自由気ままに・・・ 洋ラン展を見てきました♪(3) そっくりさんふたたび・・

洋ラン展を見てきました♪(3) そっくりさんふたたび・・

(2017-03-22)

sJxv7Wdj2umIqPQ1489750023.jpg

アポロイエロー

「ハーマー」

鮮やかな黄色が美しかったです

aBqw3cYx3YbCOs51489749750.jpg

三重愛蘭会長賞

bnFkdjMSoDZ502M1489749815.jpg

カトレアの部 最優秀賞

DkBB4OgQaSdi6dI1489749596.jpg

ベルファーム 社長賞

B0NpQiIdfd8NHMY1489749679.jpg

洋蘭大賞

jLndH3JL9ahBE3X1489749875.jpg

その他の部 最優秀賞

逆さまに咲いてる?不思議でした

rbukOIbwFLN9Kny1489750227.jpg

栽培賞



↑ 以上が入選作品たちでした

素人目には、どれも素晴らしくて

どの作品、甲乙つけがたい物ばかりでしたが

入選作品は、やはり美しかったです

r4t_9YEVnC_PXcB1489757340.jpg

リンコレリア

ディグビアナ

e7uKc6FVTDkWYZn1489757399.jpg

カトレア

ワルケリアナ アルバ ‘スワダ‘


蘭の花は、どれも美しくて

堪能してきました



☆おまけ

そっくりさん、再び・・・

また職場にやってきたイケニャン君のそっくりさん

家で娘に写真を見せたら

ポンちゃんって名前にして!って言うので

とりあえず、ポンちゃんに命名ww

f7F82CHwxcqwKTR1489751136.jpg

お腹を空かせている様子だったので

イケニャン君用のカリカリあげたら

パクパク食べてました

4DHTKx0Il53eB481489751066.jpg

ぺろりん顔

可愛すぎるポンちゃんでした

XEZTHFg_hKSORh51474031974.jpg

イケニャン君のペロリん顔

ポンちゃんとそっくり。。。。

やはり血縁でしょうね














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最優秀賞の真っ赤なカトレア
鮮やかで綺麗ですね♪
目が覚める赤ですね
逆さまに咲いてる様なのは
根っ子から花が咲いているのでしょうかねぇから?

ポンちゃん イケニャンくんより
お顔が優しいというか 柔らかい感じだから
女の子みたいですが 男の子なんですか?
本当にイケニャンくんとそっくりで
美形ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にそっくりですw~
血縁ですよね
可愛い兄妹ですかね
ペロリのお顔が堪りません

入賞した欄たちは本当に見事ですよね
黒ネコw栽培賞の欄が好きですw~
大きく咲くランよりも可憐で

おはよう御座います

綺麗ですね 洋らん展・・

東京ドームでも行われるようですね

まだ行った事は有りませんが・・

一つ一つ綺麗に撮って居られますね

これも一株と言うのでしょうかね

ポチ (^^)/

No title

ポンちゃんはイケニャン君よりも
若いのかな?
ちょっぴり引き締まった印象がある。
蘭の花は写真を撮るには
難しそうな生え方をしてますね。
全体を撮ろうとすると
何が何だか分からなくなりそうです。
応援!

No title

おはようございます♪
優雅なランの花
素晴らしいですね。
イケニャン君似のポンちゃん
ほんとにそっくりで可愛いですね。
☆~

No title

おはようございます。

洋蘭のいろいろ、素晴らしい蘭(作品)ですね。
どの花も、大事に育てられて、色んな賞を
いただくのですね。

いけにゃん君のそっくり酸、ポンちゃんと
命名されましたか。

そっくり

おっはよにゃ。

かわいいにゃ。

イケニャンに、負けておらんがにゃ。

No title

ぺろりん顔、すごくかわいいですね♪

入選のお花は本当に美しくて素敵ですね(^_^)☆

ポンちゃんもイケニャン君そっくりでとても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

洋ランさんたち。いずれも素晴らしいですね-。

「ポン」ちゃん。かわいい~お名前ですね。

応援のポチです。

由乃さん。少しお聞きしても良ろしいでしょうか?

前に「猫ドン」ちゃんが行方不明になられまして
とても寂しくお辛い思いをなさったと
お察しいたしますが。。。
どのようにして乗り越えられましたでしょうか?(お気持ちを)

No title

賞に入るくらいですから色々珍しいのがありますね。

さかさまに咲いてる~
きみどりみたいなのが気に入りました。

名前がぽんちゃんに決まったのね、かわいい子ですね~

No title

こんにちは。
逆向きって面白いけど、型破りな作品も選ばれるんですね~。

ポンちゃんの由来は何でしょう?
チラ見してる顔がかわいいですね^-^
この子も額にMマークがありますね。
うちもカンコが魔人ブウ仕様です(笑)

応援☆

こんにちは♪

豪華ですね~!
種類もたくさんあってビックリします。
変わった花もありますが
私は、やはり華やかなランが好きです。

ポンちゃんですね~♪
可愛いな~!
イケニャンくんの子分かな(笑)

☆彡応援デス*

こんにちは

どの花も 素敵
普段 なかなか 見ることがなく
置いてあっても ガラスケースの中
間近で見れたのは よかったですね (*^。^*)♪
ポンちゃん 寝るところあるのかな
つやが良いから だいじょうぶよね^^

No title

わっ
この逆さま、どうなっているのか気になります~
普通なら上に向かって茎が曲がりそうですけど(^^;

ポンちゃん♥
本当にそっくりですね(#^_^#)

No title

やっぱり従妹とかもっと近くて妹とか、かなぁ…。
まさか、イケニャンくんの娘ということはないですよね。
娘だと、お母さんの方の血も入るから、これほど似ていることはないかな。
この子の方が小顔、というか細面ですね。
猫で細面というのも、ちょっと不思議な感じはするけど…シャム色が強い?

ランって菊とか薔薇とかと同じように固定ファンがいるのでしょうか。
私がイベントお手伝いに行った世界のラン展も、かなりの人出でした。
育てるのが難しいから夢中になるのかもしれませんね。

No title

綺麗なランを見てると、優雅な気持ちになりますね~

ポンちゃん、やっぱりイケニャン君の血縁ですよね
ソックリですもの!
ペロリンのお顔がめっちゃ可愛いな~
ちょっとイケニャン君よりも若いかな?

^^

こんにちは。

楽しそう。。ポンちゃん、かわいいです。ホント、いけにゃんに似ていますね。

さて、本格的な春の訪れを感じ、ホッとする今日この頃です。

お花がどんどん咲いていくのが楽しみです。

ぽち。

こんばんは☆

ポンちゃん、超かわいいんですけど^^
こんな美味しそうな顔見せてくれるなら、僕もカリカリ常備しようかな☆

No title

こんばんは~
洋ラン展では種類も多くて見事ですね~
カトレアの部 最優秀賞・・鮮やか~(^^)
P

No title

あらあら
命名はポンちゃんですか(^^)

名前の由来はなんでしょうか。
また教えてほしいです。

応援ぽち

No title

素晴らしい洋ラン展ですね。
甲乙つけがたい美しさに圧倒されます。

こんばんは

イケニャン君のそっくりさん、又来たんですね^^
カリカリも食べて、そろそろ手なづけられたんじゃないですか?
もう名前も決まったようですね^^
助手も可愛い猫ちゃんに喜んでいます^^

No title

ランの温室、いい匂いがしてそうですね!
ユニコーンがいる~!

この子は本当に、イケニャンくんにそっくり。
両親が一緒なのかな?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃんと命名したんですね~~~
カワイイ名前ですね。
素敵なお花がいっぱいで、とても癒されました。
個人的にはリンコレリアが好きです☆

No title

どれも甲乙つけがたい素晴らしい蘭ばかり。
育てるのは難しそうだから、自分では無理だけど
見るのは楽しいなぁ。
 
ポンちゃん 可愛い名前になりましたね。
ペロン顔がまたいい。
本当良く似てる♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス