自由気ままに・・・ お花見しながら、鉄子さん♪

お花見しながら、鉄子さん♪

(2017-04-15)

先週末の日曜日

雨が上がったので

管理人お気に入りの

お花見スポットへ行ってきました

0m3nfpwLLPHAG2W1491913790.jpg

ここは、毎年ブログでもアップしている

管理人の思い出の地なんです

長女が、生まれて初めてお花見した場所で

足元がおぼつかない、1歳になったばかりの頃に

真新しい靴を履いて、お花見デビューした場所です

3B7RYGyp4DPCKhv1491914865.jpg

よちよち歩きの娘と手をつないで

ゆっくりこの桜のトンネルの中を歩きました

桜吹雪が舞うと、ニコニコ顔で嬉しそうに見上げてた娘



ここに来ると、当時の情景が走馬灯のように蘇ります

zVTLi7gHUbMTIXi1491914643.jpg

土手の下を流れる雲出川

bKA2j6Bmsn3AkNx1491914138.jpg

例年は、この橋の横に

ロープが張られて、鯉のぼりが見られるのですが

今年は見られませんでした

IMG_5061_20150405143448ceb.jpg

IMG_5063_20150405143452afd.jpg

↑の2枚は、2015年4月の写真です

こんな風に、川の左右の岸からロープを掛けて

鯉のぼりがずらっと並んでいるはずだったのに

今年は見られず残念でした

MngIYfihX_rs0t31491914038.jpg

CXpzOnWeTSO5iKg1491913691.jpg

桜は満開で、ちょうど見頃でした

朝のうち雨が降ってたせいか花見客もあまりいなくて

ゆっくりと桜を楽しむ事が出来ました

(管理人が帰る頃には、人も増えてきました)



このお花見スポットのお気に入りの理由

その②

Wovj0Cnh_X6IYUq1491914763.jpg

あくまでも管理人的になんですが

桜並木から少し離れた場所には

お茶畑が広がってその横を近鉄電車が通っています

桜の咲く今の時期には

桜、茶畑、そしてその中を走る電車が見られるのです

56Fu8QC_gGqenup1491914272.jpg

お花見客は興味が無いのか、誰もここに来ません

独り占め状態で、電車の通過を見て楽しめます

_YlQis_tRpltq2B1491915037.jpg

色んな色の電車が

右から、左から、やってくるのですが

次はどっちから来るの?

どんな電車が来るの?

9o7YEfQlf7pQDZo1491915223.jpg

わくわくしながら待っています♪

(暇人って呼んでやってくださいw)

NuQQIbFCaH8DrnC1491913605.jpg

では、次の桜スポットに向かいますね~











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花見デビューが こんな素的な 桜のトンネルなんて
なんて素敵なんでしょう♪
満開の桜 とっても綺麗ですが 私は チョットかぜが吹くと
花びらが チラチラ舞う時が 1番好きです
花吹雪になると 散っちゃうって寂しいですが 
チラチラの時が最高です♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜のトンネル素敵ですね
それが変わらずにあるだなんて
良い思い出のある場所ですものね
変わらないで欲しいですよね

歩いてみたいです
桜のトンネル
桜舞う中

No title

ヨチヨチ歩きの
お子さんと来た思い出の桜並木
舞い散る桜を眺めていたなんて
分かるんだね
凄いな〜
すずちゃんは舞い散る桜には
全く興味が無かったです。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
娘さんとの思い出の場所
見事な桜ですね。
これからも毎年こうして
キレイな花を咲かせてくれる桜
大切な思い出になりますね。
近鉄電車も絵になりますね(*^▽^*)
☆~

雲出川の桜

お早うございます。

見事な桜並木ですね。

丁度、見頃でしたね。

現役のころは、この川を渡って、伊勢中川から、難波まで、よく、通ったものでした。
淀屋橋に、会社の視点がありました。

No title

電車と桜、いいですね!私も電車を撮るのが好きです。
ラッピング電車は特に好きです。

私も由乃さんとブログを通じてお友だちになれて嬉しいです(^^)

No title

やはり鉄子さんになったのね~
近鉄ですか、次から次へとやってくる電車なら
いいですよね~
今年は桜を目いっぱい楽しめました。

こんなに素敵な桜が見られるところが思い出の場所なんて素敵ですね♪
桜とともに電車も見られるのはまたいいですね☆★
とても絵になる素敵なところですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

素敵なスポットですね!
大きい桜があると、サクラのトンネルをくぐるのが楽しみですよね~。
行きたい名所があったのに、すっかり忘れてた事を今思い出しました。
もうダメだ(笑)

応援☆

こんにちは

誰も興味がない、お花見 スポット
もう 独り占め状態ですね♪
地元の方々は 毎日 あたりまえの風景だから
わざわざ 観て歩かないのでしょうね
思い出の場所 
初の子が ちっちゃいくつ はいて
手をつないで よちよち歩く姿 ほほえましい
家にも そういう時期があったわ (*´▽`*)

No title

おはようございます。

思い出の花見の地なんですね。
1歳の長女さんが、桜吹雪を見てよちよちと
歩きながら、喜んでいる姿、想像出来ます。

桜と茶畑のある場所を色んな電車が通過
する場面、良いです。

No title

見事な桜並木ですね。
茶畑と列車を眺め、
川に鯉が泳げば、もう完璧です。
娘さんが桜デビューした場所なら、尚更ですね!

No title

近鉄特急はサービスもいいし
名古屋に行く時は新幹線よりも
値段が安いのでよく利用します。

伊勢志摩といえばもちろん
近鉄特急ですね(*^_^*)

応援ぽち

No title

こんにちは♪
2日間留守にしてて、やっと戻りました。
もう一日だけ応援のみとさせてください。
いつも、ありがとうございます。
☆彡応援デス*

^^

こんにちは。

由乃さんの思い出の桜ですね。

美しいです。

今日は通り抜けで八重桜を見てきました。

まだ六分咲きでした^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い!凄い!
列車と桜のコラボが好きです
凄いなぁ

これは素敵な桜スポット♪
桜と鉄道とか、カレンダーでお馴染みの組み合わせですね。
うっとりです(^_-)-☆

No title

お嬢さんのお花見デビューは素敵な桜のトンネル。
小さくてもその綺麗さがわかってニコニコしていたのでしょうね。
素敵なデビューですね。
 
私は鉄子ではないですが、
左右から電車が走ってくるのは楽しいと思う。
しかも桜とコラボでしょ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス