自由気ままに・・・ 天王川公園 藤まつりメイン会場に行ってみました

天王川公園 藤まつりメイン会場に行ってみました

(2017-05-03)

天王川公園は、2箇所の藤棚があります

前回紹介したのは、小さい方の藤棚でしたが

今回は、メインの大藤棚を紹介させてください

2017-04-29_091_convert_20170501175410.jpg


2017-04-29_037_convert_20170429223455.jpg

天王川公園は

藤のほとんどの種類が植えられており

さまざまな藤を楽しむ事ができます

2017-04-29_048_convert_20170429225430.jpg

ざっと見て回っただけでも

2017-04-29_059_convert_20170501173111.jpg

花の形

2017-04-29_044_convert_20170429224651.jpg

花の大きさ

2017-04-29_062_convert_20170501190102.jpg


色の違い等

2017-04-29_047_convert_20170429225239.jpg

一目瞭然でわかりました




2017-04-29_057_convert_20170429230335.jpg

花が咲く時期も様々なので

長い期間お花見が楽しめます

2017-04-29_092_convert_20170501190431.jpg

こちらでは地形を活かした

藤の演出がされています

201705011354189e2.jpg

丸池から水を引きこんだ川の両岸に

藤の木を植えて


2017-04-29_085_convert_20170501181117.jpg


藤棚を川の上まで組んで

川全体を覆う尽くすようになってます

2017-04-29_055_convert_20170429224823.jpg

藤のトンネルの下の道を歩くのは

2017-04-29_039_convert_20170429223851.jpg

甘く素敵な香りに包まれて

何とも言えない心地よさでした

2017-04-29_074_convert_20170501173339.jpg

水面に写る藤棚も風流ですね

2017050113542139e.jpg

藤棚の下でお抹茶も頂いてきました

美しい藤を眺めながらのお抹茶・・・

とても美味しゅうございましたw

2017-04-29_089_convert_20170501230012.jpg

ボランティアさんの声が聞こえる

藤棚の裏の高台に行ってみると

その場所からは、眼下に藤が望める絶景スポット



藤の花の下を見る事はあっても

上から眺める事はないでしょうから

じっくり楽しんで行って下さい


とおっしゃってました

2017-04-29_086_convert_20170502055518.jpg


おぉ・・・・



この光景を見た観光客は皆歓声をあげて

思い思い写真を撮られてました

管理人も、初めて見る素晴らしい景色

堪能できて大満足でした

















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤のほとんどの種類があるとなると 本当に見応えが有り
満喫できますね
棚の下から上を見たり 高い所へ上がり見下ろしたり
種類が違えば 花1つ1つ色も形も違うので
タップリ楽しめましたね♪
藤の花を見て お抹茶を頂けるなんてこれまた
幸せですね

No title

すごい見とれちゃいますね
上からの眺めすごいです
もちろん下からの眺めもすごいけど
色とりどりの藤最高その下で頂くお抹茶も最高でしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天王川公園の藤

お早うございます。

広いですね。
綺麗に咲いていますね。。
少し早目でしたか。

No title

確かに藤棚を上から 見た事は
今までありませんでした。
こうして新しい試みを
常に模索して居るから
大きく成長した藤公園に発展させる事が
出来たのでしょうか。
藤に花の下を歩いたら
気分が良いだろうな〜
応援!

No title

おはようございます。

藤の花もいろんな種類があるんですね。
藤の下でいただくお抹茶は格段に美味しいでしょうね♪

応援☆

No title

じっくり楽しませていただきました。
皆さんの歓声が聞こえてくる様です。
藤棚の下でのお抹茶は至福の時だったことでしょう。
藤を見てもらうために、にくいくらい工夫されてますね。
~☆

No title

とても素敵ですね!これは大満足ですよね(^^)

No title

おはようございます♪
見事な藤の花
圧巻ですね。
下から眺めた藤も上からの藤も
見応えがあってステキです(*^▽^*)
☆~

凄いですね!!!!!!
私、ここに、いつか絶対行ってみたいです!!!!
っていう、由乃さんのブロブで紹介した所 結構多いデスv-238

No title

素晴らしい藤の公園ですね!
少し早目かもしれませんがこれにみんな花が
ついたらすごいでしょうね。

上から見るという事が出来てよかったですね。
ピンクの藤もあるのですね。

No title

おはようございます。

見事な藤のいろいろが良くわかります、
白い藤、赤っぽい藤、白と紫などの色の違い、
大きい花小さめの花、藤の房の長さの
長い、短いなどこうして見ると藤は楽しい花です。
藤棚を上から見るのもいいですね。

見事な藤の花ですね☆★
藤の花のトンネルを歩くと、 甘く素敵な香りに包まれるのですね♪
幸せな気持ちになりますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

わたしも ここが一番好き
ただ 虫の苦手な娘は キャーキャー
言いながら 逃げていきました
もう少し ゆっくり眺めていたかったのに
軽く手で はらい避けるほどの 花穂が垂れて
亀を見ながら 甘い香りをいっぱい吸い
日本の美は いいですねー ヾ(*´∀`*)ノ♪

No title

確かに藤棚を上から見ることはほとんどないかも。
私がよく使う電車の沿線で一か所だけ、低い位置に藤棚があるところがあって、そこは見下す感じですが、↑のほどのスケールじゃないので。
藤にそんなに色々な種類があるとは知りませんでした。
色の違いとか花の房の長さとかはあるかなと思うけど、形にもバリエーションがあるんですね。
あと、香りがあるというのも初めて知りました。
何にしても幻想的に美しい花ですよね。

No title

藤を上から見るのって
なかなか出来ないですよねぇ(*^_^*)

私は今日から五連休です(*^_^*)

今日は早朝から
滋賀県に祭りを見に行きました。

明日は家人と廃線跡を
軽くトレッキングしてきます。

遠出は出来ないので
近場で楽しみますわ(*^_^*)

応援ぽち

こんにちは♪

綺麗な藤を見ることができましたね。
今日は、近くのお寺さんに行ったのですが
藤は葉っぱしかありませんでした。
まさか花がないとは思っていなかったので
チョイがっかりでした(笑)
☆彡応援デス*

No title

藤の花って甘い香りがするって初めて知りました(^_^;)

きれいですよね~お抹茶もおいしそう♪

フジ

しばらく行ってません。
3年ほど前に出かけたら駐車場へ入る車が長蛇の列・・・
並ぶのが嫌いなので木曽三川公園近く、
蓮田(時期じゃないけれど)のある道の駅へ行きましたよ。

その数年前(今から6-7年前かな)に天王川公園に行ってますが
フジの花の見事さに感動しましたね。
そのときには津島神社にも参拝しました。

^^

こんにちは。由乃さん。

藤。。きれいですね。

甘い香りが漂ってきそうです^^。

ぽち。

No title

こんばんは~
天王川公園での藤まつりも咲き出して楽しめるようですね~
美しい藤を眺めながらのお抹茶とは嬉しいですね~(^^)
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな藤棚は壮観ですね。
色んな藤の花が楽しめるのはいいなぁ。
確かに藤は下から見る事が多いです。
それを上から見れるのは素敵。
そして凄くキレイだ(*^。^*)

No title

藤棚の下でいただくお茶とお菓子♪
優雅ですね~^^

そして藤の花、よ~く見るとこんなにいろいろな種類が!
色も形も大きさも、枝垂れ方も、いろいろあるんですね~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス