自由気ままに・・・ 小さな桃源郷へ・・・

小さな桃源郷へ・・・

(2017-04-23)

9JPdNmYng0ucP2X1492867841.jpg

管理人の地元

隠れた名所

GELl1Z1aJSOMMTy1492857654.jpg

宇気郷(うきさと)村へ行ってきました

(松阪市柚原町にあります)

YWuDxBkLHuK7D4q1492869789.jpg

市街地から30分ほどの所にある

山間の”うきさとむら”です

自然を十二分に満喫できる所なんです

w2x2ImZID1MdlcM1492866913.jpg

花桃の名所でもあり

KXmDRgg7tqRlCSY1492866787.jpg

町(村)のあちこちには

nFvlXct2_9qeYQC1492866188.jpg

色とりどりの花桃が咲いていています

qDN45nAHkQKQErn1492866571.jpg

c_9t8rIV4L8f4aw1492866282.jpg

FdqNifcXUNeUUmc1492866641.jpg

JfaQxoG6pmclmES1492866125.jpg

oFmai6URDP3SR9T1492870701.jpg


GMELcVny0CffNLO1492867031.jpg

jU8RhO1Co8ujfnm1492867319.jpg

桃源郷とは・・・

世俗を離れた仙郷、別天地

理想郷、ユートピアと同じ意味で、武陵桃源という


iQ0mhg5i300ClK81492867419.jpg


宇気郷村は何処まで走ったら到着するの?

って思うほど、山道をのぼって行きます

途中の道では家もなく

この先に本当に人家が?って不安になるほど

陸の孤島って言葉が浮かぶほどの

僻地かもしれません

(正直、この地には住みたくないかも・・w)

そんな山道を抜けると、突然鮮やかな花桃が

私たちを迎えてくれました

ウグイスの声、川のせせらぎの音しか聞こえない

長閑な光景が広がる桃源郷

それが宇気郷村なんです













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花桃。。。 とっても綺麗ですねぇ♪
私も 山奥のような所では暮らしたくないです
何か見たり 採ったりする為に行くの良いですが
そこで暮らすと成ると。。。
田舎で暮らしているからか 嫌です
都会で育ち 会社を定年し 田舎へ越して来て
老後は長閑に暮らしたいと田舎暮らしをする方達が
いらっしゃいますが どうして こんな寂しい所を?って
正直思っちゃいます
無いもの強請りなのでしょうかね。。。

No title

本当に桃源郷ですね
人里はなれた場所だからこその自然なんでしょうね
ピンクと白黄色と色々な色に囲まれた素敵な場所ですね
こんな場所が地元にあるのw~素晴らしいことですね
うきさと村時もゆっくり過ぎていくんでしょうね

おはよう御座います

花桃ですか ピンクが綺麗ですネ

お寺の屋根 風流で素敵です


昨日 終わり間際に雨で握手会中止でした

来月は20日です

ポチ (^^)/

No title

花桃の紅白は本当に綺麗ですね~

桃源郷というのにふさわしい写真ですね。
とてもすてきです!!

こういうところで暮らしたら長生きできるかな。

No title

おはようございます♪
花桃、濃淡のあるピンクに白
ステキな景色ですね。
時間を忘れてずっと見ていたくなりますね(*^▽^*)
☆~

No title

花桃、素晴らしいですね♪
そちらのほうは素敵なところがたくさんありますね☆

No title

おはようございます。

素敵なスポットをご存知ですね♪
写真や花好きには最高の場所ですね!
桜がキレイ^-^

応援☆

No title

おはようございます。

花ももは桜と違う華やかさを持った花で、大好きですし、
私の散歩コースにも何か所か咲いています。
紅花、白花、両方混じった色の花ととても綺麗です。
山道を随分走って、それに見合う風景なんですね。

桃源郷の風景、とても素敵ですね(^_^)☆
花桃が見える風景、私なども大好きです☆★
素敵な写真をたくさん見せていただきありがとうございますm(__)m☆

ウグイスや川のせせらぎしか聞こえないというのも、心が洗われそうでいいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

お早うございます。

早くもありませんが、ありませんね。

昨夜の飲み会で、飲みすぎました。。

取り敢えず、、ごあいさつのみで。

No title

松阪市の市域も
ずいぶん広くなったんですねぇ。

そういえば美杉村に行った時
津市になっていたのでビックリしました。

応援ぽち

こんにちは

桃源郷 遠い所で ひっそり咲いていると
言われるくらいだから
車でも 時間かかりますね
道中 美味しものとか 楽しいものとか
あると 気分的に 早いんでしょうけどね (;^ω^)

こんにちは♪

桃の花もいいですね~♪
私は白やピンクに咲き分ける桃が好きです。
宇気郷村‥いいところですね~。。
☆彡応援デス*

こんにちは

山間の長閑な村なんですね~
たまに散策に行くのは良いですが、
住むとなると・・・(^^;
でも綺麗な花桃が沢山咲いているんですね^^
これぞ、桃源郷ですね!

No title

紅白が絡み合って
素敵な光景ですね。
探したけれど
この景色は見つけられませんでした。
応援!

No title

地元にこんな桃源郷があって羨ましいです!
ハナモモの季節だけでも、世捨て人になって、
花を眺めながら生活してみたいものです。
長生きできると思います。
日本人の平均寿命は女性87歳、男性も80歳を
越えたようです。

~☆

^^

こんにちは。

良いところですね^^。

中でも、ハナモモ。。かわいらしくて、華やかですね。

ぽち。

No title

まさに桃源郷ステキな所ですね~♪
こういう所にいますぐにでも行ってみたいです)^o^(

No title

すごくいいところですね~
こんなにキレイに花も咲いていて~
白とピンク,とってもキレイです!
もう~ びっくり!
でもきっと,隠れた名所だから,自然のままでいいんですね。

No title

花桃きれいですね~
ピンクと白と、どちらもとってもきれいです。
二色が混ざっているのもあるのね^^
見に行きたいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ 確かにここは桃源郷。
花々がとても綺麗でしっとりした感じがします。
花桃って桜よりも豪華な感じですよね。
 
自然は大好きです。
でも生活をするとなると、便利な今になれちゃってるからなぁ(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス