自由気ままに・・・ 雨で桜は残念でしたが、可愛いあの子の笑顔が咲き乱れてました

雨で桜は残念でしたが、可愛いあの子の笑顔が咲き乱れてました

(2017-04-11)

CQQrt1jJ1zijN6C1491739950.jpg

しっとり雨に濡れた

樹齢150年の枝垂れ桜を見終えてから

大紀町の町の中を走り抜けました

(とても小さな町なので、あっと言う間ですが)

5bk8mljBONq9J1V1491692331.jpg

山間のひっそりした町の中は

何処から見ても桜が見られるよう

VFTSlp_8BrDtrTP1491691972.jpg

あちこちに植えられてて

ピンク色に染まってました

r2GDfDpTntWIACW1491741002.jpg

花の町って感じ♪で素敵でしたが

ますます雨脚が強くなってきたので

大紀町を後にすることにしました

晴れた日だったら、もっとゆっくりと桜を楽しめただろうに・・・

残念でした

WXjBa8gTw3WpH_h1491692947.jpg

帰り道、道の駅に立ち寄ってしばしの休憩です

ここに来て、少し雨も止んだので

カラフルで綺麗な花々を見て歩きました



黒い椿が咲いてました

写真では、色が上手く出なかったですが

チョコレート色って感じの素敵な色でした

名前「ナイトライダー」だったかな・・・

LBiqJzyJ1CAzUxO1491693193.jpg

鮮やかなゼラニウム

これからドンドン花が咲きますね

我が家も色んな色を植えています

46aM3cHP_0rCscf1491693478.jpg

石楠花です

もう少ししたら、奈良の花の寺「室生寺」のしゃくなげも

咲き始めるかなぁ・・・

見頃になったら、お花見に行きたいです





ヤギのリンちゃんに会いに行きました

ヤギ小屋に住んでるリンちゃんですが

いつもは小屋の窓が開いて、中のリンちゃんの様子が見られるのに

この日は、全ての戸が閉まってました

こんなこと初めてだったので

静まりかえった小屋の前で

良からぬ事が頭をよぎります

もしかして・・・リンちゃん・・・・死んじゃったのかも

途方に暮れていると

後ろから、リンちゃんをお世話してる人が小屋に来てくれました

あの・・・リンちゃんは?

小屋の中に居ますよ

えっ・・・?

雨がしけこむので、今日は戸を閉めてました

雨が上がったので、開けにきました

良かった~~生きてた

ほっと胸を撫で下ろす管理人でした

お世話係りさんが、戸を開けてくれたので

リンちゃん、おいでーーー

呼ぶと柵のそばまで駆けてきてくれました

とても人懐っこい子なんです

QGs5fSW08RHUoRc1491692541.jpg

甘える仕草を見せるリンちゃん

撫でてあげたら、うっとりしすぎて

目が逝っちゃってましたww

OVrxIbf69YAScGq1491692426.jpg

撫でるのを止めると

もっと撫でてって、手を舐めてきました

iqbtx4RlS1emT3V1491692634.jpg

優しく撫でてあげると

今度は目を瞑ってうっとり

夢心地のようでした

D93mvadT_9BtnCq1491692720.jpg

ヤギさんも、ワンコ同様に

嬉しい時は、尻尾を振って喜んでくれます

この時のリンちゃんも

小さな尻尾を千切れんばかりフリフリ振って

笑顔を振りまいて喜んでくれてました

リンちゃん、ずっーと長生きして欲しいです










FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿 黒い色もあるのですか!
赤、ピンク、白のしか見たこと無いです

桜 綺麗に咲いているのに 雨で
花が散りそうですね。。。
私も明日。。。11日 前々から友達と主人とで
花見へ行く予定していたのですが
雨の予報に成っていて・・・・
今年は花見駄目かも。。。

ヤギのリンちゃん 由乃さんに撫で撫でしてもらい
とっても気持ち良さそうなお顔していて
可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配しちゃいますよね
でも良かった元気でナデナデされてるリンちゃん可愛いよね

本当に気持ちよさそうなお顔だww
フリフリしっぽか~~見てみたい

見事な桜ですね
雨で散ってしまうのがさみしいですよね

石楠花楽しみですね
見事なんでしょうね室生寺の石楠花

素晴らしいい枝垂桜ですね

おはよう御座います

良くなついてるようですね

動物は優しい方は良く分かるようですね

眼がうっとりです

素晴らしい桜ですネ

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
桜並木
キレイですね。
由乃さんに甘えるリンちゃん
可愛いです。
会えて良かったですね(*^▽^*)
☆~

りんちゃん

お早うございます。

可愛いりんちゃん。

うっとりしてますね。

枝垂桜、立派です。
晴て欲しかったですね。
今年のさくらは、雨でしたが、、散々です。
今日も、ダメのようです。

No title

目が逝っちゃってるリンちゃん
かなりホラーでした。
桜がピンク色で素敵ですね
今年はまだ桜を見に行って無いので
もう散ってるかな・・・
こんな素敵な景色を見れたから
良かったです。
応援!

No title

リンちゃんに会えてよかったですね♪
昨日はゆっくりできませんでしたが、実家に行き、母や兄や姉たちに会えてよかったです。

雨で桜の方は残念ですが、雨の中をしっとりと感じで咲く姿もとても素敵ですね(^_^)☆

リンちゃんの笑顔、とても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

樹齢150年の枝垂れ桜が見事ですね、
雨に濡れた姿が独特の雰囲気が有ります。

りんちゃんが元気でいて良かったですね、
りんちゃんと呼んで駆け寄ってあまえてくれる
りんちゃんが、とてもかわいいです。

No title

立派な枝垂れ桜ですね~

雨で無かったらいい色が出たでしょうに・・・
桜並木とても素敵ですね。

ヤギのリンちゃんすごい甘え方ね。
うっとりですものね。

No title

雨の日に桜を眺めることは滅多にありません、
こうして見ると、雨の中の桜もいいものですね。
可愛いリンちゃんにも再会し、よかったです。
充実した一日だったことでしょう。

No title

大紀町の枝垂れ桜はテレビ報道で見るばかり・・・
一度、出かけたいと思いながら実現しておりません。
雨の中の桜も好いものですよ。
ヤギのリンちゃん、気持ち良さそうにしていますね。

No title

こんにちは。

堤防にズラーッと桜の木が並ぶ姿って素敵ですよね♪
どうもこの時期は雨が多いですよね。

リンちゃん、めっちゃ甘えてますね!
かわいい(≧∇≦)

応援☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

枝垂れ桜さん。とてもきれいですね。
お天気ですと一層良かったことと思います。

ヤギさんの「りん」ちゃん。由乃さんのことを
覚えていたのですよね。

かわいい~ですね-。
お写真を拝見させていただきまして
お気持ちがよ-く伝わりました。

私の方ですが、前にも会ったことがあります
ワンちゃんがいて、(近くのお店の外ですが)
頭を撫でました-。ポメラ二アンさんです。
おとなしくて、ぬいぐるみさんみたいなのですよ-。

庭の方では「羽衣ジャスミン」さんが咲き始めました。

父の遺影の前に少し、飾りました。カ-ネ-ションさんと。。。

あ。しなくてはいけないことに仏壇の移動が
控えております。(実家から我が家へ)
他のものとは違いますので
何かと気を遣います。

ごめんなさい。私事が長くなりました。

自分のブログがなかなか書けない状況にあります。(涙)

応援のポチです。

こんにちは

あの子かわいや リンちゃん (≧∇≦)♪
なつかれると さらに情が湧いてきますね
元気に 長生きしてほしいです
今年の桜の開花期間は 短く
ちょっと 物足りなかったですね

こんにちは♪

リンちゃん、無事でホッとされましたね。
我が家のほうには、ワンコとヤギを一緒に
お散歩されてる方がいらっしゃったのですが
ここ何年か前から見かけなくなりました。
今は、両方とも☆になってしまい
ワンコも新しい子を迎えて、お散歩されています。
☆彡応援デス*

No title

何で雨降るんだ~って言いたくなるくらい降りますね(泣)
で、散ったころから晴れが続く...

リンちゃんだ♪
甘えてくれて可愛いですよね!!
私もまた、実家の傍のヤギがたくさんいる所に行きたく
なりました(^-^)

No title

こんにちは。
わーーーっ、綺麗な桜ですね☆
お天気が悪くても、綺麗なのは伝わって来ます!
素敵~~~
こちらでは、枝垂れ桜は見かけないので
癒されました☆
午後からがんばれそうです♪

No title

町の中に桜がいっぱい咲いて、どこもかしこもピンク色
なんて素敵な光景でしょう
こちら東京は毎日雨で、せっかくの桜が台無しです
私もほとんど桜を見ていません(涙)

リンちゃん、由乃さんにナデナデしてもらって、本当に嬉しそうですね
ニコニコ笑顔が可愛いです

No title

1枚目の枝垂れ桜 凄いですね
力を振り絞って咲いているようで ほんとに 褒めてあげたいですね
凄いなぁ

リンちゃん 可愛い

No title

桜並木の向こうに山の霧がかかって、幻想的な景色ですね。
後に見える建物はなんでしょう。ぱっと見、駅舎みたいに見えるけれど。
ザーザー降りの雨はさすがにきついですが、しとしと降る桜雨はとても素敵。
青空に桜という絵葉書風景より、くもりがちな方が私は好きだなー。
特に枝垂れ桜はそういう天気の方がきれいな気がします。
ヤギのしっぽって、すごく短いんでしょ。
嬉しいとそれを、まさにちぎれんばかりに振りませんか? しかもすごい高速で。
そして、ヤギはいつも笑顔なんですよね~~。

こんばんは☆

よかった!!リンちゃん、お元気そうでなによりです^^
強風と雨で桜もそろそろ見納めですね☆

No title

リンちゃんも外に出たくないくらいの雨降り!
鬱陶しい天気がつづきましたものね。
本当なら、外に出てきて
草をハミハミしてご機嫌になるのに…
でも由乃さんにおやつをもらってうれしそう~

^^

こんにちは。

このこところのお天気にはまいってしまいます。

自然にはとても逆らえませんね。

でも、かわいいリンちゃんに癒されています。

あまえんぼさんですね。

ぽち。

No title

こんばんは~
雨の日の花見もちょっと残念ですよね、私も雨の中桜を眺めて来たんですよ~
でも元気なリンちゃんもに会えたのでよかったですね~(^^)
P

No title

由乃さんちょっとご無沙汰です~♪
樹齢150年の枝垂れ桜立派ですね~
でもりんちゃんのかわいさは最高~)^o^(

こんばんは

見事な桜ですね~~
めちゃめちゃ綺麗です^^
りんちゃんは人懐っこいんですね^^
撫でてもらっている表情を見ていると
癒されます~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日の大阪は強い風雨でした。
これで桜もずいぶん散らされたんですよ。
もう見納めですねぇ。

今年はゆっくり桜を撮ることが
出来ないまま桜の季節が終わりそうです。

応援ぽち

No title

晴れのお花見は最高ですが、
雨にしっとりなのも風情があるような気がします(^^ゞ
椿の黒ってあるのですね。
珍しいのでしょう。
 
普段開いてるのに閉まっていたら
ビックリして色々考えちゃいますよね。
リンちゃん元気で良かった。
なでなででうっとり可愛い♪

No title

立派な枝垂れ桜ですね!
樹齢150年てすごいわ~
雨で残念だけど、濡れている桜もけっこう風情がありますよ^^

りんちゃんお久しぶりな登場!
首をかしげる姿、可愛いわ~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス