自由気ままに・・・ 庭の花と、あの子のそっくりさんと・・・

庭の花と、あの子のそっくりさんと・・・

(2017-03-20)


tl5qEitkQm4HZ8E1489499400.jpg

休日の朝は、ゆっくり起きて

コメダ珈琲に行きモーニングをいただきました

選べるモーニングサービスメニューの中から卵ペーストをチョイス

今回初めて、食べましたが美味しかったです

(いつもは、あんこをチョイスしている管理人ですw)

IXk3AesZy7eiIVL1489664786.jpg

金のなる木が、今花盛りです

q6MJDeaImCI6wyp1489664639.jpg

可愛いピンクの小さな花が咲いています

お手入れもしていないけど

毎年きちんと咲いてくれてます




朝、事務所を掃除していたら

室外機の上に乗って中を覗いてる子がいました

イケニャン君だ!と思って窓のそばに行くと

XEXBAGInXT_JirE1489667423.jpg

びっくりして室外機から下りてしまいました

あれ?イケニャン君じゃない・・・・

PbPv4Lj0cWcyRfX1489667123.jpg

よく見ると

イケニャン君より小柄な猫ちゃん

SK9TSlt6cVTPXze1489667037.jpg

でも、姿形は、イケニャン君そっくり

目の色もブルーで、柄も同じです

Dv9xcQEFWKs_Dw91489667217.jpg

まるで、イケニャン君のコピーのよう

58oXwFANk1S577I1489667291.jpg

可愛い子です

今、イケニャン君のように

手なずけようと目論んでいますwww



おいで~って呼ぶと管理人の手が

届くか届かない所まで

ぎりぎりまで来てくるんですよ~♪



beI6RzlwzlbeanX1489664486.jpg

ヒマラヤユキノシタが満開です

kvHcBxh9_7_bq281489666355.jpg

ポットマム

秋から冬にかけて、長い間咲いてました

花が終わったので切り戻したら

また花が咲きました

本来は秋に咲くものなのに

何故この時期に咲いたのかしら














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
可愛い花が沢山咲いて
癒されますね。
キレイです。
イケニャン君似のネコちゃんも
可愛いです^^
☆~

No title

金のなる木 凄く花盛りですね♪
我が家の金のなる木 今年は花咲きませんでした
咲くどころか 根ぐされしちゃっていて 廃棄しました。。。
毎年同じ様にしていて 冬の間は水もあげなかったのに。。。
どうして根ぐされしたのか。。。

イケニャンくんのそっくりさんは イケニャンくんの
兄妹なんでしょうかねぇ~
本当にそっくりで双子ちゃんみたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お花満開ですね
みんな綺麗で羨ましい
お金の生る木も花が咲くんですね
黒ネコw~お金の生る木も枯らしました(´ε`;)(´・З・`)ダメダメです

イケニャン君の兄弟かしら( *^艸^)よく似てますよね
近くまで来るんですね
もう少しかな手懐けるまで

モップ遊びしてくれた方が楽しいよ
毎回逃げられちゃうのw~楽しくないよ

No title

イケニャン君に似てる子は
どこから来たのかしら?
2匹が来るようになったら
賑やかな職場になる事
間違い無いですね。
応援!

No title

モーニングにいかれるなんておしゃれ~ですね。
そちらはコメダ珈琲なんですね。
餡トーストの話したらみんなびっくりしてました。

あら~、この子は女の子かもね。
お花が咲いて春が近いようですね。

そっくりさん

お早うございます。

また出てきましたか。

庭のはなたちも、、綺麗に咲き揃っていますね。

きれいです。

No title

おはようございます。

コメダのモーニングいいな♪
うちの方もあるけど、モーニングに行くには微妙に遠いかなぁ。
昨日の朝は超腹ヘリータだったので、そんな時行けばいいんですね!
今度やってみよ^-^

ほんと、イケニャン君にそっくりですよね。
懐くといいな(*´▽`*)

スマホから応援☆

イケニャン君のそっくりさん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
早速由乃さんを慕ってくれているのですね☆
これからまた楽しみですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

コメダ珈琲、行ってみたいなあ。
今日はお休み、いい天気なのに家でやることいっぱい(^_^;)

No title

おはようございます。

カネノナルキが綺麗に咲きましたね。
きっと大金が入る予兆かもしれないですよ(笑)。

いけにゃん君と同じ場所に同じ柄、兄弟か
親戚か、どういう関係かな、興味あります。

No title

トーストにあんこってどんな味なんでしょうか。
想像するに、生どらみたいのかな~と思うのですが。
甘くてちょっとたバターのしょっぱさがプラスなのかなぁ。
それで思い出したのは祖母がミルクのおかゆにあんこを乗せて食べていたこと。
ミルク粥という時点で私はNGでした。
イケニャンくんのそっくりさん、横から見るとコピーですが、正面からだと別猫ですね。
イケニャンくんの方が顔が濃い、というか上手くいえないけれど、そっくりさんの方が繊細な感じがします。

No title

東海地方、とくに名古屋の周辺って
喫茶店のモーニングサービスが
なかなかすごいようですね。

コメダ珈琲は関西にも進出しています。
関西人に人気が出るでしょうかね。

応援ぽち

こんにちは♪

あらま! ホントにソックリ!
血が繋がってるのは間違いないでしょうね。。
可愛いですね~!
飼い主さんには悪いけど、懐いてくれるといいですね。
☆彡応援デス*

こんにちは

たまには サービスメニューを
変えてみるのも また コーヒータイムが
美味しく感じるかも (*^。^*)
金のなる木の花 咲くと かわいいですよね
いいこと あるかな (´艸`*)

こんにちは

金のなる木って花が咲くんですか?
知りませんでした~~
本当、イケニャン君にそっくりですね^^
毎日、出会えるようになれば良いですね^^

No title

イケニャン君の兄弟かしら?
模様はソックリだけど、顔が違いますね
この子も由乃さんに懐いてくれるといいです

厚切りトースト、美味しそうです
卵もあんこも大好きです

^^

こんにちは。

かわいいこですね。

おめめがとてもきれいです。

久しぶりに羊毛でリアルにゃんこを作っています。

途中経過をあげていきますので、こんなお顔にしたら^^など、にゃんこ博士由乃さんのお気づきの点があれば、コメントを頂けるとありがたいです^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
金のなる木が今花盛りのようで綺麗ですね~
イケニャン君のコピーのような?猫ちゃんも可愛いですね。(^^)
P

No title

コメダ珈琲は人気がありますね。
お客さんがくつろげるように、
色々と考えてくれていると聞いてます。

金のなる木とヒマラヤユキノシタの開花は
新しい情報です。花を見てると、リッチな
気分になれますね。

No title

こんばんは。
わ~っ。てっきりイケニャン君かと思いましたよ。
そっくりですね。
これだけ似ているということは同じ血が???
珍しい模様ですし、ビックリですね~~~
お花たちもとっても綺麗☆今回も癒されました!
北海道は明日、雪です(笑)

No title

色々なお花が咲き出しましたね!

イケニャン君の親戚かな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金のなる木の花って可愛いですよね。
我が家の木は霜に当たって去年ダメになっちゃいました(^_^;)
 
あら 可愛い子。
本当イケニャン君に似てますね。
少し若くて少しほっそりかも。
兄弟なのかしら?
この子の慣れて遊びに来てくれるようになるといいですね。

No title

コメダのモーニング美味しそう♪
厚みのあるトースト、ふわふわですよね^^

イケニャンくんそっくりだー!
彼よりちょっとスリムかな。
どこの子でしょうかね~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。猫ちゃん。「イケにゃんちゃん」」にそっくりさんなのですね-。

かわいい~ですね-。

またお友達さんになられますと嬉しいですね。

「金のなる木」さんはお花さんがたくさん
咲かれまして、きれいですね。

良いことがたくさんありそうですね。

お庭のお花さんたちもきれいです。

応援のポチです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス