自由気ままに・・・ 義妹の入院・・・  そして松阪のソウルフード

義妹の入院・・・  そして松阪のソウルフード

(2017-04-27)

QPeZpNpfXbeAzVh1493161522.jpg

(ペチュニア)

義妹(相方の妹)が、市内の病院へ入院してたと言うことが分かりました

4月の始めに入院してたらしいのですが

すぐ退院できると思って(遠慮してたのでしょう)

連絡してこなかったそうです



義妹は、月のうち2回は必ず姑のもとに

訪問してくれるのですが

(舅が亡くなってからは、姑の顔を見に通ってくれてます)

4月は全然来てくれないし、おかしいなぁ~って思ってたんです

先週の土曜日、姪っ子(義妹の娘)から

「実は、お母さんが入院してます」って連絡をもらい

日曜日に、慌てて相方とお見舞いに行ってきました




病状は深刻なものではないのですが

完治するのに時間が掛かりそうとの事

本人は至って元気でしたので、ほっと一安心でしたが

毎日、朝晩二回の点滴生活で不自由そうで

早く退院出来るといいね!と、心よりお見舞いして帰ってきました

EF2nYdqVVvfebyG1493160903.jpg

(アヤメ)

kYAgsv8Hw_YXENB1493161444.jpg

(イソトマ)

☆我が家の花

紫系が多くなった気がします

カラフルな色の花より

紫のシックな色の花に目が行っちゃうんです・・・

(これも年のせいかしらww)




shop_photo.jpg
(↑ クリックすると、お店のHPへ飛びます)

お見舞いを終え、お昼に近い時間になったので

折角近くにきたんだからと、松阪市中町まで歩いて

中華そばの不二屋(ふじや)へ行って来ました

こちらは、管理人が子供の頃から通ってる

1929年(昭和4年)に創業

老舗の中華そば屋さんです

G_u0LaGkKKVJABo1493155209.jpg

gGl1PLiVmNrurPi1493155150.jpg

人気メニューは上の2品で、ほとんどのお客さんが

昔ながらの中華そばと、焼きそば(あんかけ固焼きそば)を注文してます



管理人がお店に入ったのは11時半頃でしたが

店内はすでに長蛇の待ち人

(20人くらい居たでしょうか)

相変わらずの人気ぶりに一瞬怯みましたが

折角なので待つことにしました



30分ほど待って席につけました

相方は中華そばを、管理人は焼きそばを食べました

並んででも食べたい、松阪のソウルフード

美味しくいただきました!!

ちなみに・・・価格が以前より下がってました(驚)

味も量も、以前と変わらずで満足できました

euFhQRBMECZ527O1493160970.jpg

シラー カンパニュラータ

白いベル型のお花が可愛いです

丈夫で寒さに強く、白のほかにも

青やピンクなどがあるそうです

我が家は白しかないですが

他の色の球根見つけたら植えたいです

201704261347237ff.jpg

(ノースポール)


先日のメダカのことについて

色んなご意見をいただきありがとうございました

我が家のメダカの鉢は、玄関を出たすぐの軒下に置いてあるので

雨の心配もないので、水が溢れて逃げていったとは考えられず

玄関の照明と、姑の住む離れの照明は

センサーなので、人や動物に感知して点灯します




昼間は姑がいるので、誰もやってこないと思いますし

メダカが居なくなった事に、朝、鉢を見て気づいたので

夜・・・家族が寝静まった頃の犯行と思います

前日の夕方は、元気に泳いでる姿を見てます



動物か人間か・・・どっちにしろ気味が悪いです

今回は鉢にネットを被せました

(小型動物が引っ張っても、取れないようしっかり括り付けました)

それでもメダカが獲られたら、それは人間の犯行と思われますので

今度は警察に相談に行こうと思います

















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
義妹さん
早く退院できるといいですね。
お大事に・・・
紫系の花々
私も大好きです(*^▽^*)
☆~

No title

中華そばの画像と
私の脇でどん兵衛のきつねうどんを食べてるせい君・・・
お腹が空いてしまったよ〜
義理の妹さん入院してたんですね
私も伝えない気持ちが分かるな〜
若い頃に10日ほど入院した時は
職場の人以外には一切伝えなかったからな
早く治ると良いですね。
私も最近は調子が良くなって来ました。
応援!

中華そば

お早うございます。

昔は、中華蕎麦、しなそばが当たり前でした。
いまは、ラーメンですが。

中華そばと聞くと、入ってみたくなります。

今のメダカは、高いですね。
日本メダカは、絶滅危惧種だそうです。

おはようございます(^^♪

義妹さん、病気が完治して早く退院できるといいですね。

由乃さんの家のお庭 パープル色の花々がキレイですね!
大きな画像でのアヤメ スッゴク素敵です。

中華そばの不二屋さん さっぱりしてそうなラーメンですね。
私はコッテリなラーメンが苦手なので 不二家さんのラーメン、好きです。
食べてみたいです。
昔 学生の頃バイトしたラーメン屋さんの名がふじやでした。
字が違っていて藤屋だったかな?
今はもうお店がありません。
バイトのあの頃が懐かしいです。

私もちょうどうちの庭のノースポールを 先ほど投稿しました。

No title

紫系がやはり増えてしまいますね~
今は一番お花の一番綺麗な時期ですものね。
白い花はシラーでよかったのですね。

昨日は光介にお祝いコメントありがとうございました。

No title

義妹さん 入院されているとは
心配要らないとは言え 大変ですね
お大事になさって欲しいです

今日は 紫の花がいっぱい♪
私 紫色好きだから嬉しいです♪
紫繋がりで 我が家も 咲きました
明日にでもアップします

メダカ泥棒 本当に憎いですね!
防犯カメラ付けて置けばよかったですね
次こそは 必ず掴まえてお縄したいですよね
嫌々。。。泥棒される事は願っていません・・・

義妹さん、心配ですね(;;)
どうかお大事になされてくださいね。
早くよくなりますよう、陰ながらお祈りしております。

中華そばも焼きそばもとても美味しそうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

義妹さんご入院大変ですね。

一日も早くご回復なさいますようにお祈りいたして
おります。

紫系のお花さんたち涼しげでまた素敵ですね。

あ。私は今年は先日。ブル-系のアサガオさんの
苗を買いまして、植えましたが、お花さんが
たくさん咲いてくれると良いなあと思っております。

メダカさん。ご被害が出ないようにと願っております。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

ブルー系統の花が好きな由乃さんですね。
アヤメ、ペチニュア、イソトマなどみんなきれいな
ブルー系統ですね。

中華そばとあんかけ焼きそばのどちらも美味しそう
です。でもこの中華そばなら是非食べてみたいと
思います。

こんにちは

義妹さん お見舞い申し上げます
一日も早く お家に帰られますように (^人^)
むかしより値段が下がって
味も量も 変わらないのは これまた不思議
うれしいですけどね

No title

早く良くなるといいですね。
あんかけ大好き!おいしそう☆

こんにちは♪

親族で病人が出ると辛いですね。
早くお元気になられますように。。
お大事にされてくださいね。

メダカ‥これからは無事でいてほしいですが
犯人が???もイヤなもんですね。

☆彡応援デス*

No title

義妹さんお大事に...

30分待ったんですね~
でも美味しそう(〃∇〃)

メダカの犯人がもし人間だったら怖いですよね(><)

No title

ラーメンじゃなくて中華そばというところが渋いですね。
私は所謂行列のできるラーメン屋さんにはほとんど行かない派です。
というよりとんこつ系とか味噌味とかが全然ダメなのです。
なので、食べたくなったら家で袋めんを細々と作って食べます。
でも、↑の中華そばはおいしそう! こういうスープが澄んでるのが好みです。
イソトマという花、初めて見ましたが涼やかできれいですね。東洋ランの種類に似てる…。
花の名前をなかなか覚えない私ですが、ずっとスノーボールだと思ってました。
白いから。ちゃんちゃん^^。

No title

義理の妹さん早く退院すれば良いですね

昔ながらの中華そば美味しそうですw
食べてみたいです
中華そばも焼きそばも( *^艸^)

あやめが見事ですね
綺麗ですw

No title

義妹さん、早く退院出来ますように

紫の花、落ち着きますね~
テーマカラーを決めると、全体に統一感が出ていいのかも
私はいつも手当たり次第に植えちゃうから…

メダカたち、今度は無事だといいですね
侵入者なんて恐いですものね

こんばんは☆

あんかけの焼きそば、美味しそう〜^^
義理の妹さん、早く退院されると良いですね。お大事に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

おいしそうですね。

気持ちの良い季節。。。ですもん。

お散歩もいいですね。

義妹さん、はやく退院できるといいですね。

ぽち。

こんばんは

義妹さんが入院中とのこと、早く元気になって
退院して欲しいですね^^
もう、あやめが咲いているんだ!と助手の目の色が
変わってしまいました(^^;
僕も麺類が大好きです! 美味しそうな中華そばですね^^

No title

義妹さん早く良くなるといいですよね~回復をお祈りします。

中華そばにあんかけかた焼きそばおいしそう)^o^(

No title

最近のラーメンって
変に凝りすぎていてねぇ…

私は昔ながらの
シンプルなラーメンが
好きなんですよねぇ。

応援ぽち

No title

あんかけ固焼きそばが美味しそうですね。
私は間違いなく、こちらにすると思います(笑)
30分も待つとは、人気の程がうかがえます。
メダカ事件は動物の仕業であって欲しいですね。
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

重病ではないようだけど、近しい身内が入院すると大変ですよね。
お義母さまが寂しいでしょうね。

地元にもソウルフード的なお店があり流行ってます。
昔ながらの味にホッとするんですよね^o^

応援☆

筍炒め作っていただき嬉しいです♪
皆さんに喜んでもらってよかった(^。^)

No title

義妹さん、心配ですね。
早くよくなられますように・・・

今日は紫のお花と中華そばが印象的でした!
どちらも好き~^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス