自由気ままに・・・ April 花盛りの君たち・・・

April 花盛りの君たち・・・

(2017-04-01)


今日から4月ですが

まだ寒くて桜のお花見

予定が立てられないので

庭の花盛りの花達を見て楽しんでいます

20170330090127d52.jpg

一昨年末に買ったシクラメン

昨年の夏を乗り越えて

昨年末には蕾ができました

そして今年1月には、ポツポツ花が咲き始め

今は満開に咲いています

来年も咲かす事が出来るといいなぁ~

201703300833456d1.jpg

20170330083347cb2.jpg

Otz_S8I9ff4U6Vv1490837873.jpg

SbDR9OWAGCUbTnt1490837901.jpg

パンジー、ビオラ

みんな元気に、こんもりと咲いてます

朝の水やりの時、みんなが一斉にこっちを見て

おはよう~って言ってくれて

(そんな妄想ですが)

笑顔になり元気をもらってます

201703300834365f3.jpg


z_sG9K8_ATgTNdT1490837934.jpg

白い雛菊(デージー)とアリッサム

ブルーデージー

瑠璃雛菊(ブルーデージー)

この色が大好きです

20170330083432d94.jpg

ユキヤナギ

20170330083348041.jpg

ノースポール

種を蒔いていないけど

毎年、こぼれ種で花が咲きます

201703300901097bd.jpg

ムラサキハナナ(一人生え)も咲きました

20170330090110a6b.jpg

透き通るような純白の花弁が美しいミニスイセンです

K6AwT9e_B9XLNfD1490962696.jpg

ムスカリ、可愛いですよね~

大好き



こうやって見ると、管理人の育てる花は

紫(ブルー系)と白が多いです

お花屋さんに行っても

ついついブルー系に目が行っちゃうのです

ブルー大好き!!




o_By7OBM0B9MHsh1490842692_1490842757.png

ポンちゃんですが

毎日見かけるわけではないですが

姿を見つけておいでと呼ぶと

そばに来てくれて、撫でることも出来るようになりました




ポンちゃんの名前の由来をお尋ねでしたが

娘に、この子の写真を見せると

この子はポンちゃんね!って言ったのです

呼びやすいし、まぁ・・・いいか!って事で

ポンちゃんって名前になりました

(安易な命名でした・・・すみません)















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

お花好きの由乃さんのお宅の花達
シクラメンからパンジー、ビオラ、ノースポール。。。。
水仙、ムスカリと 沢山の花が咲いていて
お花屋さんみたいですね♪

イケニャンくんの兄妹みたいなポンちゃん
少しずつ馴れて来て 良い子 良い子が
出来る様になったのですか♪
カリカリ貰って 嬉しいでしょうね♪

No title

≧(´▽`)≦アハハハ安易な名前ていいと思いますよ
だって風鈴コンビにソックリだった前のネコさんタヌキと名づけたんだけど
我が家に来たとき本当狸かと思って名づけたの
だかたらポンちゃんなんて可愛い名前だもの良いと思いますよ
だいぶ慣れてきましたね

桜にはまだまだ早い風鈴地方です
お庭も寂しい限りの今年由乃さんのお家のお花をみて楽しんじゃいました( *^艸^)
いつ見ても花たちが満開で素晴らしい

No title

おはようございます。

由乃さん家は花がいっぱいで、庭に出るだけで元気になりますね!
うちは草か花かわからないからと、ノースポールまで根こそぎ絶やされてしまい(汗)
あれは草っぽく生えてくるけどキレイな花が咲くからほっといていいのにぃ~。

ポンちゃんに特に意味はなかったんですかね!?
目がクリクリっとしてるからかなぁ?

応援☆

No title

由乃さんはお花を育てるのが
とても上手ですね。
みんなイキイキとして
葉っぱが美しいです。
私は全くダメダメ
全くガーデニングをする気が
起きて来ないんです・・・
応援!

おはよう御座います

花の名前も詳しいですね 素敵です

シクラメンですか? 綺麗ですネ

今日の天候はどうでしょうか?

大荒れの関東地方です

折角の週末 泣(-_-;)

昨日横浜散歩 22000歩 でした

午後から雨で・・ 泣(-_-;)

お花

次の年、また次の年にお花が咲いてくれると、すごく幸せな気分に
なりますよねぇ~♬
うちの、玄関のアプローチにも、水仙や、チューリップの芽がではじ
めましたぁ~。
 ぽんちゃん、シャムネコみたいで、可愛い(^^♪

No title

おはようございます♪
今朝は雨で寒いけど
キレイな花を見て
元気になりました。
ポンちゃんカメラ目線で
可愛いですね(*^▽^*)
☆~

No title

暖かかったのに、また寒くなって
咲き始めた花々はびっくりしていることでしょう。
すっかり春の装いの由乃さんちですね。
冬越しのシクラメンの立派なこと
愛情を注がれた証でしょう。

小雨の朝です。

シクラメンからパンジー、ビオラ、ノースポール
水仙、ムスカリと 沢山の花が咲いてすてきで~す
ポンちゃん 慣れてくると なを かわいいね
応援ポチ”です。

No title

素敵なお庭ですね♪
植物1つも育ててないです(^_^;)

No title

おはようございます。

パンジーやビオラ、そういえばどの花もみんな、
人の顔に見えますね。いろんな表情が面白いです。
今の時期、雪柳もとても綺麗です。

イケメン君に似た猫ちゃん、ぽんちゃんですか、
可愛い良い名前です。

お庭にこんなにたくさんの美しいお花が咲いているなんて本当に素敵ですね(^_^)☆
お世話も大変と思いますが、こんなにきれいに咲いてくれると本当に嬉しくなりますよね☆★

ポンちゃん、可愛いですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

由乃さんの所は暖かいのでしょうね、
随分お花が咲き乱れていますね。
シクラメンも上手に長持ちさせてすごいです。
白いお花は私も好きです~

ぽんちゃんって可愛いし2文字が呼びやすいですよ。

こんにちは♪

たくさん咲いていますね~!
私は、昨日からの雨で
今日は水やりしなくていいやと
思っていたところです。
雨がやんだら、お花の手入れでもしようかな。。
暖かくなると虫も出てくるので、それだけはイヤですね。
植木屋さんに、「花が多いということは毛虫や幼虫も多いと思ってください」と
言われちゃいました。
確かに。。
☆彡応援デス*

No title

大阪は昨日から冷たい雨が降っていました。
この寒さは何なんでしょうね。

明日は桜を見に行こうと思っていたのですが
関西はまったく桜が見頃とは程遠いです(+o+)

高校野球とプロ野球観戦で
楽しむしかないかなぁ。

応援ぽち

こんにちは

白とブルー系だと 夏は涼しいですね
シクラメン 赤い色だし
ポンちゃん そのうち ふっくら猫ちゃんになるかしら
いっぱい食べてね (*^。^*)

No title

今年は桜が遅くて、お花見の段取りが
難しいですねっ^^;
シクラメン、3年位前に高校生が作った物を
頂いた事があり、今でも毎年、咲いてくれています♪
今、ちょうど満開です~(*^_^*)

ポンちゃん!可愛すぎます!
イケニャン君にそっくりで、ビックリです。
お名前も可愛くていいですね~
ポンちゃんとの距離が縮まって来ているのがウレシイですね!

^^

こんにちは。由乃さん。

美しいですね。

春の花がどんどん咲きだして、ウキウキしてきます。

私もムスカリ、好きです。かわいいですもんね。

(もちろん、ポンちゃんも^^。)

そうそう、ソメイヨシノの方の満開の時期も気になるところですね。

お花見の予定をたてないと^^。

ぽち

No title

こんばんは~
庭の沢山の花達も綺麗に咲いて楽しめるようですね~
存在感のある可愛いユキヤナギ我が家にも咲いています。(^^)
P

こんばんは

お庭に沢山のお花が咲くんですね~
助手が羨ましくて仕方ないようです。
我が家には庭が無いんです。
小さな花壇で花を育てる助手です^^

No title

今日は応援だけで失礼し、
明日又ゆっくり伺います。

No title

本日PCの調子が悪くて、御挨拶だけですみません。

No title

うちの方も桜はまだ少し早いです。
お庭のお花も綺麗に育てていますね。
シクラメンを夏を越してまた咲かせてるのって凄いです。
私はシクラメンを上手に年越しできないので
もう諦めて買わない事にしました(^_^;)
ガーデンシクラメンは強いのでそちらにしています。
 
ポンちゃんって可愛い名前。
お似合いだと思います。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お庭のお花さんたちとてもきれいですね。

一昨年の「シクラメン」さんもすごいですね。きれいに
咲かれて。。。

ポンちゃ-ん。こんにちは-。初めまして~

秋桜と申しま-す。

きれいなお花さん達とかわいい~「ポン」ちゃんへ
応援のポチです。

私の方ですが、おかげさまで、昨日お天気にも
恵まれまして、無事に父の四十九日が終わりました。

それから、今回はまた悲しいことが。。。
ブログのお友達さんの訃報がございました。(涙)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス