自由気ままに・・・ 宇治川沿いを散策してきました

宇治川沿いを散策してきました

(2017-04-21)


AvzWKfurTHUXJvR1492549450.jpg

平等院を出て、宇治川沿いを散策してきました

川沿いの桜並木では

満開の桜の下、思い思いの場所で

お花見する人の姿も見受けられました

zY_6RbhXVpGZdVR1492549704.jpg

宇治川遊覧船が停泊していました

遊覧船からお花見したら

風流だったでしょうね~

pB8JxVxwl9qmpKk1492549790.jpg

宇治川鵜飼の鵜

京都府宇治市の宇治川の鵜飼いで飼育されている

鵜の人口繁殖が3年連続で成功しているそうです

hZkRdVHrWTQ2TuI1492549888.jpg

鴨のシンクロ~~w

_LMDR0qWe0dT5iC1492551158.jpg

G0C0iMWbgsWEaDs1492549530.jpg

桜の木の下には、ハナニラの花が・・・

03jrjiDY07bbUvq1492636626.jpg


情緒溢れる宇治川の東側の

観光名所の朝霧橋の前に建つ

FAAnuOXruNTL4hq1492550294.jpg

豊かな木々に囲まれた

宇治神社に参拝しました

IGb6R9loGE8lJem1492550403.jpg

手水舎は、うさぎでした(可愛い♪)

YanXdcasqRB3LLP1492608752.jpg

拝殿の中には、二羽のうさぎさんがいるそうです

ZbY34YTl7LXKEW71492550191.jpg

本殿は鎌倉時代初期の建築物で

国の重要文化財に指定されています

正しい道へと導く神使いの「みかえり兎」が鎮座しています

6OGxJbwv4RCtFfI1492550069.jpg

良縁や正しい道への信仰を求めて

訪れる人々がいるそうで

若い女性の姿が多く見られました

20170420085459a95.jpg

ご朱印も頂きました

5k7qY8cVb_p5iLa1492636522.jpg

IVRBYzARITahH1n1492550593.jpg

mna5vDUPdBysDQs1492549985.jpg

swB467SgcrmTbHu1492551002.jpg

平等院参道に、今年3月にオープンした

スターバックス

Uol_kFgNeJbateZ1492550786.jpg

c8ZqyNKYLV_fzmW1492551253.jpg

喜撰茶屋さんのオリジナルキャラクター

喜撰ソフトくんです

抹茶ソフトクリームの妖精らしいですw

抹茶ソフト頂きました

濃厚で美味しかったです





次は、管理人の好きな場所へ・・・・














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

川沿いの桜並木の下で シートを敷いて
お花見している方達がいらっしゃいますね♪
桜の花も 回りの景色も綺麗で 素敵でしょうね♪
今年は 予定していた花見には行けませんでしたが
別の場所へ行って 写真だけ撮ってきました
また 来週も写真撮りへ行こうと思っていますが
咲いているかどうか。。。

No title

素敵な桜並木ですね!
抹茶ソフト、すごくおいしそうです♪

おはよう御座います

宇治茶で有名な 宇治市・・

抹茶のソフトクリームですね

素晴らしいですネ 桜・・

こんな写真撮って見たいです

ポチ (^^)/

明日は井の頭公園ストリートライブです

No title

宇治川はいつ見ても水量が多くきれいですよね。

なかなかツアーで行かないところまでいかれましたね。
橋からの写真も好きです。

良かったですね。

No title

おはようございます♪
川沿いの桜風情がありますね。
キレイ~
抹茶ソフトも美味しそう(*^▽^*)
☆~

No title

宇治茶ソフトにウサギちゃん
鳥さんに境内散策
次々と現れる観光スポット
飽きないで散策できたことでしょう。
応援!

宇治川

お早うございます。

この辺は、歩いていません。

神社も、いい感じですね。

宇治川沿いの桜、とても素敵ですね☆★
こんなに素敵な場所でお花見なんていいですね(^_^)♪

スターバックスもオシャレですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

修学旅行で宇治の平等院鳳凰堂へは行ったことがありますが
宇治神社へは行ったことがありません。
橋のそばにある石像、他の方のブログで見たことがあります。
抹茶のソフトクリームは濃厚だとか
美味しそうですね。食べてみたいです!

No title

おはようございます。

iいつも思うのですが、桜並木は、川岸とか、
池廻りとかの水辺に多いようですね。
鴨さん2羽のシンクロが何とも可愛いです。

No title

平等院参道にもスタバですか。
ちょっとビックリしました。
スタバ専用カードにいくらかチャージしてますが、
最近は行ってません。このような場所にあるなら、
間違いなく入ると思います。
抹茶ソフトも美味しそうですね。
~☆

No title

おはようございます。

さすが京都!宇治川!
橋の一本からして風情がありますね。

抹茶は苦手だけど、抹茶が濃くて美味しそうですね。
京都は抹茶菓子が多いですよね~。

応援☆

こんにちは♪

川沿いの桜並木は
どこも良い風景になりますね。
終わってしまうと、あそこもここも
行けば良かったと思う場所が多いです(笑)
スタバ‥たくさんの観光地で見られるようになったようですね。
☆彡応援デス*

こんにちは

抹茶ソフト 300円って めちゃ
リーズナブル ヾ(*´∀`*)ノ♪
食べたい・・・また 京都へ
連れて行ってくれないかなぁ 

No title

宇治茶のソフトクリームでしょうか♪
そうそう、三重に行った時に伊勢茶を使ったお菓子の
お土産を買いました~
和菓子・洋菓子、どちらも美味しかったです(*^.^*)

No title

宇治川沿いの桜、綺麗ですね~
京都の桜、憧れです
いつか見られることがあるかしら…

兎がモチーフの神社なのですね
可愛いなぁ
抹茶ソフトが美味しそうです~

No title

川沿いの桜は一段ときれいですねー。
船が係留されているから、これに乗って川下りとかもできるのかな。
それとも、この船は鵜飼い用でしょうか。
鵜飼いって実物は見たことがないけれど、テレビで見ると、暗い水面に灯りがゆらゆらして幻想的ですよね。
でも鵜のみなさんにはちょっと気の毒。
一羽くらい速攻で飲み混んじゃうツワモノはいないのかしら。
喜撰ソフトくんはちとビミョーですね。どこがどうなってるのか…。
丸いのは記念撮影用の穴・・・かな?

由乃さまに

すばらしいお写真見せてもらえました・・・
 有難うございました。

No title

さすが京都スタバもオシャレですね
手水舎がうさぎって珍しいですよね
宇治で抹茶ソフト美味しいでしょうね
桜を見ながら鳥たちを見るのもいいものですね
鵜飼も見てみたいのですよね
一度
今日のコメントなってませんね
m(_ _)mごめんです

こんばんは☆

以前、僕が宇治へ行った時は宇治川周辺が工事中でガッカリでした^^;
やはり、宇治は穏やかな雰囲気が似合いますね。平等院参道にスタバができたのは驚きですが(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

気持ちよさそうですね。ソフトクリームおいしそう。花より団子。。^^;

このところ、汗ばむような陽気でした。

でも、週末は晴れてほしいですね。

ぽち。

こんばんは

宇治川も桜並木があって春に訪れると
綺麗なんですね~~~
僕達が行ったのは桜が咲いていない季節でした。
桜の季節も良いですね^^
素敵な情景を見せて頂き、
ますます行きたくなりました^^

No title

へぇ~
スタバが出来たんですねぇ。

さすがにスタバでは
抹茶は売ってないでしょうね(^^)

応援ぽち

No title

このあたりは、本当にどこに行っても絵になりますね~
そして、桜がまた、その景色をさらにバージョンアップ!
鴨さんも可愛いな。
素敵なお写真をありがとうございます^^

No title

宇治川沿いの桜綺麗ですね。
川からみた桜もきっと綺麗なのでしょうね。
 
わぁ 美味しそうな抹茶ソフトだ。
喜撰ソフトくん顔を入れて写真撮れるのですね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス