自由気ままに・・・ イチゴ狩りにいってきました!少々食べ過ぎたかも?w

イチゴ狩りにいってきました!少々食べ過ぎたかも?w

(2017-05-14)

昨年、娘と初めて行った苺農園へ

今年も、GWに行って来ました

201705042331238bb.jpg

こちらは、時間無制限で食べられる

とてもお得な苺農園なんです

地元には、他にも苺農園が2箇所ありますが

入園料は、こちらが一番安くて

時間制限なしで、何度でも再入場できる所はここだけ!

休憩所も設けられているので

苺を食べて、お腹一杯になったら休憩して

また食べに行く・・・何てことも出来ますw

20170504232447cc8.jpg

ほぼ開園と同時くらいに入ったのに

園内には、すでに沢山の人が居ました

20170504232629fae.jpg

しかし、苺ハウスが何棟もあるので

うまく割り振られて分散するので

人の渋滞に合わず、のんびりと苺狩りを楽しめました

20170504233127948.jpg

ハウスの中で、ただ歩いてるだけでは

葉っぱばかりが目立って

苺が分からないですが

少し前かがみになって歩いてると

葉っぱの裏に隠れる

大きな苺が鈴生りなのがよく分かります

201705042331269c9.jpg

大きく艶々で真っ赤な苺をパクリ

こちらの品種は『章姫』です

とってもューシーで甘くて美味しかったです

201705042327049e2_convert_20170504233652.jpg

紅白の苺風に

熟す前の白い苺

完熟した真っ赤な苺

並んで撮りましたw

20170504232445c2f.jpg

管理人の大きな手と比べても

苺が大きいって事わかりますよね?

2017050423261029f_convert_20170504234105.jpg

娘はなんと70個も食べてましたww

2017050423312454e.jpg

何もつけなくても美味しかったですが

味を変えて、練乳をつけて食べたら

また一段と美味しく感じました

帰る頃は、お腹いっぱい

動くのが苦しいほどでした



来年も行こうね!って話してますww




☆おまけ

EaeTja4MpNcOPjP1494338810.jpg

オダマキ

可愛いお花ですよね~

植えっぱなしですが

毎年綺麗な花を咲かせてくれます

20170511143610eaf.jpg

ゼラニウム色々



ブルー系の花が好きなので

地味な色が多いのですが

鮮やかな色のゼラニウム、ぱっと明るくて

庭のアクセントになっています













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間無制限の イチゴ狩りなんて 何て魅力的なんでしょう!
秋姫 とっても大きなイチゴですねぇ~♪
写真の撮り方上手だし綺麗だから 見ているだけでお腹が
グゥー グゥー鳴いちゃっています
普通 30分とか1時間とかって 時間制限が有ると
入園料もお高いから 私は2度くらいしかイチゴ狩りへは
行った事ありません
そちらのイチゴ狩り 本当に魅力的ですね!
私も行きたいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな大きなイチゴを娘さんは
休憩しながら70個も食べたなんて
凄すぎでしょう。
応援!

おはよう御座います

イチゴ狩りにいってきました!少々食べ過ぎたかも?w


真っ赤で艶が有り美味しそうです

娘さん 喜ばれたでしょう ビタミンc 豊富で

美容にも良いのでしょ?

素敵な1日でしたね

ポチ (^^)/

No title

イチゴ狩り、一度だけ行ったことがあります。
練乳大好き!私も食べ過ぎました☆

いちご園

お早うございます。

新鮮で、おいしいでしょうね。

い色です。

十分、元を取りましたね。

No title

まあ、何とも素敵な章姫ですか、それも時間無制限とは・・

娘さん70個ですかますます色白さんになりましたね。
こちらでは1時間くらいではないかしら?

No title

巨大な苺に仰天です!
70個にも更に仰天!
ちなみに、入園料は?
~☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イチゴ狩りさん。おいしそうですね-。

お嬢さんは70個でしたか-。


応援のポチです。

今日は「母の日」ですね。
ご家族で楽しくお過ごしだと思います。

私はこれから、母のところへ心ばかりのものですが
持って(プレゼントさんを)行ってまいります。
喜んでくれると良いのですが。。。

No title

おはようございます。

大きくて艶艶で美味しそう~^ー^
70個は凄いですね(*゚▽゚*)
苺大好きなあたしでも、4P分くらいが限界だったようなw
久々にいちご狩りしたいな♪

応援☆

No title

おはようございます♪
真っ赤なイチゴ
美味しそう~
時間制限なしで
再入場もできるなんて
嬉しいですね(*^▽^*)
☆~

No title

おはようございます。

いちごハウスのイチゴ狩り、これは楽しそうです。
かなり大粒の苺なんですで、これなら5~6個食べたら
お腹いっぱいになりそうです。
トレイに入った良く熟したもぎたての大きな実は
とてもおいしそうです。

No title

何と美味しそうなイチゴ!熟す前の白い苺と完熟した真っ赤な苺の対比写真は面白いですね!この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものですね!

イチゴ狩りに行ってこられたのですね☆
イチゴがとても美味しそうですね(^_^)☆
イチゴ狩りに行くと、美味しいですし、どうしてもたくさん食べ過ぎてしまいますよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

普段あまり果物は食べないほうですが
苺は大好きです。
でも娘たちが居なくなってからは
買うことはありませんね。
お嬢さん70個とは凄い!
よっぽど美味しい苺だったんですね(^^♪
行って良かったですね。
☆彡応援デス*

No title

こんにちは。
お嬢さん、70個ですか?スゴイ~~~。
若いって素晴らしい!
そして、大きさにもビックリ。
ハウスを分散させて、ゆったり楽しめるなんて
ちゃんとした園ですね☆
私が以前行った所は、団体で予約していた
のにほぼ実がない状態のハウスに入れられ
お詫びに、と料金を半額にされました。
二度と行くもんかー。

No title

イチゴを70個も食べるんですか(@_@;)

私は10個も食べたらもう十分ですよ。
70個食べる人ってそうはいないでしょう。

大ジョッキなら7杯くらいいけるんですがねぇ。
(なんの関係もありませんがな)

応援ぽち

No title

あきひめってこんなに大きいんでしたっけ。
それともこのイチゴ園は大粒のイチゴができるように栽培しているのでしょうか。
私はナントカ狩りというのはあまり行ったことがなくて…。
子供の頃、父親の社員旅行にくっ付いて行って、山梨のぶどう狩りに行ったのと、小学校の遠足でサツマイモ掘りに行ったくらいかな~。
あ、サツマイモは「狩り」じゃなくて「掘り」でしたね。
イチゴ狩りも魅力的ですが、さくらんぼとかメロンとかはないのかな。

こんにちは

イチゴ狩りで、時間無制限?
太っ腹ですね~~
70個も食べたんですか^^
僕が生れてこの方、食べたイチゴの数
全部より多いかもw

No title

イチゴ狩り、制限時間が無いなんてすばらしい!!
章姫、大きくてちょっと長くて でも美味しいですよね~
娘さん、70個ですか!
完敗です(私は50個くらいです)
でも、世間的には50個は相当多いらしいですよ

カラフルなゼラニウム、本当にお庭のアクセサリーみたいですね
鮮やかなイヤリングみたいです

こんにちは

いちご狩り いいですねぇ~♪
お腹いっぱい 食べれて しあわせ(。・ω・。)ノ♡
ゼラニューム
虫よけ効果があるから 
玄関とかに 置いておきたい花のひとつです

No title

いちご狩りって行ってみたいけど、私も欲はってたくさん食べて気持ち悪くなりそうな気がします(笑)

^^

こんにちは。

きれいないちごですね。おいしそうです。70個はすごい^^。

今日も暑い一日でした。

冷気が恋しいです。

ぽち。

No title

こんばんは~
大きく艶々で真っ赤な苺は美味しそうですね~
70個とは羨ましいです・・(^^)
P

No title

大粒のいちごですね~
ひと口では入らない感じかな。
いちご狩り行きたーい!!
食べ過ぎても、太らない気がしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて大きなイチゴ。
真っ赤に熟して美味しそうですね。
それを休憩をはさみつつとはいえ70個!!
お嬢さん素晴らしい(*^。^*)
 
赤やピンクのゼラニウムは
お庭を華やかにしてくれますよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス