自由気ままに・・・ 洋ラン展を見てきました♪(2)

洋ラン展を見てきました♪(2)

(2017-03-19)

Le86bZAfjzbjSPx1489497654.jpg

温室の隅には

ストックの花が満開でした

ランの花を見て、箸休め的ポジションですw

とてもいい匂いがしてました

dMcsJjCHPzO67qX1489496301.jpg

ランの花色々

とてもカラフルですよね♪

お花屋さんにいるみたいでしたw

HW6wqtDbZ_htSTd1489497536.jpg

パフィオペディラムの仲間

ディグワーグナー

ディグワーグナー

フミズデライト

フミズデライト

ミクランサム(原種)

ミクランサム(原種)



パフィオペディラム(ウツボカズラに似た花)は

「カトレア」「デンドロビウム」「シンビジウム」と並び

世界4大洋ランの1つに数えられるそうで

袋のような形をした花びらと

エキゾチックな色合いが人気だそうです



「カトレア」「デンドロビウム」「シンビジウム」は

お花屋さんで良く見かけますが

パフィオペディラム・・・今回のラン展で初めて知りました

レッドドール

レッドドール

スペキオス

スペキオス

デンドロデューム

デンドロデューム



洋ランの種類が多すぎて

とてもじゃないですが

全部を覚えるのは無理ですね




☆おまけ

イケニャン君、朝一で出勤して

管理人が掃除を始めると

fgC4lVKS5btsCie1489500601.jpg

箒にスリスリして来るので

邪魔~~~

箒を取り上げると

にゃにゃ・・・これ僕のだにゃ!!

立ち上がって取り返そうとします

IUMFP0cCOUy3CO41489500448.jpg

ころん!!

遊ぼ、遊ぼって言うみたいに

楽しそうに箒にじゃれてきます

ったく・・・掃除ができない

np9MyQL8J1xoxlo1489500763.jpg

もう終わり?


そう!おしまい

V0X_SygajWqz6K11489501052.jpg

ふ~~

お手伝いは疲れるにゃ




邪魔ばかりして、よく言うわ



ことわざに

猫の手も借りたいってありますが

邪魔ばかりする猫の手

借りたら大変な事になります














宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

由乃さんは はおくお掃除済ませたいのに
イケニャンくんは 遊んで貰いたくて
仕方ないのですね♪
大好きな由乃さんとのこの時間
イケニャンくんは とっても楽しくて嬉しい
時間なんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

≧(´▽`)≦アハハハ猫の手は借りてwwwダメなのよ~~
イケニャン君ホウキで遊ぶの好きよね
風鈴コンビじゃダッシュで≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!です
こんなふうに遊んでくれたら楽しいのにね
そうよね由乃さん

蘭の花は色々種類があるんですね
可愛いのなら良いけど食虫植物みたいなのwww勘弁です

No title

あららら・・・
全く掃除がはかどらないですね。
でも可愛いから許されちゃうね。
蘭は私もさっぱり覚えられないです・・・
でも美しくて魅惑の花ですね。
応援!

おはよう御座います

昨日男性料理教室で23年間で初めて会計のあみだくじ 引きました 

何時までも続くことは無いですよね

これって 良い事ですかね

お月さん見てお祈りしたんだけど~

今迄が珍しい位籤運が良かったんだと思って

頑張ります 毎年交代何です

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
珍しいランもたくさんありますね。
ステキです。
イケニャン君
由乃さんに遊んでもらうのが
大好きなんですね^^
☆~

No title

きれいなお花がいっぱい!私もたまにはお花を見に行こうかな☆

色々なランがあるのですね☆
どのお花もとても素敵ですね(^_^)☆

イケニャン君は、由乃さんに遊んでもらえるのが楽しいのですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

洋らんはお花が小さめの終わりの写真の方が好きです。
ただ自分でお世話ができないからなのです。

イケニャン君は由乃さんに遊んでもらいたいのですね。



猫の手

お早うございます。

借りたいけど、借りると、大変なことになりますね。

でも、かわいいにゃあ。

No title

パフィオペディラム、小型のランなのかな。
みんな小さめの鉢に植えられていて、すくっと伸びた茎の先に花は一つ、か二つ?
なんだか可愛いですね。
シンビジウムとかファレノプシスとかは、1本の茎にたくさんの花がついて、それが順々に咲いて行くという感じですよね。
ランにはほとんど詳しくないですが、↑のレッドドールというランの花の赤が好き。

No title

すみません。

今日の応援です。

こんにちは

蘭の種類も なんだかわかりませんが
やたらと舌噛みそうな名前が多い (;^ω^)
イケニャン君 元気に ご出勤
今日も たのしいにゃー(=^・・^=)

No title

昨夜は京都に宿泊したため
ブログを訪問できず
申し訳ありませんでした。

今日もこの後出かけねばならないので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち

^^

こんにちは。

それでもイケニャンのおててを借りたいと思ってしまいますよ。

かわいいですもんね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

華やかで綺麗ですね~!
毎年東京ドームで行われていますが
なかなか見る機会がありません。

イケニャンくん、ジャレて良い運動にも
なっていますよね。

☆彡応援デス*

No title

箸休めにストックの花とは
さすがは洋ラン展ですね!
この世のものとは思えない
姿、形の美しさに、心も踊ります!
多彩で鮮やかな色にも心を誘われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミクランサム、帽子を被った人に見えました~

イケニャン君は遊びたくて仕方がないのですね♪
お仕事もイケニャン君がいてくれると楽しそう(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランの花って、豪華だったり可憐だったり
意外と種類が多いですよね~

イケニャンくん、由乃さんと思いっきり遊んで、
満足したのかな~

No title

洋らんは豪華ですよね。
でもこのパフィオペディラムの仲間は
妖艶さも持ち合わせている様。
人気があるのもわかります。
でも私の今まであんまり見かけた事ありませんでした。
 
イケニャン君 ダンスしてるみたい。
確かに猫の手を借りても邪魔ばかりかも(^^ゞ

No title

おはようございます。

蘭もいろんな種類があるんですね♪

イケニャンくんにとって、事務所は最高に居心地がいいんでしょうね。
餌もらって寝れて遊んでもらえて。
自宅はつまらなさそうですよね^^;

PCから応援☆

昨夜は寝てしまったのでコメントできずでした。
ごめんなさい。
今日はスマホからコメント&応援しますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス