自由気ままに・・・ 桜・・・まだ少し早かった、九華公園でした

桜・・・まだ少し早かった、九華公園でした

(2017-04-06)

当ての無いドライブ

ふらっと走ってやってきたのは

三重県桑名市の九華公園です

管理人のお気に入りの場所です

iiMyMy1ZaCVy4qr1491313307.jpg

ちょうど行った日から

さくら祭りが開催されていました

暖かな小春日和の日でしたので

思い思いの桜の花の下で

お花見を楽しむ人達で賑わってました

URqwIA2mc8Yr1MW1491314642.jpg

あちこちに、この竹筒が設置されてるので

なんだろう?と中を覗いて見たら

ろうそくが入っていました

夜になったら、この筒に灯が灯るのでしょう

NYO84QXm2VTB8cz1491313466.jpg

PNTvOFvELKYUTx_1491313818.jpg

池にも、提灯が浮かんでいました

ここにも、夜には灯が灯るのでしょう



調べたら、さくら祭り期間中(4/1~4/15)は

日没から午後9時30分までの時間

ライトアップされるそうです

夜桜、ライトアップ、綺麗でしょうね!!

QibJNRC1ZSBp_YN1491313374.jpg

肝心のさくらの花は

H1bW4gAy4pJWHMF1491313529.jpg

場所によって

花の咲き具合は違ってましたが

wxyFrpoLRA0wi_z1491313933.jpg

全体的には、2分咲きぐらいでした

今週末には、満開になるのではないでしょうか

しかし、明日から週末にかけては

お天気はすっきりしない様子です

xSxrOaeqcAXpmSA1491314200.jpg

九華公園に来ると、猫達に会えるかな?と

期待に胸が膨らんでましたが

お花見客が多くて猫も姿を見せませんでした(残念)

W1JuVmHMmYRU2a_1491314290.jpg

ずらっと並んだ赤い鳥居をくぐって

psOjoq1LlmsmLkP1491314416.jpg

稲荷神社にもお参りしてきました

EzlAM7PKZrATlXO1491314562.jpg

5cwMhjU94nabXZP1491314001.jpg

kzkmbD1bwUB_ex41491401607.jpg


大きな椿の花がひっそりと

人目の届かない場所に咲いていました

今は桜が主役で皆の目が桜に奪われますが

管理人は、この椿たちの美しさにも

心が奪われました・・・・

花はどれも美しくて、甲乙つけられませんものね



ドライブ、まだまだ続きます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少し花びらが開いてくれてたら
良かったのにね
同じ桜でも 日中に見る桜と
夜に見る桜は 全然違い
夜桜は とっても色っぽいというか
怖いくらい綺麗ですよね
家族手で見るには昼間の桜
デートで見るのは夜桜が良いですね

No title

桜の季節は猫たちにとっては受難の時期
人人人でいつもの場所にいられませんものね
しばし我慢してね
桜の季節が終わるまで

しかし綺麗ですね
桜はやっぱり日本人には特別な花ですよね
青空の下の桜綺麗に映えてますよね
そして夜桜見事でしょうね

おはよう御座います

綺麗ですネ

昨日 正面の自衛隊田戸分庁舎が一般開放され

行って来ましたが まだまだでした

近いのでもう一度行きたいですネ

来週は孫2人 入学式なのでお祝に行って来ます

埼玉です   ポチ (^^)/

No title

おはようございます。
咲き始めの桜も
ステキですね。
週末の雨の予報
外れてくれるといいですよね。
☆~

九華公園

お早うございます。

まだ、早かったですね。

来週には、楽しめそうです。そうです。

No title

桜は咲いてるかな〜
昨日も暖かかったから
地元の桜も咲き出してるかも!
明後日、見に行ってみようかな。
鳥居が連なる光景は
やはり好きだな〜
応援!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

今年はどちらも桜さんの開花が遅かったですね。

猫ちゃんには会えませんでしたか。残念でしたね。

宮崎もお天気が悪くなるようで、心も沈みます。
ここのところの悲しい出来事が続いておりますことでも
余計にですね。。。(涙)

私。家で一人でおります時には泣いていることが
多いです。泣き虫。そして寂しがりやさんなのです。

ごめんなさい。コメントが暗くなりまして。。。

応援のポチです。

応援のポチです。

今年は全国的に桜が遅いようですね。
桜が満開になるとまたより素敵になるのでしょうね☆

ひっそりと咲く椿のお花、とても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

今年はホントにバラツキがあり
わ~っと満開というわけにはいかなかったようです。
昨日も東京の桜を一ヶ所覗きましたが
正直‥ガッカリでした。
でも今だけの桜‥楽しみたいですね。
☆彡応援デス*

No title

鳥居がいいですね~
赤い鳥居がたくさんのお稲荷さんは綺麗ですね。

椿の花も咲いてきました。
我が家の白い椿がずいぶん虫にやられていました。

週末お天気が下り坂とか・・・

No title

赤い鳥居、素晴らしいですね。くぐってみたいです♪

No title

水辺の提灯に灯が入って、水面にその光がゆらゆらする景色は、桜がなくてもステキですよね。
竹筒にいれた蝋燭を照明に使うと言うアイデアもいいで。
桜と紅葉はタイミングを合わせるのが難しいですねー。
近場の場合はいいけれど、気合いを入れて遠出してアウトだと、ちょっとがっかりします。
週末は崩れるとか?
でも、6分咲き程度でしたら、そんなにすぐダメにはならないし、春の埃っぽさが流されてかえっていいかも。

No title

二分咲きとはいえ、
小春日和の花見はいいものですね。
こちらでライトアップで有名な夜桜は
野川ですが、ライトアップは二日前に
決まるそうです。
それだけ、見頃を見極めるのは
難しいようです。

No title

ただろうそくを置くだけでなく、竹筒の中って素敵!!
ライトアップされた公園とか行くことが無くて、でも
皆さんの写真を見ると綺麗だし。
岡山城・後楽園もライトアップの時に1度は行きた
いのですが...
横着なもので(^^;

こんにちは

お天気 悪くなってきました
今週末 花見 予定してた方々
ちょっと 心配ですね
どの花も 咲いたら きれいです♪

No title

ほのかなろうそくの灯りでライトアップ、素敵ですね~
桜もようやく咲きそろい始めたのに、予報では雨マークがずらり…
なかなかうまくいかないものです

椿も綺麗なのに、みんな桜にばかり注目しちゃうんですよね

赤い鳥居がフォトジェニックですね~

No title

こんにちは。

訪問が遅くなってしまいました。
桜の花は、少し早すぎましたか、私は、今日近所の
公園に桜を撮りに行きましたが、未だ、ちらほらの感じで
豪華な感じではありませんでした。

椿の花が綺麗です。

^^

こんにちは。

桜は今週末がやはり見頃なのでしょうね。

でも曇天の満開では青空をバックにした美しさにはかなわないかも。。

お写真の桜、とてもきれいです。

で、私は、まだ、鬼の霍乱中です^^;;;。

風邪、なかなか手ごわいです。

寒暖差が激しいこの時期、風邪を引く人が多いとか。。

病院で言われました。

由乃さんもお気を付けくださいね^^。

ぽち。

公園広々…♪

e-9  いぃ公園ですねー。
 春うららか… ポカポカ感が伝わって来ます…
 これで、ニャンコがいれば、パーフェクト !
・  ツバキの花に、白と赤が混じっているのがキレイ…。
 近所でも見るのですが、真っ赤と、この白赤混じりとが、1本の木から咲いています。
 挿し木でもないのに、どういう仕組みでそうなるのか…??
 上天気のなかで、お花見したいんだけど… 大丈夫かな…
 e-3
                  <ののちゃんより>

No title

そちらはお花見シーズン到来ですね。
週末の雨予報、外れるといいね。
桜にも、にゃんこにも、春の冷たい雨はかわいそうだもの。

椿も綺麗に咲いていますね。
人目に付かないお花にもお気持ちが向く由乃しゃんは
お優しいのら~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は職場の桜が
一気に7分咲きくらいになりました。

大阪の気温が20℃を超えたんですよ。
一気に初夏のような天気でした。

応援ぽち

こんばんは

朱の鳥居が良いですね~
並んだ鳥居の奥にはやはり、お稲荷さんが祭られているんですね^^
ライトアップの用意も出来ているようで、夜の情景も
見てみたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

竹筒にろうそく いいアイディアですね。
夜にふんわりとした灯りが灯るのかな。
今年は開花から満開までゆっくりペースなのかな。
こちらも今週末あたりが見ごろです。
でも雨なのよ(T_T)

No title

ふらっとお出かけしたドライブ先で、
椿に出会ったんですね~
こういう発見、なんか得した気分で嬉しいですよね^^
赤い鳥居もとってもきれい^^

No title

こんばんは。

あちこちで桜祭が開催されてますね(^^)
さすがに人が多くてニャンコはみんな避難しちゃったのかな。
残念でしたね。

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス