自由気ままに・・・ まるでロミオとジュリエットのように・・・・

まるでロミオとジュリエットのように・・・・

(2017-03-12)

CyOnmnvPWDu88Xg1488805556.jpg

イケニャン君は、どういうわけか?

飼い主さん宅より、職場へ出勤するのが良いらしく

飼い主さんが庭に居る時でも

管理人の姿を見ると駆け寄ってくるほどでした

飼い主さんからしたら

飼い猫が、よその人に懐いてると面白くないですよね?

まして、自分を振り切って、よその人の所に駆けていくなんて

そりゃ頭に血が上るでしょう・・・・

管理人が、お隣さんの立場だったら

ムカムカしてると思いますw




この頃のお隣さんは、管理人が出勤した時

外にイケニャン君がいると、職場に来させないようにと

さっと抱き抱えて、家に閉じこめていたのです!




この事で、もうイケニャン君とは

会えなくなるのねと

寂しさを感じて仕事をしていました




ある日のこと・・・

jbdnGN6JuOvsZE41488800527.jpg

↑ (注:お隣の二階の窓辺から、下を見てるイケニャン君のイメージです)

管理人が出勤し、駐車場で車から降りると

(駐車場の目の前がお隣さんです)



にゃーお、にゃーお

何処からかイケニャン君の声が・・・・

何処だろ?って、周りを見回すと

二階の窓辺から、下(管理人)を見て鳴いているイケニャン君

そわそわしながら、管理人を見つめています

管理人の車の音を聞きつけて

窓辺に飛び乗って鳴いていたのでしょうか?

XrVFaYAYaMV_wTf1488800613.jpg

おばたん~~!助けてーーー!

僕、閉じ込められてるの!!

MVF9kv4hWCf_QIF1488800691.jpg

早く、ここまで迎えに来てにゃ~





イケニャン!!

いますぐ助けに!!と思うけど

やっぱ無理だわ!




気持ちとしては、ハシゴを掛けて

二階のベランダに行き、窓を開けて救出したい

でも・・・・

そんな事したら、住居侵入で逮捕されちゃう



イケニャン君、さようなら・・・

もう二度と会えないのかもしれないけど。。。

お家の中で、元気で暮らしてね




懇情の別れを予感して

泣く泣く事務所に入った管理人なのでした





それからはイケニャンは、職場に来ることはなく

ぽっかりとした気持ちで

寂しい思いで過ごしていました




しかし・・・ある日の仕事中のこと

何か気配を感じるので窓を見ると

なんと!!ひょっこりイケニャン君が

中を覗いてました

zkzU8daa6SUdhh81488801001.jpg

オバたん!入れて~~

と、職場にやってきたのです




どうやら、家の中でもにゃおにゃお騒いで

うるさかったのでしょう

(もともとイケニャン君は自由猫だった)

お隣さん、我慢できずに外に開放したようです

イケニャン君の粘り勝??

管理人に会いたい一心で来てくれたのでした

(勝手にそう思い込んでますw)

qk7ZOcEssH_GakD1488803819.jpg

久しぶりに再会できたイケニャン君

心なしか、少し痩せていましたので

美味しいご飯をたんまりあげて撫でてあげたら

いっぱい、すりすり甘えてくれて

とても可愛く嬉しかったです



めでたし、めでたし


☆おまけ

rsNeCgt9SrLxCnO1488890700.jpg

F2nYv_o7ohLfgOo1488890778.jpg

やっと、お膝猫になってくれました

はぁ・・・幸せ





IMG_7224_20170306222109be4.jpg

通りすがりの道で

ミツマタの花を見つけました

可愛いですね














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か もう イケニャンくんとは会えなくなったのかと
目に涙が溢れそうだったのに イケニャンくんの
必死の訴えで やっと外出許可が出たんですね♪
恋しい恋しい由乃さんの元へ 素っ飛んで来たんでしょうね
イケニャンくん 暫く会えなかったので タップリ由乃さんに
甘え お膝の上に乗って寛いでいるんですね♪
なんて可愛いのかしら
本当に ロミオトジュリエットみたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

≧(´▽`)≦アハハハ笑い事じゃないけれど~
イケニャンくんの粘り勝ちよね
でもイケニャンくんのお家のママさんの気持ちもわかるけどね
(#ノ`皿´)ノコラー!!!おいてくな~~戻っておいででしょうからね

このままイケニャンくんの会社訪問が続きますように祈ってます
そうじゃないとお膝猫さんも見れなくなるから
さみしいwww黒ネコも

おはよう御座います

そうですか~ 余り見れなくなりますかね

イケにゃんちゃん


ミツマタ綺麗ですね

以前書きましたかね

楮とミツマタ蒸して皮を乾燥させて

岐阜に運んでいたこと。。

遠い昔の話です

農閑期で皆に仕事を与える事が出来て

喜ばれた事・・

ポチ (^^)/

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

No title

切ない話で恋愛小説の世界で
若い頃を思い出したような
そんな気分になっちゃったよ。
これからも会える時間が少なくなりそうですね。
応援!

No title

おはようございます。
どうなるのかなと思いながらハラハラしながら読み
ストーリーにピッタリのイメージ写真とともにドキドキ・・・。
会えるようになって好かったですねえ~。
子どものころに飼っていたネコを思い出します。
ネコは好いなあ~可愛いなあ~。

イケニャン君

おっはよにゃ。

よかったにゃ。。

また、会えたがにゃ。

抱っこしてもらって、気持ち良さそうじじゃにゃあ。

No title

素敵なお話だなあ。とてもなついていてかわいいですね(^o^)

No title

おはようございます♪
イケニャン君も由乃さんに
ずっと会いたかったんでしょうね。
会いに来てくれて良かった。
由乃さんに甘えて安心して眠る姿
可愛いです^^
☆~

No title

あら~
まるでロミオとジュリエットみたいですね。
イケニャン君もこんなに由乃さんに会いたかった
のね~

お膝猫さんになっていい子ちゃんですね。
ミツマタの花がもうこんなにほころんでいるのですね。

No title

おはようございます。

いけにゃん君の夢物語が現実に戻って、
ひょっこり現れてくれたのですね。
嬉しい1日でしたね。
美味しいごはん、沢山食べてスリすりは
嬉しいですね。

No title

愛情物語のようで、胸キュンです。
再開した時のイケニャン君の瞳は
心なしか潤んでいるようです。

こんなに綺麗なミツマタの花は初めてです!
明日ミツマタの花をアップする予定でしたが、
どうするか迷います。

No title

イケニャン君も 大好きな由乃さんに会えなくて、
寂しかったのよね~
再会出来て、私もとっても嬉しいです
そして、おやつを食べてお膝猫して…
も~なんて可愛いんでしょう!!

お家の猫でも お膝猫しない子がいるそうですから、
イケニャン君と由乃さんは 本当に相性が最高なのでしょうね

No title

イケニャン君、お家の中で
粘ったのでしょうねぇ(*^_^*)

よくぞ出てきてくれました。
飼い主さんもこれで
あきらめてくれるんじゃないですか。

応援ぽち

No title

ミツマタの花、私も好きです。
↑のは黄色ですが、オレンジとかもう少し濃い朱色のとかもありますよね。
ぽんぽんみたいな形もかわいいし、なにより薫りがすごくいい!
以前に一度だけ行ったことのあるお寺は、ミツマタが参道いっぱいにさいていたのですが、一歩足を踏み入れただけで、とってもいい匂いがしました。
イケニャンくんはもとの飼い主に置いていかれたコですよね。
この家に居つかない性格が原因だったのかなー。
あんまり度が過ぎると、お家を追い出されてしまわないか、ちょっとだけ心配です…。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

「イケにゃん」ちゃんはやはり由乃さんが
大好きなのですよね-。

愛おしいですね。

応援のポチです。

お花さんのミツマタさんもきれいです。

こんにちは♪

飼い主さんの気持ちもわかりますし
由乃さんの気持ちもわかりますよ。
でも、自由猫から自由を奪うのはかわいそうですよね。
そういう飼い方をされてきたのだから、他人様に懐いても
仕方がないと思います。
可愛がってもらってるのだから、由乃さんの気持ちが
飼い主さんにも伝わるといいですね。
☆彡応援デス*

こんにちは

イケニャン君、一時、外出禁止だったんですか!
禁止が解けてやっと、顔を見られて良かったですね~
助手も喜んでいます^^

^^

こんにちは。

イケニャン、可愛いですね。

飼い主さんも根負けしてしまったのですね^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
お隣さんとそんなことがあったんですね。
由乃さんのおっしゃるように、お隣さんは面白く
なかったのでしょうね。私がお隣さんなら同じことを
したと思います。
でも、イケニャン君は自分の気持ちに正直に、一番
優しくかわいがっている由乃さんを選んだってこと
ですよ~~~
読んでいてうれしくなっちゃいました!
これからもお二人の幸せをわけて下さいね☆

綺麗な梅ですね♪

こんにちは

ロミオとジュリエットみたいな (´艸`*)
よかったですね
このまま 遊びに来てくれないと
なんか もやもや~ですもんね (*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな事があったんですね~
イケニャンくん、優しい由乃さんが大好きなんだ!
しかし確かに、飼い主さんはちょっと寂しいと思う・・・
イケニャンくんは、自由がすきなのね

No title

あらあらイケニャン君飼い主さんに閉じ込められてましたか。
確かに飼い主さんにしたらちょっとねって感じだったのかもしれませんが
イケニャン君が由乃さんを好きな気持ちはかえられないですものね(^^ゞ
 
イケニャン君、右耳の下キズがありますね。
余所の猫ちゃんとケンカしたのかしら・・・。

No title

こんばんは。

最後はウルウルしちゃって涙ぐんでます。
あのジキルとハイドなイケニャンくんがついにお膝猫に!
もう号泣です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よかった〜本当によかった〜!
由乃さんの幸せな気持ち、チョーよくわかります!!
これも、障害があったお陰かもしれませんね。
会えない時間が愛育てたヒロミ郷ですね(笑)

確かに、飼い猫が自分を振り切って他所へいったら面白くないでしょうね。
ミーがご近所さんに可愛がってもらってるのは嬉しいけど、帰るよって言っても居座られた時はちょっとね(笑)
もう、そんな飼い主から誘拐しちゃえ⁉︎

応援☆

No title

お膝猫さんになってる(///∇//)
由乃さん、良かったですね!!

う~ん、お隣さんもイケニャン君の粘りに負け
ましたか~
もしかしたら「お仕事の邪魔になっていないか」
と気にされたとか...
やっぱりやきもちかな(^m^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス