名市「九華公園」へ 楽しみがいっぱいでした♪(2)

(2017-02-25)

8r4WguunmY5A_Rv1487599826.jpg

遠くに居たキンクロハジロ

仲間がこちらで、クッキーもらってる気配を察知して

出遅れてたと、慌てて飛んできました

rSqWnWrE0uW0iJm1487599561.jpg

低空飛行 水面スレスレに飛んでます

かっこいいですね~

bvgUkY34EYU5UaC1487599927.jpg

見事、着水成功

シューーーーっと水を掻き分け

仲間のそばにやってきて

z5nVkLH_EMAjjAO1487666944.jpg

ワイワイ、みんなで大賑わいでした


楽しいシーンが撮影できました

nq73FmtjEdMdkau1487600125.jpg

木陰に、なにかの気配。。。

三毛猫さんだぁ~

tYMPyWYEe_OnDBO1487600377.jpg

のびーーー

ちょっと緊張している風です

iROLlOJnMbt1DtQ1487600468.jpg

この子も、ふっくら美形の

毛並みの良い三毛さんでした

きっと飼い猫さんでしょうね~

dB7MszA0nDf6Xw91487600570.jpg



こんなに可愛い猫達に出会うなんて。。。。

とてもラッキーだったと思います

sBJe5gy7O4njEis1487601285.jpg

きゅるん



小枝の間から

首を傾げてこっちを見てるムクドリさん

愛らしいポーズに、管理人の心はきゅるんでしたw

ONiqgluR6DM7SrY1487600688.jpg

地面をぴょんぴょん

散歩していたツグミさん

xKyId1wFocF0tW71487600804.jpg

サクラの木に飛んで行きました




最近は、こういう野鳥の姿を見るのも楽しみです

色んなブロがーさんが、素敵な野鳥のお写真を

アップされてるのを拝見して、管理人も下手なりにですが

野鳥を見つけるとカメラを向けるようになりました

ちっとも、じっとしてくれないけれど

色んな仕草や行動を見てると

微笑ましくて癒されますよね



猫(犬)は、もちろん大好きですが

野鳥の愛らしさもいい!!w












宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

三毛猫さん お散歩に出てきたのでしょうかね
イケニャンくんもそうですが 自分で勝手に外に散歩でき
満足したら お家へ帰って行く。。。
自由に散歩に出れないノビやキングが見たら
羨ましいと思うでしょうね。。。伸びも 迷子にならないなら
外に 勝手に出してあげれるのですが。。。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

鳥たちの動き見事に捉えてますね
猫さんも可愛いけど鳥もまたいいものですよね
最初の水面に舞い降りる姿最高です

三毛猫さんのノビーもまた良いですね

おはよう御座います

桑名市「九華公園」へ。。。


桑名ですか ハマグリが有名でしたかね

鳥たち元気に遊んでいますね


明日は軍港巡りの船に乗って来ますね

良い写真が撮れると良いなぁ~


ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

おおぜいのキンクロハジキさんから
一羽だけ離れていたのがあわてて、クッキーもらいに
飛んでくる姿が可愛いです。

三毛猫ちゃん、綺麗で清潔な感じ、飼い猫さんの
ようですね。

ツグミさんは歩くスピードが意外と速いですね。


No title

おはようございます♪
可愛いネコちゃんですね。
動物好きの由乃さんだからこそ
こういう出会いがあるのですよね^^
☆~

No title

キンクロハジロが飛んでいる姿、初めて見たかも、かっこいいですね♪

野鳥

いろいろいましたね。。

キンクロハジロと言うのですか。
沢山いましたね。

ヒヨドリも、かわいいです。
庭ににちょくちょくやって来ます。

水辺をかっこよく飛んでいる姿がとても素敵ですね☆★
そんな場面を写真におさめられてよかったですよね(^_^)☆

三毛猫さんも、ふっくらした感じが本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

キンクロハジロがこんなにいたんですね!
かっぱえびせんとか投げたら凄い事になりそう(笑)

三毛猫は最近見かけなくなりましたよね~。
どっちだったか個体数が少ないので増えないのかもしれませんね。

応援☆

こんにちは♪

池にワイワイと、こんなにたくさんいたら
嬉しくなっちゃいますね。
三毛猫ちゃん、可愛い!
たくさん猫ちゃんを見かけるのですが
三毛猫ちゃんはいないように思います。
白黒の子が多いかな~。
小鳥も可愛いですよね。
私もブロ友さんのおかげで、鳥が枝にいると
まじまじと見てしまうようになりましたよ。
恥ずかしながら、、メジロをウグイスだと
思っていました(笑)
☆彡応援デス*

No title

三毛猫ちゃん、きりっといいお顔ですね。
大好きなにゃんこに出会えて幸せですね~

鳥たちも暖かくてそろそろ渡りかな。
今日はいい日になりましたね。
お出かけを忘れてしまいました。

No title

野鳥が良く撮れてますね!
野鳥は動きが早いので、
素早くシャッターを切ることが
肝心のようですが、大分慣れた
ようですね。
今週末は、天気も良く、風もなく、
絶好の外出日和です ^0^/

No title

こんにちは。
たくさんの鳥さんたちと三毛猫。
いいですね~
それにしても、三毛猫さんの顔ってば
悪い顔をしていますね(笑)
私はカワイイ子猫より、悪~い顔をした
大人の猫が好きです!

No title

野鳥もよく見ると可愛いお顔をしてますよね
首をかしげてこちらを見るポーズに キュンキュンしちゃいます
撮影は難しいけど、是非たくさん撮って見せてくださいね

三毛ちゃんも可愛いですね~

No title

その手は桑名の焼き蛤…

今も売っているんですね(*^_^*)

一度も食べたことないんですよ。
行く機会があったら
ぜひとも食したいものです。

応援ぽち

こんにちは

野鳥も いいですね♪
なかなか じっとしてくれないし
静かに ぽちっと 押すつもりが
ひゅっと 飛んでいくし 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
猫は もちろん 無条件で かわいいですw

No title

こんにちは~♪
色んな鳥さん達に出会えてよかったですね!
美猫さんにも会えるなんて~(*^_^*)

自然な表情で、警戒心ない感じです。
さすが!由乃さん!

「キンクロハジロ」ちゃん達も、動きがあって楽しい
ショットが撮れたのですね~ スゴイ♪

「ヒヨドリ&ツグミちゃん」も可愛くてキュンでした!
友人も大好きで、いつも双眼鏡&デジカメ持ち歩き
パシャパシャ激写しています~

鳥…

e-9 鳥を望遠で追ているのがスゴイ。 e-343
 いつももたもたしたいるうちに、逃げられちゃいます。 e-330
 三毛猫さんの後ろ足…。指がパァ~!って開いています。
 何ともかわいぃ~
 e-418    <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キンクロハジロさん、クッキーにありつけたのかな♪
みんな、クッキー投げたら
いっせいに近寄ってきそうだわ~^^

No title

キンクロハジロさん 低空飛行も着水もかっちょいい(*^。^*)
仲間でワイワイ楽しそうですよね。
 
まぁ なんて可愛い三毛さん。
なつっこそうな感じがありますね。
 
由乃さん上手に野鳥撮ってると思いますよ。
私は写真には撮りませんが、
野鳥を見るのは大好きです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス