自由気ままに・・・ 阿下喜のお雛様、2階メイン会場へ

阿下喜のお雛様、2階メイン会場へ

(2017-03-10)

阿下喜のお雛さま

前回は1階の展示を紹介しましたが

今回は2階の会場を紹介させてくださいね

7vDbEbIhk3LwEcx1488923240.jpg

二階への階段の手すり

お着物の帯が巻かれてて

蝶が止まってました

こういう飾り方もアリなんですね

型に捉われない

自由な発想が楽しいですね

8mzm8U_QBJ8DgP01488923780.jpg

折り紙で作られた人形達

ZfXvHg_Oc5bNywo1488923674.jpg

TNxCm04ypT8GFF61488923489.jpg

ユニークで、ど派手な洋服のピエロ

3INzgM45XsuiaHI1488923588.jpg

ちょいワル顔の魔法使い・・・かな?

可愛いね

bU4Q9ovRQyx_tii1488922727.jpg

カラフルな花球を

吊るし雛風に、吊るされてて

これも良かったなぁ~

qlZ0Scq6sSdrBMQ1488923389.jpg

額に入れて飾られている絵は

季節の移り変わりを表現してあり

右から1月、2月、3月、4月と移り変わっていきます



12月分まで飾られてましたが

お客さん見てらっしゃったので

撮影を諦めました

PNskQ2Z5iFpgiFc1488922828.jpg

PIiKny9KZ1piol71488922929.jpg

oNCl7A7GZqIVuQI1488923055.jpg

何段あったのか?

何体あったのか?

壁一面に、ずらりと飾られた雛壇のお雛様達

ここに来た人たちはみんな口を揃えて

すごい

言ってました




管理人と相方は、計画性がなく

いつも行き当たりばったりの行動をしています



阿下喜のお雛様のことを知ったのは

相方が、阿下喜の街角博物館(プチ鉄道博物館)のことを

雑誌で知って、見に行きたいって言ってたので

管理人も一緒に連れて来てもらったら

町おこしの一環として

ひな祭りが開催されて、多くの人で賑わっていました

肝心の博物館は休館でして

相方はがっかり

管理人は、沢山のお雛様が見られてるんるん

それが3年前の事でした



昨年は来なかったのですが

今年は、二見のひな祭り行った際

スタンプラリーのことを知って

阿下喜のお雛さまが

スタンプラリーに参加していたので

来ることなったのでした




女はいくつになっても

お雛様を見ると、うきうきした気分になれます

今年は、二見、明和、松阪、関、阿下喜

色んな場所で、美しいお雛様が見れてとてもハッピーでした



相方は、人形には興味がないので

どうでもいいみたいでしたがw














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

折り紙のお雛様風 とても楽しかったです
ピエロや魔女 よく出来ていましたね♪
吊るし雛風のも綺麗でしたね
くす玉も このように吊るせば立派な吊るし雛みたいで立派ですね
お雛様も 沢山並んで 本当に見事ですね
女性は 幾つになっても おひなさまを観るとウキウキしますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしいお雛様ですね
いったい何段あるんだか~~
(^_^;)あまりに凄すぎて~~数えるのも忘れちゃう
折り紙でしょうかピエロや花はお見事ですよね

そうですよねあまり男性は興味はないですよね
次回は旦那様の興味のあるものをお付き合いですね

おはよう御座います

今日はスマホの画像をpcへ。。

アドバイザーに予約しています

11時30分です ケーブル 購入して持っていきます

これからはそちらからup出来ますね

上手く行くかな~(笑)

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
工夫を凝らしたお雛様も
風情がありますね。
これだけの数のお雛様を
見たことがありませんでした。
由乃さんのところで見せていただけて
嬉しいです^^
☆~

No title

これは凄いですね。
何処まで高さがあるんだろう?と
思いましたよ。
集めるのも飾るのも大変だろうな〜
でも見に来た方が感動してくれたら
企画は大成功ですね。
折り紙の人形はド派手ですね
派手な方が制作してるにかな〜
応援!

No title

おはようございます。

ほんと、凄いの一言ですね!
折り紙も鶴くらいしか折れないけど、いろんな事ができるのですね♪
芸術センスのある方が羨ましくなる作品の数々ですね。

応援☆

No title

ずらりと飾られて素晴らしいですね♪
旦那様と仲良し、素敵なことですね☆

阿下喜のお雛さま

お早うございます。

あちこち、精力的に、見て回っていらっしゃいますね。

どこも、素晴らしかったです。

No title

おはようございます。

お雛様も伝統的なお雛様に時代から、
伝統に基づきながら、新しい要素や
時代に会ったお雛様がどんどん出てくるのですね。

No title

段飾りのお雛様すごい数ですね~
こうして年に一度飾ってもらえるといいですね~

手作りのお雛様もいいものですね。
春になるとまたお出かけが増えますね。


No title

素晴らしいです!
これだけ並ぶと、迫力があります。

額に入れられた絵の5月以降も観てみたかったですね。



No title

ピエロや魔法使い、自由な発想で作られた
可愛いお雛様たちですね♪

わぁ!!
壁一面、近くで見たら更に迫力あるだろうな~

確かに男性はあまり興味ないかも(^^;??

No title

「何段あったのか? 何体あったのか?」って、本当にその言葉しか思い浮かびません。
5人囃子の団体さんなんか、ちょっとコワイくらいだし…。
これだけ大勢さんだと、こちらが逆に見られているような気がしませんか?
祖母が、雛祭りの時はお雛様だけじゃなくて、外国のでも何でも、顔がついているお人形は一緒に出してあげていいのだとよく言ってました。
それにしてもすごすぎる~。
ラストの画像の上段のお雛様、どうやって飾ったんでしょう。やっぱり上から順に…ですよね?
1体倒れたらドミノ倒しになっちゃいそうで。

No title

折り紙のお人形も可愛いですね~
季節ごとの作品も興味深いです
そして、大勢のお雛様!
何体、いや何百体いらっしゃるのかしら?
これは見応えがありますね
ご主人様はつまらなかったかもしれませんが、
また来年も見にいらしてくださいね

こんにちは

そうですヾ(*´∀`*)ノ
いくつになっても お雛様は いいですよね
当人の目的は はずれて 
ついてきた人が ラッキーってことも
また ありですね (´艸`*)

こんばんは。

こんばんは。由乃さん

折り紙さんのお雛様も素晴らしいですね。

いろんなお雛様をご覧になられて
本当に良かったですね。

私もお写真で楽しませていただきまして
ありがとうございます。

今日は役場に2回行きました。(手続きで)り、父亡き後には
こんなに手続きがあるとは思いませんでした。
送付させれくるものには問い合わせをしましたり。。。
かなり疲れました。

応援のポチです。

応援のポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

こりゃ凄まじい数のお雛様ですね、実物は相当迫力あったのでしょうね!!
こんな美味しい被写体、僕は時間忘れて写真撮っちゃいます☆

No title

こんばんは~
阿下喜のお雛さまもいろんなのがありで楽しまるようですね~
壁一面に、ずらりと飾られた雛壇のお雛様達、見事ですね。(^^)
P

No title

これはまたユニークな雛人形だとこ!
人形を飾ってお祝いするのは、どんな人形だって
OKですよね~

最近では、町興しの一環で雛人形の展示を
するところが多くなってきましたね。
人寄せの方がメインになって、
本来の雛祭りの意味が取り違えられないように
してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

助手はお雛様が大好きです^^
こう言う情景を見せてやりたいのですが
和歌山の勝浦まで行かないと見られないようで
ちょっと遠いですわ(^^;

No title

ド派手なピエロ…

ラテンアメリカあたりに行くと
こういう人が実際にいそうですね。

お雛様で町おこしは最近の流行ですね。
今年は滋賀の日野に行きました。

応援ぽち

No title

折り紙のつるし雛風のも可愛いですね。
カラフルなピエロさんがいい味出してます。
それにしてもこの数のお雛様。
壮観ですね。
確かに女性は大人になってもひな人形等に
気持がうきうきしますよね(*^。^*)

No title

ほんとにもう、「すごい」と言っちゃいますね。
目の前で見たらあっとうされそう。

折り紙のお人形も、細かくて素晴らしい!!

あははw
男の人はあんまり興味がないのかもねーw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス