自由気ままに・・・ 樹齢150年、枝垂れ桜を見に行きました

樹齢150年、枝垂れ桜を見に行きました

(2017-04-09)

昨日は朝から、どんよりしてましたが

桜の花探しのドライブに行きました

STURJVgIjj4Czn91491659693.jpg

今回も相方情報です

新聞で、太紀町(自宅から1時間20分くらいです)で

樹齢150年の枝垂れ桜が、丁度見頃と言うものでした

pko7twNTFR509q61491650398.jpg

直径/60cm、根廻/2.08m、樹高/11m、樹齢/約150年

とても立派な枝垂れ桜がありました

38SoAcEmWnLRFQM1491653566.jpg

ライトが設置されてて

夜はライトアップされるそうです

Q1ID2PE2HZNPpJt1491655718.jpg

生憎の雨でしたが、新聞で紹介されたので

結構見に来てらっしゃる方が居ました

8sfw3G7wgqnu7Af1491654973.jpg

雨が降っていなかったら、もっと綺麗だったのに・・・

花もすでに散り初めていました



雨が恨めしかったです



X259RTwOivVqrdR1491655409.jpg

枝が道路(熊野古道)に覆い被さっており

花のトンネルになっています

Y0fZmcl36lLgl9t1491655286.jpg

その下を、人や車が通り抜けます

素敵ですよね~~♪

EE3OCTrb6fsk2E81491655047.jpg



MGRCqs1bdAAfvWT1491658118.jpg

QVHbloqeY7NONx11491655794.jpg

DIkP2Wgs5zXANUR1491657976.jpg

桜だけではなく

花桃、ユキヤナギも綺麗に咲いていました





管理人が車を止めさせていただいたのは

大紀町柏崎支所の駐車場でした

桜を見に来た人は、こちらに駐車していました

そこで、事件は起きました

管理人が駐車場下の、桜のトンネルに行って写真を撮ってたら

上の駐車場で、がしゃーん!大きな音がしました

何事か?と戻ってみると

1台の車が駐車場に置かれていたプランターを

踏みつけて壊していました

どうやら駐車場から出る時、ハンドルを早く切りすぎて

プランターを踏んづけた模様

どうするのかな?って見ていたら

(管理人達以外の人も見てました)

車から降りることなく逃げ去って行きました

運転していたのは、ちょっと年を召されたご婦人のようで

マナーの悪さに腹が立ちました

こんな人が居ると、これから桜の花を見せていただけなくなるかも

心配になります





















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

樹齢150年の枝垂れ桜ですかぁ。。。
見事な桜の木ですねぇ♪
生憎のお天気なのに 花 綺麗に撮れていますね
これが青空だったら 何とも言い様も無い程
立派だった事でしょうね
曇りで これだけ綺麗なんです物ね

プランターを 車で踏んづけたご婦人
知らない振りして逃げたのでしょうね!
こう言う態度で逃げていくのは 本当にマナー違反ですよね
この方のせいで 立派で綺麗な桜を見ていた人たちは 
気分が悪くなります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

樹齢150年、枝垂れ桜を見に行きました。。。

わ~綺麗です 最近枝垂れさくら見て居ませんね

有難う御座いました

きょうこれから出かけます

ポチ (^^)/

No title

しだれ桜綺麗~~
本当に雨じゃなかったらもっとすごいのでしょうね
でもしっとりとした桜も趣がありますね

春爛漫花満開ですね
どの花も見事ですよね
花も木も暖かさを楽しんでいますよね

( ・g・)うそーんそんな人いるのね
知らんぷりで行っちゃうだなんて本当にマナーが
そうゆう人には運転して欲しくないですよね
恐ろしいです

枝垂桜

おはようございます。

見事な桜です。
大事にしたいものですね。

心無い人間は、どこにも、おりますね。
その内に、当方も、ご報告しなければなりません。

今日も、雨です。
大事な時期に、こんなに降り続くと、うんざりです。

No title

長生きの桜ですが
大きく枝を広げて
美しい花を咲かせてますね。
天気だったら青い空に映えて
良い写真が撮れそうだった事が
きっと残念だっただろうな。
プランター事件
まあ色んな人が居るからな
きっと側に人が居たりしてたら
違う行動をしたのかも知れないし
見てても何事もなく逃げちゃう人もいるし
正直に振る舞える人もいるし
色々ですが・・・
良い行動じゃ無いですね。
応援!

No title

立派な枝垂れ桜ですね~

お天気が悪いのともう葉っぱも出ていて残念でしたね。
でもこの枝の動きがすごいですね。
花桃やユキヤナギが綺麗に撮れましたね~

なんという人でしょうね!
それも女性なのにね。

No title

枝垂れ桜、素晴らしいですね♪
逃げ去って行くなんてひどいですね~・・・

No title

おはようございます♪
見事な枝垂れ桜
キレイですね。
雨に濡れた桜の花びらもまた
風情がありますよね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

かなりの雨の中、枝垂れ桜の写真見事なものですし、
雨で道路がハナイカダ状況なのも綺麗です。
雨のソメイヨシノはあまり好きではありませんが、
雨の枝垂れ桜は、この写真を見て良いなあと思います。

樹齢150年の桜なのですね☆
本当に見事な桜ですね☆★
本当に桜のトンネルになっていて、くぐるのも気持ちがいいものでしょうね(^_^)♪
素敵な桜を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

素晴らしいところですね!
枝垂桜に、レッドボビン、リキュウバイ、
ハナモモに、ユキヤナギ、
まるで花園です。
御主人の情報の感謝ですね!

No title

最近は若い人よりも
年配の人の方が
マナーが悪い気がしますよ。

カメラマンでも年配で
高級なカメラを持つ人の方が
マナーがひどいです。

応援ぽち

こんにちは♪

枝垂れは豪華ですね~♪
今年は見てないな~。。

せっかく美しい物を見に行って
人間のイヤな面を見せつけられてしまうと
ホントに気分が悪くなりますよね。

☆彡応援デス*

こんにちは

立派な枝垂れ桜ですね~
150年の歴史ですか!
これからも綺麗な花を楽しませて欲しいですよね^^
他にも雪柳や桃、お花三昧、良いですね~

こんにちは

こんにちは。
美しい、枝垂れサクラですか?
素敵な撮影ですね。
撮影の良い所が有って良いですね。
さくらの撮影以外にもいつも素敵な所に撮影に行かれていることに感心してます。
撮影場所、撮影のセンスがとても良いと思ってます。
今日は雨でサクラの撮影に行けなかった、素敵なサクラ見て心が和みました。

ありがとうございます。

No title

枝垂れ桜、見事ですね!!
枝ぶりが立派で、トンネルになるなんて!
これは一見の価値がありますね~
私も素晴らしい桜を見せていただき、感激です

しかし、マナーの悪い人がいるものですね
せっかくのお花見気分が…

こんにちは

あらぁ~せっかくの花見が なんて奴
プランターと 花のセットの弁償なんて 
安いのに あほですね
きっと どこかで こけてるわ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
花のトンネル すてき♪

No title

こんばんは~
樹齢150年の枝垂れ桜さすが見事ですね~
夜のライトアップ・・綺麗でしょうね~(^^)
P

^^

こんにちは。

雨は辛いですね。

でも、とてもきれいです。

自分でしといて知らんぷり。。

嫌ですよね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~
立派な枝垂れ桜ですね~
ソメイヨシノも好きだけど、枝垂れ桜も好きなので
素敵なお写真を見られて幸せ^^
次は八重桜の季節がくるかな?
由乃さん、そちらも宜しく~^^

No title

りっぱな枝垂れ桜ですね。
そして綺麗だ事。
桜のトンネルを車や徒歩で通るのは
さぞかし気持ちが良い事でしょうね。
ソメイヨシノと違って枝垂れ桜は寿命が長いから
こういったりっぱな桜が残るのでしょうね。
 
酷い人もいたものですね。
そういう人が増えると困るのに・・・。

No title

おはようございます。
ごめんなさい、また寝ちゃってました(汗)

枝垂桜は素敵ですよね!
週末なのにあいにくの雨で・・・。
ただ、濡れたところに落ちた桜の花びらは好きです^-^

マナーが悪い方が見えると困りますよね。
案外年寄りほどマナーが悪いですよね。

PCから応援☆

昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス