自由気ままに・・・ ケーブルカーに乗って、吉野駅に行きました♪

ケーブルカーに乗って、吉野駅に行きました♪

(2017-04-04)

X0nyBmUSPWMQDWT1490962025.jpg

ネメシア



ブルーと白が好きですが

たまに浮気して、ピンクの花も買っていますw

iDy2Kq_Lpfm4x6n1491128556.jpg

金峯山寺 神楽殿

脳天大神龍王院から無事

本堂に戻って来て

もう一度境内をぐるりと散策して

hHLDV6_MTcGqa8Z1491128318.jpg

元来た参道を帰ります

土産物屋さんの前に展示されてた

木彫りの郵便ポスト

愛嬌があって可愛く実用的ですよね

無題

地図の赤い○の部分

吉野大峯ケーブルがあります

管理人達は、車で吉野に来たので

ケーブルには乗らなくてもいいのですが

好奇心旺盛の相方&管理人

ケーブルにも一度乗ってみたいねと

意見が一致したので、乗ってみる事にしました

JrKxpCcWT11vcgm1491052268.jpg

地図②の所

吉野山駅です

VEeYKb9cquiYJUy1491053355.jpg

ケーブルは、15分間隔で運行しています

下から上ってきました

cMQ8ZeHdVSxTC7o1491053011.jpg

さくら号です

Xc_Blt7S9UUXPQy1491053116.jpg

千本桜にちなんでかしら?

可愛いピンクの桜が描かれてました



ケーブルに乗り込んだ瞬間

グラグラ揺れてびっくり

安定感がなくて、まるで船に乗って揺られてる感じでした

相方は、乗り物酔いしやすい体質なので

出発ぎりぎりまで、ケーブルの外をぶらぶらしてました

GHn5UeZmOltNtJp1491053840.jpg

揺られて約10分ほどで

千本口駅に到着しました



ここから、5分ほど歩いた所が

gl6BZE3l36AOWJ41491141642.jpg

地図①の

奈良県吉野郡吉野町吉野山にある

近畿日本鉄道(近鉄)吉野線の終着駅

吉野駅です

p798RkJeWzsT1C01491141546.jpg

山間の小さな駅ですが

ちゃんと特急も止まります

qdaPEAuAS4oCwdx1491128662.jpg

構内にかっこいい列車のポスターが貼ってありました

iXVv65kaWsm2GXK1491128732.jpg

青のシンフォニーという列車

大阪阿部野橋駅 ~ 吉野駅間

1日2往復のみ運行だそうです

一度は乗ってみたいなぁ




管理人が吉野駅に行った日は

↑青のシンフォニー、予約は満席でした

人気列車なんでしょうね~




吉野駅前は、小さな土産物屋さんと

ちょっとした軽食屋さんしかなかったので

軽く軽食をいただいてから

ケーブル千本口駅に戻りました

r5sUlK2JmYGMoeC1491053928.jpg

帰りのケーブルは

かえで号でした



吉野千本桜は、秋には紅葉も楽しめます

桜の時期、紅葉時期

来たことがない管理人ですが

いつか、両方の景色を見に来たいものです














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

こんばんわ

今回も素敵な撮影に感心しています。

4月に入りこちらのサクラももう少しで満開になりそうです。

三重は東京より早く咲くのかなぁー?

No title

ケーブルに乗って ご主人 酔いませんでしたか?
下りが揺れて10分乗ったから 上りに乗るのは
嫌だったのでは無いでしょうか?
上りの方が揺れが少なかったかな?ww

No title

見どころがたくさんある場所ですね・・・。
千本桜は、何分咲き?でしか?
不思議発見とゆう番組で1年前のヨシノ山をやっていました。
見事でしたね・・・・。
一度は行きたい場所ですね・。
ソメイヨシノのヨシノなんのかしら?
いっぺんに植えたので、樹の寿命も同時に
くるので困りますね・・・。
その前に見たいなぁ~~~。

お早うございます。

ネメシアって初見です アップでしたね・・・。
ケーブルカーって乗ってみたい気がしま~す・・・。
すばらしいおしゃしんをありがとうございました。
応援ポチ

No title

風邪、けっこうよくなりました。ありがとうございます(^^)
さくら号、かわいいですね♪
青のシンフォニー、かっこいいな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

吉野は桜有名ですものね
桜の季節絶対見てみたいですよね
見事なんでしょうね
豊臣秀吉の吉野の花見は有名ですものね
ああ~~見てみたい

ケーブルカーはチョット怖いかも
高いところ苦手な黒ネコとしてwww

木工細工のポスト可愛いですね
こんなのを見ると欲しくなりますよね
可愛くて実用的で( *^艸^)

おはよう御座います

奈良県におでかけですか~

お元気です 

ケーブルカーに乗って、吉野駅に行きました♪

最近ケーブルカーに乗ったんpは高尾山が最後でしょうか~

有名なんですよ  天狗でも有名です

ポチ (^^)/




No title

特急が可愛いサイズですね!
ケーブルカーもいい感じで
散策が楽しくなりますね。
応援!

No title

おはようございます♪
可愛いケーブルカーですね。
景色を見ながら
ゆっくりと乗るのも
いいものですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

木彫りの郵便ポスト、熊さんにお猿さんかな、
とても可愛い愛敬ものですね。
小型で、可愛い桜の花のケーブルカー、乗って
見たくなります。
もう1台は違う模様のかえで号なんですね。

吉野山

お早うございます。

四日市からは、八木から、乗り換えになりますね。

ケーブルがあるなら、mcnjでも、上の駅まで、行けそうです。
前は、バスツアーでした。

ケーブルカーに揺られながら上がっていくのもいいですよね(^_^)☆
桜や紅葉の季節には、またより素敵なのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こちらはまだ行っていませんがいいところですね~
そうそう、この青のシンフォニーの列車ツアーでありますよ。

吉野の桜はこれからですね~

No title

こんにちは。

あたしもケーブルカーは好きです。
高いところ好きなのでw
小さい方が揺れるのかなぁ?
やっぱり今の時期は桜のペイントが心躍りますね♪

応援☆

こんにちは

足元に広がる景色は また
普通の目線と違った感じに見えるでしょうね
秋の紅葉もまた 別世界かも (*^。^*)

No title

私も最近は酔いやすいです(;^_^A アセアセ・・・
動き始めると大丈夫なのかな??

同じくブルー好きだけどピンクも好きです♪

No title

うちの方でケーブルカーというと箱根かな。↑のみたいにきれいな車両じゃなかったけど。
箱根の観光はスイッチバック式の登山電車とケーブルカーとロープウェイを使って、箱根湯本から芦ノ湖へ周ります。
乗り物好きにはわくわくするショートトリップなんです。
ケーブルカーとかロープウェイって、非日常的な乗り物で楽しいです。
適度に揺れるところもスリリング!
青のシンフォニーもステキ。オリエント急行風味ですねー。
座席はどんな感じなんだろ…。いろいろ想像しちゃいます。

No title

ケーブルカー、大好きです!
さくらとかえでの模様なんて可愛いな~
観光特急もカッコイイですね
私もいつか乗ってみたいです

桜と紅葉の時期は混雑するのでしょうね
ソフトクリームが気になります

こんにちは♪

ケーブルカーとかロープウェイとか
そこにあると必ず乗っちゃいます。
楽しいですよね~♪
ぜひ秋にも行かれてくださいね。
☆彡応援デス*

No title

特急あり、ケーブルありの
至れり尽くせりの吉野山ですね ^0^/
是非、桜と紅葉のリポートも
お待ちしてます。

こんばんは☆

吉野大峯ケーブル、利用した事ないです。
そうですか、揺れるんですか。。この頃酔いやすいし高所恐怖症だし僕は乗らない方が賢明
かも^^;☆

^^

こんにちは。

かわいいケーブルカー。。乗ってみたいです。

車でいても乗れますよね^^。

次回チャレンジします♪。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーブルカー?
ロープウェイのようにも見えるけど…
って調べたら、「日本最古の日本最古の索道路線」
なのね。

相当揺れるでしょうね。
このタイプは、スキー場だと、ちょっと風が
強くなっただけで運休していました。

No title

こんばんは。
木彫りのポスト、カワイイですね☆
家にこんなのがあったら、毎日郵便を取りに
行くのが楽しみになりそう~。
ケーブルカーもかわいいガラですね。
北海道ではこうんなカラフルなの見かけません。
1色でちょっと文字が入っている程度でしょうか。
カラフルなのに乗ると気分もウキウキ♪ですね。

こんばんは

吉野と言えば千本桜の所でしょうか?
僕も撮りに行きたいのですが、
凄い人出になると聞いています。
車を使いませんので、たどり着くまでの
電車の中でヘロヘロになりそうです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「青のシンフォニー」は乗ったことは無いのですが
近くを走っているので
何度か実物を見ました。

なかなかカッコいいですよ。

応援ぽち

こんばんわ

こんばんわ
三重のサクラの方が少し満開になるのが遅いのですね。
情報をありがとう。

今年も伊勢にお参りに行きたいと思ってます。大漁のお札をいただきたいので。

No title

ケーブルカー楽しそう。
私も車酔いしやすいタイプなのですが
高いところも大好きなのです(^^ゞ
桜の時期と秋の紅葉、どちらも楽しめたら素敵ですね。

No title

行った事がない場所なので、何を見ても新鮮です!
木彫りのくまさんの郵便ポスト、可愛いな~
桜のロープウェイも乗ってみたい!
かえでもあるなんて、どれがくるか楽しみですね^^
いつか行ってみたいです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス