自由気ままに・・・ 日野祭り、行ってきました

日野祭り、行ってきました

(2017-05-07)

2017-05-03_127_convert_20170506071310.jpg

不完全燃焼だった、馬見岡綿向神社参拝から

是非行きたいと思ってた

「日野祭り」本祭りに、5月3日に行ってきました

2017-05-03_028_convert_20170505205648.jpg

各町内より十六基の曳山が

馬見岡綿向神社境内に勢ぞろいするので

管理人も神社に向かいます

2017-05-03_130_convert_20170506214528.jpg

馬見岡綿向神社に向かう曳山が

順番待ちで待機中でした

2017-05-03_131_convert_20170506071604.jpg

大きな曳山の脇を通って

馬見岡綿向神社に先に入りました

2017-05-03_167_convert_20170506221951.jpg

2017-05-03_189_convert_20170506221708.jpg

神社の中には

すでに入り込んでいた曳山が勢ぞろい・・・

すごーーーい(壮観)

2017-05-03_153_convert_20170506162706.jpg

大きな曳山が神社に入ってきて方向変換

2017-05-03_156_convert_20170506212358.jpg

多くの人たちが力を合わせて、よいしょ、よいしょ

曳山が傾いて、ハラハラドキドキ

2017-05-03_159_convert_20170506212643.jpg

見てる観客も手に汗握りましたが

2017-05-03_164_convert_20170506213108.jpg

無事、定位置に入りました

2017-05-03_162_convert_20170506212831.jpg

曳山に乗ってた可愛い子供たちです

ちょっとお疲れだったみたいw

続きます












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな曳山で立派だと思ってたに
子供さん達が乗っていたのですね!
これは 倒したりしたら大事に成りますもの
みんなで 力を合わせ よいしょ、よいしょと
運ばないといけないですね!
子供達の どこかお疲れ気味のお顔がまた
自然で良いかもwwv-408

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日野祭り

お早うございます。

各町内、自慢の山車がそろいましたね。

曳山には、引き手も、力が入ります。

おはよう御座います

おはよう御座います 

大規模な祭礼レスね 見事ですよ

皆さん楽しみにされてたのでしょうね

年に1回でしょう  晴れ舞台

大人も子供も嬉しそうです

連休 今日で終わりです

お腹が出て来ました

明日から又 頑張ります (笑)

ポチ (^^)/

No title

おはようございます♪
立派な曳山ですね。
伝統行事が
こうして今も受け継がれていること
素晴らしいことですね(*^▽^*)
☆~

No title

子どもたちもいい思い出になったでしょうね(^^)
仕事に行ってきます☆

No title

山車も人も集まり、壮観です!
盛り上がってますね!
祭り好きにはたまらない光景です。

簾の掛かった塀と言うのも珍しいですね。
~☆

No title

これが日野の曳山祭りだったのですね。
素晴らしいものですね。

乗っている子供たちもお疲れかな。
お天気がよくてよかったですね。

No title

おはようございます♪
今日は朝から出かけてきますので
応援のみとさせていただきます。
夜にゆっくり拝見させていただきますね。
いつも、ありがとうございます。
☆彡応援デス*

すごい迫力のお祭りですね☆★
曳山にも乗ってみたいですが、ちょっとこわそうでもありますね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

ずいぶん大きくて背の高い曳山なんですね、
てっぺんには、人が乗っているんですか。
大人ばかりでなく、子供さん達も乗っていますね、
でもあまり元気ない感じ、お疲れに様です。

No title

こんにちは。

赤を基調とした山車がズラーっ並ぶとカッコイイですね!
普段だったら奇抜なピンクの髪の毛も、この山車の前だと決まってますね♪

応援☆

No title

一年間待ちに待ったお祭りがもうすぐ始まるという時の高揚感みたいのが伝わって来ますね。
この曳山は、祇園祭みたいにどこそこの町のはこれ、というように決まっているのかな。
側面の幕(?)の金色の龍の模様みたいのとか、お神楽を舞う人の模様とかそれぞれに由来があるのでしょうね。
「岡本町」という表示がある曳山にはなんと、人形までプラス。
個性的ですね。

こんにちは

凄いですね~~
どの曳山も豪華絢爛ですね!
お祭りって良いですわ~
僕はお祭りが好きなのですが
人混みが苦手なので、中々行くことが出来ません(^^;

^^

こんにちは。

華やかな山車ですね。

刺繍も豪華。。

お疲れモードのおちびちゃん。。ちょっと暑かったかな^^;。

ぽち。

No title

これだけの山車が揃うなんて、
日野祭りって大きなお祭りなんですね。

電線が触れそうな位だから
山車の大きさがよくわかります。

こんにちは

祭り 血がたぎります
わくわく感が たまりません
年甲斐もなく わっせーわっせー
声かけたくなります ('◇')ゞ

No title

豪華な山車ですね
地元の山車とは豪華さが違います。
茨城はこの季節に祭りはないので
羨ましいな〜
応援!

No title

こんばんは~
大きな曳山が神社に入ってきて方向変換・・・
迫力ある祭りなんですね~(^^)
P

No title

私はこの日
8時から12時頃まで
日野の街にいましたよ。

写真をじっくり見ていると
私は写ってはいませんが
同行者と思われる人物が
写っておりました(*^_^*)

応援ぽち

No title

日野祭り豪華ですね~♪
お子さんたちはお疲れ気味のようだったですね)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立派な曳山ですね!
そして、お揃いの衣装がカッコいい!!
地元にこんなお祭りがある人たちは、
かなり自慢なんじゃないかしら^^

No title

立派な曳山ばかりで壮観ですね。
それがこんなに集まって、
方向転換とか目の前でみちゃうと楽しそう。
お子さんたちはきっと朝早くからのっていて疲れちゃったのかも(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス