自由気ままに・・・ 女子3人の伊勢神宮 内宮詣

女子3人の伊勢神宮 内宮詣

(2017-04-14)


DeYMfuR8T9aBSIQ1491828796.jpg

内宮さんは、平日にもかかわらずいつも通りの人出

人の居ないシーンの写真を撮りたかったのですが

次々人が入っくるので諦めました

これでも少し途切れた時を狙って撮りました



鳥居が傾いてます

他の人が鳥居の中心前で撮られていたので

横から撮ったので、見苦しくてすみません

xOYV8BI22woDAdq1491825513.jpg

人の流れに沿って歩きます

v3Qs04OZfVh8wyt1491825609.jpg

参拝の時、神宮の係りの方がそばにいて

立ち止まらないで!神殿の真ん中だけでなく

左右分かれてお参りしてください!って言われてましたが

多くの人たちは、神殿の中心でお参りしたいのか

列が出来て並んでました

管理人達3人は、左端からそーっとお参りしてきました

神様の前で、皆さんに迷惑かけるのも嫌ですもんね

w9PPZsHBUkoCyeT1491829289.jpg

池には綺麗な錦鯉が

池の端っこに固まって整列している光景

まるで鯉のぼりみたいでしたよ~w

色とりどり、豪華な鯉のぼり♪です(o・ω・)ノ))

GX4rXsU65meUGew1491830921.jpg

こちらは、本物の鯉のぼり

大空を元気に泳いでました



どちらも、元気がもらえますね

6qk7eoDjC4qDQv21491830829.jpg

馬酔木の花が咲いていました

S0JeYfifQxTStaC1491825936.jpg

出口付近、桜の木の下に戻ってきて

人ごみから開放されて

やっとほっとできました

wc8GEbV6NPCpCQG1491826075.jpg

ヒヨドリが飛んできて

桜の枝に止まってました

青空、桜、そして凛とした表情のヒヨドリ

いい感じでした

_8wYY8AF0kzxWbd1491830629.jpg

参道の土産物屋さんの前

人が集まってるので、何かな?っと見に行くと

猫のマットの上、ふっくらしたキジトラさんが

スコ座りしながらまったり中でした

観光客の注目の的になっていました

猫人気!!ですね

6tcyalJtYZyR5SR1491830718.jpg

お伊勢参りでは、ワンコを連れた人も沢山いましたが

中でもこの柴犬さんは大人気で、皆に囲まれてなでられてました

可愛いアピールが上手なワンコ

私、人気者過ぎて困っちゃう~

って表情で、カメラ目線をくれました+.(*'v`*)+





20170406154658689.jpg

洋麺屋五右衛門

イベリコ豚のカルボナーラチリトマト

20170406154652177.jpg

スタバに移動して

サンシャイン マンダリン マンゴーティフラペチーノ



女子3人のお伊勢さん詣は

色々見て歩いて、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして

疲れたけど楽しいひと時を過ごしました















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

池の端っこに固まって整列しているのを見て
『まるで鯉のぼりみたいでしたよ』の言葉に
思わず うなずいちゃいましたww
どうして みんな端っこに並んでいたんでしょうね?
↑ 綺麗な青空に桜 その枝にヒヨドリ
良い写真ですね♪

No title

洋麺屋五右衛門にスタバ、いいですね~♪
ワンちゃんもネコちゃんもかわいいですね(^^)

優しいコメント、ありがとうございました!
お互い楽しい生活がおくれるといいですね。
仕事も遊びも頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

女子3人の伊勢神宮 内宮詣。。

お嬢さんお二人とご一緒だったのでしょうか~

それにしても凄い人ですネ

五十鈴川のの鯉でしょうか

空には鯉のぼり・・

素敵です   ポチ (^^)/

No title

おはようございます。

いつ行っても混んでると思うと、なかなか足が向かないです^^;
気の知れた女子旅、お参りして美味しい料理食べて最高ですね♪
五右衛門はしばらく行ってないので食べたいな。

応援☆

No title

おはようございます♪
キレイな青空ですね。
お天気にも恵まれたお参り
娘さんたちと
楽しい時間でしたね(*^▽^*)
☆~

No title

今人気のニャンコちゃん、そしてワンちゃんはいいものですね~

桜もまだ咲いていますね。
女子ばかりのお伊勢参りは楽しかったことでしょうね。

No title

女子3人旅楽しそうですね
食べて飲んでおしゃべりして歩いてと~
わいわいと歩く姿が目に浮かぶ

流石お伊勢さんですよね
写真を撮るのも大変ですね
人を撮らないようになんて無理ですものね

うわ~猫さんにワンちゃんですか
さすが目がいきますよね
どちらも黒ネコも写真に収めちゃいます
楽しい伊勢参りおおいに楽しませていただきました

No title

平日なのに、神社はすごい人気ですね。
天と地に鯉が泳いで、桜の下では
ワンちゃん、ネコちゃんが戯れ、
お腹がすくのも道理です ^0^/
天気も良く、三羽烏女旅は申し分なしです!

鯉のぼり

季節は廻り・・・
もうこいのぼりですか
早いですね~~

お喋り+ご馳走
スン晴らしい!!

おはようございます!
今日は外におりますので
応援のみで失礼させていただきます。
いつも、ありがとうございます(o^^o)
☆応援です。

No title

おはようございます。

由乃さん達は、歩くのも、お参りするのも人に譲り
横のほうを歩いたりお参りしたりで、見習いたいです。

池の鯉がとても美しく撮れていますね、水も鯉も
綺麗なんでしょうけど、写真がとても綺麗です。

青空に桜とヒヨドリ、絵になってとても素敵ですね(^_^)☆

可愛いキジトラさんやワンちゃんとの出会いもあって楽しいひとときになりましたね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ニャンもワンコもかわいい…。特にワンコ。なんでしょう、この微笑み。
今の季節、どこへ行っても人でいっぱいでしょう?
そういう自分自身もその中の1人っていうジレンマで。
江ノ電の沿線なんか、すごいです。駅に入場制限がかかるくらいなんですよ。
しかもその7割くらいがアジア系の外国人です。
線路の中に入っちゃったりして、もうたいへんです。
これからゴールデンウィークに向かって、どの観光地も人で溢れかえっちゃうんでしょうね。
こうなったら、人があまり来ない山の中とかに行くしかないかも…。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に楽しいお時間をお過ごしに
なられて良かったですね-。

猫ちゃんはかわいいですし「猫ドン」ちゃんを
思い出しました-。

ワンちゃんもかわいい~ですね-。

応援のポチです。

No title

ヒヨドリの写真素敵です(#^_^#)

明日からの全国大会はあちこちから人が集まるので
東京の友達は既に伊勢神宮で観光していました(笑)

私も休めたら今日から行きたかったなぁ~(^^;

No title

こんにちは。

相変わらず、賑わいですね。

全国から、お参りに来ているようです。

にゃんこも、わんこも、鯉も、かわいいにゃあ。

No title

伊勢神宮、いつも混雑しているのですね~
池の中の鯉のぼり(?)も、空を泳ぐ鯉のぼりもきれいですね
スコ座りのキジトラにゃん、一瞬うちの醍醐かと思ってしまいました
この座り方はしないけど、なんとなく雰囲気が似てるんです
アイドルのようなワンちゃんも可愛いな~

お伊勢参り女子会、ホントに楽しそうです

No title

大阪から伊勢神宮まで
伊勢本街道が通っています。

その宿場町を何カ所か
訪ねたことがりますが
お伊勢参りの賑わいを
感じることが出来ました。

応援ぽち

こんにちは

お伊勢さん 入口は 記念撮影の人が
絶えることないですね
さっと 撮ると ぶれてるし ('◇')ゞ
食べもの屋さん いっぱいだけど
おしゃべりしながらだと 時間すぎるの早いですね

No title

女子3人でお伊勢参りいいですね~
お伊勢さんは混んでるでしょうけど、おいしいものもたくさんありそう)^o^(

No title

すずちゃんが風邪をひいて
一緒に居たらこんな時間になってしまいました。
また遊びに来ます。
応援!

No title

こんばんは~
女子3人の伊勢神宮・・素敵な旅になったようですね~
可愛いアピールが上手なワンコちゃんにも会えたりして・・(^^)
P

こんばんは☆

人の居ない写真、撮るにはかなり忍耐が必要ですよね(笑)
スコ座りするキジトラさんも春を満喫ですね☆

^^

こんにちは。

由乃さんのブログ記事を拝見していると、風景も素敵だけれど。。

動物たちのかわいらしい表情を良くとらえておられて、なんだかワクワクしてくるんです。

鯉たちもにゃんこも、しばちゃんもかわいいです。

ぽち。

こんばんは

伊勢神宮、一度行った事があるのですが
助手が久しぶりに行きたいな、と言います。
連れて行ってやろうかなと思っていましたが
式年遷宮・サミットと続き、凄い人出になっていたので
待て、と言っていたのです。
平日でもこの人出ですか(^^;
当分、行けそうにないな・・・

No title

参拝客の皆さんが、由乃さんたちみたいに気を配れたら
もっと気持ち良く参拝できるでしょうね(*^^*)
お手入れ中のキジトラさん、ホント、スコ座りが可愛い(*´艸`*)
柴犬さんもモコモコしてて可愛いですね~♪

No title

女性3人でのお伊勢参り、それは楽しかったでしょうね。
お参りした後は、なんてたって食べる楽しみが
ありますよね~

まん丸の柴犬さんだわ。
これはモフリ甲斐がありそう!

No title

女子3人のお詣り、楽しそう~♪
いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて
盛り上がりますよね^^

No title

さすが伊勢神宮、人の切れ間もできない位の人出。
観光地では人を入れずに写真を撮るのは
なかなか難しいですよね。
たまに他の人が写真撮っててもその前に出て
自分の撮りたい構図でどかない人もいて
私もそうはなるまいと思っています。
由乃さん親子のように行儀のいい人ばかりでないですもん(^_^;)
 
可愛い猫さんにワンちゃん♪
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス