自由気ままに・・・ 牡丹の他にも、石楠花やシャガが咲いていました

牡丹の他にも、石楠花やシャガが咲いていました

(2017-05-05)


20170502105719fb7.jpg

この牡丹は鉢植えのもの

その後ろには、写真も展示されていましたので

本物の牡丹と、写真を一緒にパチリ

2017-04-30_103_convert_20170501224005.jpg

最初、この花を見た時

これ・・・何の花?って思いました

2017-04-30_102_convert_20170501223828.jpg

葉っぱを見たら、牡丹ですよね

201705021057448d5.jpg

花びらの形が、他の牡丹と全然違う

不思議な花に心惹かれました

今までこんな牡丹見たこと無いです

2017-04-30_088_convert_20170501222840.jpg

牡丹は表舞台に・・・(メインの表の庭に)

石楠花は裏舞台・・・(建物の裏の庭に)

2017-04-30_081_convert_20170501222715.jpg

日当たりの悪い場所でしたが

こんなに綺麗に咲いていました

パッと周りが明るく照らしてるみたい

美しい石楠花の花でした



娘が、この石楠花を気に入ったようで

売ってたら家の庭に植えてほしいと

リクエストがありましたw

花には、あまり興味ない娘なのにw

2017-04-30_089_convert_20170501222950.jpg

シャガの花も群生していました

20170502155153b3d.jpg

淡い色、涼しげで綺麗ですよね~

2017-04-30_062_convert_20170501222359.jpg

2017-04-30_055_convert_20170501222154.jpg

大きな淡いピンクの牡丹に誘われて

蜂が飛んできました

花が大きいので、蜂が小さく見えました

201705021551564d0.jpg

真っ赤な牡丹も綺麗でした

20170502053933428.jpg

白い牡丹の雌蕊の色が(濃い赤と白)違うと

イメージも変わりますね



ピンクの牡丹、淡いピンク、濃いピンク、色いろいろありますが

牡丹と言えば、牡丹色の濃いピンクをイメージしませんか?

でも管理人は淡いピンクが好きです!!

白も清楚なイメージで好きだなぁ~



ちなみに、我が家の牡丹は

(姑が植えたのですが)赤と濃いピンク(牡丹色です)が咲いています

管理人とは、花の趣味がまったく別なんです



黒っぽい赤は、チョコレート色(これも珍しい色ですよね)



2017-04-30_046_convert_20170502075740.jpg

20170502105809e2a.jpg

裏には規模は大きくないですが回遊式庭園もあり

錦鯉が優雅に泳いでいます

新緑も美しく、鯉を眺めながらちょっと一休みして

朝田寺を後にしました・・・




☆皆様にご心配頂いていましたが

義妹は、先日無事退院しました

元気な姿で、我が家に挨拶にきてくれました

相方、姑、管理人、ほっと一安心です

ありがとうございました










FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡丹もシャクナゲもとっても綺麗♪
うっとりしちゃいますね
牡丹にチョコレート色があるんですね
コスモスのチョコレート色は 
本当にチョコの様な甘い香りがしますが
牡丹も その様な香りがするのでしょうかね?

No title

きれいなお花の写真がいっぱいで癒やされました。
無事退院、よかったですね(^^)

No title

ボタンも芍薬もシャガの花も綺麗ですね
ボタンは色々な花がありまよね
でもこんなボタンw確かに見たころないかも
花びらが変わってますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

義妹さん、無事に退院して
一安心ですね。
良かった良かった!
娘さんは花に興味が無かったけれど
こうして一緒に花を見に行ってると
次第に好きになって来たんですね。
しかも牡丹だから
この美しさは別格だから
心に届いたんでしょう。
応援!

おはよう御座います

5月5日 こどもの日  


もう大きく成られたので違う楽しみでしょうね

素敵な花ですね 撮り方が違います

綺麗です 私も撮りましたが上手く行きませんね

今日はつつじを見にカミさんとお出かけです

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
牡丹の石楠花
シャガの花、見事ですね。
癒されます。
義妹さん退院おめでとうございます。
☆~

牡丹

お早うございます。

きれいですね。

いろんな形の花ガありますね。

ジャガも、石楠も、きれいですね、。

牡丹も本当に色々なお花があるのですね☆
お花だけ見ると、牡丹ではないようなお花もありますが、ちゃんと牡丹なのですもんね☆
どのお花もとてもきれいで素敵ですし、こうして色々なお花を見られるのは楽しいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

牡丹の花はさすが豪華ですね〰♡
大きな花はすごく魅力的ですね。

白は好きですね、でもほかの色があってこそかしら?

シャクナゲもまた素晴らしいですね。

No title

牡丹の色も多彩ですね。
どれも綺麗ですが、私はどちらかと言えば、白や黄色、そして淡いピンクが好きです。
牡丹を観に行くと、よく見かけますが、石楠花は高嶺の花と呼ばれたくらい貴重な花、
お目が高い!

義理の妹さんの退院、おめでとうございます!
~☆

No title

おはようございます。

花びらが鋭い感じに、とんがっている変わった
形の牡丹にびっくりです。
品種改良でできたものか、偶然なのか
興味があります。

庭園の池の錦鯉は悠然とした感じが良いです。

No title

こんにちは。

変わった牡丹もあるんですね!
いろいろ種類を調べてみるのも楽しいですね♪

無事に退院なさってよかったです^-^

応援☆

こんにちは

牡丹 どの色も すてきです ヾ(*´∀`*)ノ
一重の牡丹や黄色の牡丹 珍しいですよね
ずっと 植えっぱなし、と言うわけにいかないのね
芍薬 今が 盛りだから
花姿 確認しながら 買うのが いいかもね
義妹さん 無事退院 おめでとうございます

No title

ボタンやシャクナゲのような大ぶりなお花は
どこにピントを合わせたらいいのか難しく
私は撮るのがどうも苦手です。

昨日、一昨日と外出したので
今日は家でゆっくり過ごしています。

GWも残り少なくなりましたね。
いい休日をお過ごしください。

応援ぽち

こんにちは

牡丹に石楠花、シャガと助手の好きなお花がいっぱい!
特にシャガに喜んでいる助手です^^
今年はシャガに会えていない助手、未だに
会いたいよ~と騒いでいますが、出かける予定は無く、
今日もお家でのんびり^^

こんにちは♪

ボタンもたくさんの色があるんですね~!
実家のは濃いピンクと薄いピンクかな~?
薄い方は、今年は咲かなかったみたいです。
ぼたん園に行きたかったのですが、今年も
混んでて行かれそうにないです。
義妹さん、良かったですね。
☆彡応援デス*

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

義妹さん。ご退院本当に良かったですね。


牡丹さんも石楠花さんも、とても素敵ですね-。

鯉さんの風景も落ち着きがあり良いですね-。

応援のポチです。

5月の連休。宮崎はお天気が悪いのですが
昨日は前に行きましたが、「志布志のイルカランド」さんまで
行ってまいりました。
渋滞はなかったですが、園内はたくさんの人でした-。
楽しく過ごせました。

「ペンギン」さんのお散歩も見ました-。かわいい~です。

^^

こんにちは。

きれいですね。

ただ、少し変わり種のボタンにおどろきました^^。

ぽち。

こんな形の牡丹もあるんですね~
イメージが全然違うのでびっくりです。
シャクナゲも華やか♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡丹にも変わった花の物があるのですね。
牡丹って大きな花だから庭にあると
お花の時期には存在感がありますよね。
ご自宅にあるってやっぱり羨ましい。
うちの猫のひたいの庭には似合わない(^^ゞ
でも植えるなら私も白がいいな。
 
義妹さん、無事退院良かったですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス