自由気ままに・・・ 夢に向けて・・・・アイスチューリップ祭り

夢に向けて・・・・アイスチューリップ祭り

(2017-03-14)


2月の初めに行った⇒アイスチューリップ祭りイン木曽三川公園

あの時は、早すぎて不発だったので

再度リベンジしてきました

7mcXxmxnE_6_Yvi1488894151.jpg

今回は、ちょうどいい感じに咲いてました

開ききる前の数日前みたいな・・・(表現が下手ですみません)

まだ沢山蕾のチューリップもあって

これからもドンドン咲くでしょうね

1pdDSBSnlUXwYPA1488893666.jpg

プランターの中に、鉢植えのチューリップを置く

これいいアイデアかも・・・



色の配色を考えて、鉢を交換出来るし

プランター一杯に土が入ってないから

軽くて運びやすいでしょうね

cjtfRW9rE9akMGG1488893475.jpg

花壇(土)がない場所でも

F_Yxf63o5q5oJ291488893393.jpg

色とりどりの美しいチューリップが

FPAcOeRBHohNaqB1488893120.jpg

びっしり咲いてて、うっとり~

W7eBzVdWmp0POWA1488893256.jpg

上から吊るされたハンギングバスケットのパンジー

下にはチューリップ

Tzlm5MQiXvQGMTm1488893188.jpg

こちらは、ハンギングバスケットにチューリップ

下のプランターにもチューリップ



どちらの演出、家の庭でもやってみたい

(出来たらいいなぁ~って思うだけですが)

yBVyW6WhHa5hrvG1488893757.jpg

噴水池の中にもチューリップ

水面にも花が写っていい感じ

W9zZTfvg1CUOgeE1488893921.jpg

大好きな姫キンギョソウ

色んな色が咲いていました

WMHRBcO3wjj3BzH1488894086.jpg

この花は管理人大好きなので

家でも植えています

tc4f_sDOSMjFekB1488893819.jpg

黄色いラナンキュラス

輝くように咲いていました




こういう場所に来ると

以前は、ただ花を見て

綺麗だなぁ~って思うだけでしたが

最近は、こんな花を植えたいとか

こういう配色がいいなぁ~とか

色々勉強になるので凄く楽しいです




(今は姑が管理している)我が家の庭を

いつか、自分好みの庭にしたいと思ってます

姑の花の好みと、管理人は全然違うので

いつか・・・自分の好きな花に囲まれた

癒しの空間の庭造り出来たらいいなぁ~

それまでは、色んなところに行って

見て楽しんで学んでいきたいと思ってます













宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
色とりどりのチューリップ
キレイですね。
春らしい景色ステキです。
庭のある生活っていいなぁ~
憧れちゃいます^^
☆~

No title

素敵なところですね♪
チューリップがびっしり咲いていて素晴らしいですね☆

No title

プランターの中に鉢植え!
うんうん 我が家みたいに花壇が無い所には良いですね♪
良い事教えていただきました
ありがとうございます♪

私もキンギョソウの薄紫色が大好き♪
早く自分好みのお庭。。。花壇が作れるといいですね♪
それまで 色んな構想考えてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョーリップやっぱり春の花よね~
色も形も色々あって好きなんです
毎年見せてくれるチョーリップを黒ネコも楽しみにしています

自分好みの庭憧れますよね
黒ネコはセンスがイマイチでいつも綺麗な花に囲まれてる由乃さんちの庭に憧れてました
お母様の好みの花達でしたか
いつか自分ごのみの花達に囲まれる( *^艸^)憧れますね

No title

花に興味が出ると
どこに出かけても散策の幅が広がって
面白いですよね。
庭先だったり
ちょっとした植え込みや
プランターも覗いちゃう。
楽しくて散歩が好きになって
もう辞められないな〜
勝手に盛り上がっちゃいました・・・
応援!

おはよう御座います

夢に向けて・・・・アイスチューリップ祭り

綺麗ですね こちらではマダマダ寒い時期に見ましたね

こんなに春マジかで見られると気持ちが良いですね

孫は明日 卒業式だそうです

4月5日まで何をするのだろう。。(笑)

ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

色とりどりのチューリップとても綺麗です。
プランターに鉢植えのチューリップも
場所を変えれば、いろんなパターンが出来ますね。

今の時期ラナンキュラスのいろんな色が
とても綺麗ですね。

木曽三川公園

再訪した甲斐がありましたね。
チューリップが満開っ\(^o^)/
これほどの規模になると見ごたえがありますよ。
入園無料がうれしいですよね。
今でも無料ですよね。
(しばらく行ってないので・・・有料になっているかな)

ああしたい、こうしたい・・・判りますよ。
思い描いておられる庭の実現を~~(^^♪

色々な感じで咲くチューリップ、どのお花もとても素敵ですね(^_^)♪
他にも色々なお花が見られるのですね☆
お庭を好みのお花でいっぱいにすることもとても楽しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

もう10年以上前にこの時期のチューリップを見て
すごいな~と思いました。
もうこんなにたっぷり咲いて春ですね。

姫金魚草は私も好きです~
HCが車でないといけないので不便です。

No title

おはようございます。

今日は雨でめっちゃ冷え込んでます。
そちらの陽気が羨ましいです。
チューリップは桜が終わるころにならないと咲かないんですよ。

今年は早めに地元のチューリップ畑を見に行ってみようと思ったけど、ただ植わってるだけでつまらない事を今実感。
ここは植え方も種類も素敵ですね。

応援☆

おはようございます♪

素敵ですよね~!
私も見るたびに、自分の家の庭と重ねて夢見ています。
帰宅すると現実が!(笑)
今の時期は、まだいいんですよね~。
蚊が飛んでる中での水やりが大変で
つい疎かになってしまい枯らしてしまうのです。
☆彡応援デス*

No title

ちょうど見頃のようで、よかったですね。
色も多彩で、どれも目が覚めるようです!
アイデアも浮かんだようで、何よりでした。

花は蕾と混じって咲く時期が一番いいのでは
と私も思います。

コンニチワ~(^^♪

わぁ~ チューリップがい~っぱいですね!
ステキです\(^▽^)/
いいなぁ~。
近ければ 私も見に行きたいです。
今日は こちらは3月だというのにとっても寒くて・・・
でも由乃さんのブログはチューリップがいっぱいで
春爛漫ですね。
チューリップ以外にもキンギョソウやラナンキュラスも咲いていて
キレイな公園です。

No title

一番良い時に行かれましたね!!
いつか由乃さんの好みのお庭になったら
色とりどりの花が一面に咲くのかな((o(^-^)o))

No title

「開ききる前の数日前みたいな」ってよく分りますよー。
花屋さんでチューリップやバラ、ラナンキュラスを買う時は、この「開ききる前」というのが大事ですよね。
そうすると、生けてからも毎日少しづつ茎を切っていっても花が長くもつような気がします。
最近気に入っているのは、小さめの白いチューリップです。
陶器のような花弁の感じが素敵だわと思っています。
チューリップは↑のように本来たくさん咲いているのがきれいだと思いますが、白のチューリップだと3本とかでもそれなりに形になるような…。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。たくさんの「チュ-リップ」さん達お見事に
きれいに咲いていますね-。

とても素敵です。

我が家は昨年の12月でしたか。5個だけ鉢植えに
球根を植えましたものが3個だけ葉っぱさんが
伸びております。お花さんが咲いてくれるといいなあと
思っております。

応援のポチです。

No title

チューリップがいっぱい!
夢の国のようです
私もいっぱいのチューリップを敷き詰めてみたいです~

今のうちにたくさんの庭園を見学しておいて、
素敵なお庭を造ってくださいね

No title

お~!
あの時まだ蕾だったアイスチューリップを
リベンジ鑑賞されて来たのですね!
満開で、色とりどりで、綺麗~!
自宅の庭もこんなに咲いたら良いなって、思いますよね。

こんばんは☆

我が家の玄関先がお庭だったら僕も植えようと思うんだろうなぁ^^;
何度も枯らしてきたのでただただ憧れるだけです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ハンキング いいですよね
壁掛け 作ったのですが
夏の水やり 大変で 
やはり 地植えがいいと 思いました (;^ω^)

No title

昨日は紋の誕生日に際して
嬉しいコメントをありがとうございました。
これからも紋クンをよろしくお願いします。

飼い主はアホなのですが
紋クンはお利口さんですので
可愛がってあげてくださいね(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

最近、冬場にチューリップが見られるのでびっくりします!
アイスチューリップって言うんですね~
チューリップと言えば春、のイメージが合った僕。
助手は冬にも花が咲くのが、嬉しいみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ 綺麗なチューリップたち。
確かに鉢植えたくさんって移動楽で
組み合わせも色々できていいかも。
これは来年真似させていただきます(^^ゞ
 
いつかご自分の好みのお庭にできたら良いですね。

No title

うわ~、きれいですね!
チューリップ、たくさんあると楽しい気分になります^^
本当にうっとりですね~♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス