自由気ままに・・・ たぬ木とSHINOBI

たぬ木とSHINOBI

(2017-03-29)

苗村神社で参拝を終えて帰ろうと思ったのですが

まだ日が高かったので、信楽方面へも足を伸ばしました

PXEJUbAUjMrGeb01490184467.jpg

信楽に入って走ってると

木に止まるタヌキが見えました

いつもここを通るたび気になっていたので

今回は立ち寄ってみることにしました

ViN7s53URiuEXOb1490184844.jpg

おおきな看板に

「たぬ木」の文字



タヌキが木に生ってるように見える

たぬ木なんでしょうか?

2i4np9aMUv1vcPV1490184544.jpg

大小さまざまなタヌキが

小鳥が木に止まってる風に飾ってありました

面白い発想ですよね~

0r7f0oi7MNgBv6F1490184747.jpg

道路から、よく見えるので

なんだろ?って気になって

入るお客さんも少なくなさそうです

(管理人も、その一人ですw)

NH6KDbG0Mb80J901490186539.jpg

信楽と言えば、タヌキの焼き物が主ですが

猫の焼き物があったので

猫好きとしては、そちらにも目が行っちゃいました

hQH5bLX35O5K5QG1490186679.jpg

たぬ木から、信楽駅へやってきました

シンボルの巨大タヌキ

ここに来たら、必ず撮っちゃいます

今回コスプレはしておらず残念でした

20160427100746tanuki.jpg

(↑画像はお借りしました)

春夏秋冬、巨大タヌキ



こういうのが見たかったなぁ~

ueffr4g1RPXDwZg1490185111.jpg

駅の構内で見つけた

色っぽい(?)タヌキ

4dCyHn5BQAldueK1490184950.jpg

ラッピング列車「SHINOBI-TRAIN」

信楽駅車庫に止まっていました

eYCMMdYMkmBrh6z1490185041.jpg

伊賀の忍者列車に対抗してなのかしら?w



ラッピング列車「SHINOBI-TRAIN」は

2月25日から運行開始されたそうです

いつか機会があれば乗ってみたいなぁ~




今回は、こちらに車を止めて

信楽の窯を見に行って来ました

その様子は後日紹介させてください














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスプレの狸さん 色々変装していたんですねww
今年は これからなのでしょうかねぇ
遊び心があって 楽しい所ですね
信楽の招き猫 可愛いですね
方耳と片手がきいろいにゃんちゃん 気に入りました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・~たぬきがいっぱい
雀が止まってるのかと思ったらたぬきじゃないですか
すごいですね
さすが信楽です~~

Σ(`・ω・屮)屮 オォ!!これは公衆電話にたぬきを設置してるんですね
これは楽しい
四季楽しめて嬉しいですよね

そうなのです
猫好きの私たち猫物にはすぐに反応しちゃいますよね

信楽焼楽しみにしてますね

おはよう御座います

たぬ木とSHINOBI。。

なるほど~です

でも結構可愛いですね アイデアですね

電車は運航されてるんですよね

カッコ 良いです

明日から4連休 晴れて欲しいです

ポチ (^^)/

No title

たぬきが有名な信楽
鳥が止まってるかと思ったら
全部たぬき!
圧巻だろうな〜
猫の焼き物は
我が家の住民が見たら
駆け寄っちゃいそうだな。
応援!

可愛らしいたぬきがいっぱいのたぬ木、面白いですね(^_^)☆
こんな遊び心のある感じ、いいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。たぬきさんが木のようにたくさんですね-。

初めて拝見させていただきましたが
おもしろいなあと思いました。

猫ちゃんの置き物さんもかわいい~ですね。

いろんなところへのお出かけ羨ましいです。

応援のポチです。

信楽

お早うございます。

信楽は、もう、10年以上行ってません。

また、行きたい所なのですが、ところですが。

信楽と言えば、たぬきですね。
色っぽい狸もいるのですね。
顔が、可愛ければなおよかったです。

No title

おはようございます♪
木の上にたくさんのタヌキさん
信楽ならではの光景ですね。
大きなタヌキさんも可愛いです。
ラッピング電車
人気なんでしょうね。
☆~

No title

確かにたぬ木ですね~(笑)
沢山登っていますね。

信楽ににゃんこさんも!!
楽しい旅になりそうですね。

No title

町おこしのようですが、たぬ木も、巨大たぬきも、
ラッピング列車もグッドアイデアですね。
それにしても、人の3倍くらいありそうな巨大たぬき
はどうやって造るのでしょうか。摩訶不思議です ^^

No title

とても楽しいお写真ばかりですね~♪
ラッピング列車もかっこいいなあ☆

No title

おはようございます。

驚きました、電信柱に小さな狸がたくさんとまっている
ふしぎなしゃしんかなあとおもってしまいました。
猫ちゃんの焼き物もあるんですね。

巨大タヌキや色っぽい狸さんもいるんですね。

No title

こんにちは。

ぉお~狸がいっぱい!
鳥が木に止まってると見せかけての狸パターンは面白いですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

応援☆

こんにちは♪

これは楽しいですね~!
見ていて飽きないです。
色っぽいタヌキ‥笑っちゃいました♪
群馬の茂林寺なら行ったことがあるんです。
また見に行きたいな~。
☆彡応援デス*

No title

たぬ木!!!
何年か前にここに行ったかも!!
団体のバス旅行だったので記憶も怪しいけど
これだけ目立つから多分ここです(*^^*)

本当、色っぽいたぬきだ~( ̄m ̄〃)

No title

すごいですねー、たぬ木。一個一個、枝に貼り付けたんでしょうか。
遠目に見ると、まるでムクドリですよね。
信楽焼きとか今戸焼きのたぬきを見ると、どんな人が最初にこのデザインにしたのかと思ってしまいます。
だって、ホンモノの狸からは考えられない容姿だし口元がちょっとコワイです。
仙人ぽくもあるんだけど…^^。
巨大たぬきの方は、電話ボックスだったんですね。

こんばんは☆

たぬ木(笑)引くぐらいたくさんいますね^^
巨大タヌキさんのコスプレ、ネタ切れでしょうか(笑) 電話かけてみたくなりますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たぬ木、おもしろ~い!
鳥さんが止まり木に止まるように狸が~!!(゚д゚)
コレは確かに、足を止めますね(*^^*)
猫さんの焼き物も可愛いですね(*´∇`*)
ニッコリ笑顔が良いなぁ♪

No title

信楽の街が好きで
何度も訪ねています。

信楽鉄道の新型車両は
落ち着いたエンジ色だったのに
ラッピング車両はイマイチですねぇ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

たぬ木ね、
たからくじのたぬきは いらないけど
こういうたぬ木は 面白いです
いい看板 いい仕事してくれてますね( *´艸`)

こんばんは

信楽と言えばタヌキですよね~~
タヌ木、これは面白い!
楽しい一日を過ごされましたね^^

No title

たぬ木って可笑しい(^^ゞ
たくさんのたぬきの焼き物、これは遠くからも目にとまりますね。
お客さんを呼び込むのにはとっても役に立ってそう。
あらぁ 猫さんの焼き物可愛いの。
 
SHINOBIのラッピング列車カッコいいですね。

No title

すごい~~!
矢貫が枝にずらりと真ランでる~~
これは圧巻の景色ですね!
いつか行ってみたいな~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス