自由気ままに・・・ つつじの咲く九華公園で・・・・

つつじの咲く九華公園で・・・・

(2017-05-09)

今日の記事は、GWに管理人の好きな場所に行った時の写真を紹介させて下さい

(日野祭り、太江寺の続きもあるのですが、こちらを先に紹介させていただきます)

2017-04-29_146_convert_20170506230252.jpg

やって来たのは、桑名市九華公園です

天王川公園の藤まつりの帰り道

こちらにも立ち寄ったんです

桜の名所でもある九華公園ですが

ツツジもたくさん植えられてるんですよ

白い牡丹の花も咲いていました

2017-04-29_150_convert_20170506230430.jpg

2017-04-29_151_convert_20170506230649.jpg

いつも集団で泳いでる鴨の仲間達

この日は1匹も見かけませんでしたので

池は静まり返っていました

2017-04-29_152_convert_20170507214224_20170507221515000.jpg

亀の集団!!発見

2017-04-29_153_convert_20170506231146.jpg

綺麗に整列して甲羅干し中

しかし、一番下の列の亀さん

前が渋滞中なので体が半分水の中

半身浴中でしたw

2017-04-29_158_convert_20170506231323.jpg

ブルーねずみさんも

お花に埋もれて日光浴中

真っ白だから、少しくらい日焼けしてもいいですよねw

2017-04-29_169_convert_20170506231859.jpg

《ブルーねずみ》

あのさぁ・・・



《管理人》

な~に?



《ブルーねずみ》

今日は、私の天敵いないのかな?



《管理人》

『天敵?ねずみの天敵と言えば・・・?』

あれね

今日は見かけないわね




《ブルーねずみ》

居ないことを祈るわ



《管理人》

困るわよ~~!私は会いたいんだから

2017-04-29_174_convert_20170506232242.jpg

断固、居ないほうがいい

2017-04-29_176_convert_20170506232053.jpg

いえいえ、居た方がいい!



一人と一匹

あーだこーだ言い争いながら

公園を一周して歩いてきました

2017-04-29_178_convert_20170506233338.jpg

疲れたので、藤棚の下のベンチで休んみながら

つつじを眺めていたら・・・



んっ・・・?














管理人の思いが勝った!!

2017-04-29_180_convert_20170506232620.jpg

美にゃんこ

華麗に登場しました



待たせたわね・・・

2017-04-29_188_convert_20170506232939.jpg

ブルーねずみは急いで

管理人のバックの中、避難しちゃいました

2017-04-29_195_convert_20170507214520.jpg

見返り美猫風ショット


『風』は、いらにゃいにゃ!



ちょっと自意識過剰気味ですね

2017-04-29_197_convert_20170506233140_201705072216399c1.jpg

はぁ・・・何処から見ても可愛いなぁ~


とーぜんにゃん



ブルーねずみには申し訳ないけど

美猫を見て癒される管理人でした

何枚も写真を撮っていると



おぉぉ~~い




先に行った相方が

管理人を呼んでいます



管理人が、猫に夢中で中々来ないので

痺れを切らして呼んでるのかな?

仕方ないから、美猫さんとお別れして

先に進んでいくと、そこには・・・・








続きます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派で綺麗な牡丹の花 ですね♪
ツツジ 真ん丸く剪定してもらってかわいいですね♪
亀の甲羅干し。。。 長野県の善光寺の池にも
亀が沢山居て甲羅干ししている所見れます
甲羅干し気持ち良いのでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

構図も素晴らしいです

成るほど~ こうして構図を考える。。

一度やって見ようかな~

不器用な私には無理かもね(笑)

亀ちゃん 甲羅干しですね

ポチ (^^)/

No title

ニャンコ好きの由乃さんの事、こんなに綺麗な子を
簡単にはね・・・
買い猫ちゃんフウですね。

亀の甲羅干しが笑えますね~

No title

おはようございます♪
満開のツツジ
キレイですね。
美形のニャンコちゃんも可愛いです(*^▽^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

白い牡丹さんもきれいですし、またツツジさんも
きれいですね-。

亀さん達はまたかわいい~なあと思いました。
気持ち良さそうですね-。

ブルーねずみちゃんの天敵さんの「猫」ちゃんが
おられたのですね。

またきれいな猫ちゃんですね-。
いつまでもお話していたくなりますね-。

応援のポチです。

亀さん、のどかに甲羅干しをしていたのですね☆
微笑ましい光景ですね(^_^)♪

美しい猫さんとの出会いもあってよかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

人の世界と同じように、しんがりは、
良い思いが出来ないようです。

ブルーねずみさんは、3か所でお役目を果たしたので、
ネコちゃんにバトンタッチですね ^-^

~☆

No title

おはようございます。

そこには・・・?
さらなるニャンコ天国が待ってたりして!?
しかし、この子は美ニャンコですね♪
メスなのかな?

亀好きだけど、さすがにこれだけいると・・・^^;
下の子はもっと上へあがってよと思ってるでしょうね(笑)

応援☆

No title

猫ちゃんに遭遇すると
時間を忘れてしまうほど
世界に入っちゃうんですん
私も写真を撮り始めると没頭しちゃいます。
応援!

九華公園

堀や石垣にツツジが似合いますね。
しばらく訪ねていない九華公園です。
ここでもフジの花が咲いているのですね。

カメの数が凄いですよ。
警戒心が無いようです。

こちらの川にも外来種のカメがいますが
川沿いの道を歩くと甲羅干ししていても
直ぐに川に逃げ込みますよ。
逃げ足が速い・・・。

ネコチャン、現れるものですねえ。

こんにちは♪

きれいな公園ですね~!
ツツジは、まだまだ蕾もいっぱいで
もうしばらく楽しめそうですね。
猫ちゃん、登場ですね~♪
やっぱり、猫好きな人のことが
わかるのでしょうね。
可愛い猫ちゃんです♪
☆彡応援デス*

No title

亀、渋滞するくらいいるんですね(笑)
あの歩き方が好きなんです♪

おお~美猫さん!!
由乃さんに会いに出てきてくれたんですね(*^▽^*)

こんにちは

亀 きもいーーっ けど 面白いわね
毎日のように 見慣れてるけど
集団というのは 不思議な効果です
猫さん すくっと座ったポーズ
撮られることにも 慣れてるのかしら (*^。^*)

No title

やっぱり白い牡丹は豪華ですね。
赤とか濃いピンクのは華やかだけど、私は白いのが好きです。
ツツジも白いのとか薄いピンクのが好きかな。
小さくて色の濃いツツジがびっしり咲いているのを見ると、何となく息苦しくなります。
亀ってこんな風に群れるんですか?
一番下のラインの亀ずは今にも水中に滑り落ちてしまいそう。
これも早いもん順なのかな~。

No title

ツツジと牡丹が綺麗ですね~
亀さん、大渋滞だわ
「もっと前につめてよ~」って、最後尾の亀さんは文句を言わないのかな?
面白い光景ですね

美猫さんに会っちゃいましたね~
こういう出会いがあると、散策がより楽しくなりますね
でも、ご主人様が由乃さんを呼んでるということは…

明日が待ち遠しいです!

^^

こんにちは。

亀さんもにゃんこもかわいいですね。

で。。もしかしてその先には^^^^^^^^^。。

次回も楽しみにしています♪。

ぽち。

こんばんは☆

由乃さんの猫センサーが美にゃんこをキャッチ!!ですね^^
人懐っこそうですね^^あ、由乃さんだからか☆

No title

こんばんは~
桑名市九華公園ではつつじや牡丹が見ごろのようですね~
見返り美猫風ショットも可愛いですね・・(^^)
P

No title

池の写真を見ていて、
亀でもいないかなぁ~と思っていたら
なんと亀の甲羅干しの大群!
おもしろ~い!

ブルーねずみちゃんには申し訳ないど
ワタシも、美猫さんに会えてうれしいわ!

No title

こんばんは。

始めの牡丹の花びらが、高級なテイッシュの
ような柔らかそうな花びらが好きです。

お堀が有り、綺麗なつつじや、石垣が美しい
風景ですが、亀さんの団体には、びっくりでした。

こんばんは

素敵な公園ですね~~
石垣がある、と言うことは城跡でしょうか?
美しい花々と可愛いにゃんこに
大喜びの助手です^^

No title

牡丹やツツジ 藤も綺麗ですが
猫ちゃんに釘付けになりました ^^
由乃さんの気持ちわかります

No title

こんばんは。
GWは素敵な所へ行かれたんですね!
藤棚、いいですね~~。私、紫が大好きです。
欲求不満の色と言われていますが(笑)
にゃんこも美しい☆
羨ましい、本当に暖かそうで・・・
私の街は桜は少し散りましたが梅が
綺麗になって来ました。
実家の街は桜も咲いていませんでした。

つづきのお写真も期待しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

亀の甲羅干し、すごい数にびっくり~
よく見ると、水の中を泳いでいる亀もいますね。
半身浴している亀さんがいるぐらい、スペースないし・・・

水の中に戻る時は、やっぱり下の亀さんから順番なのかな?w

No title

綺麗なツツジがたくさん。
池の亀さんたち渋滞だ。
前の方の亀さんもう少し進んであげれば
みんな仲良く甲羅干しできるのにね(^^ゞ
  
ブルーねずみさんには悪いけど
私も断然猫さんに会いたいです(*^。^*)

No title

今日は仕事が山積みで
たった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。

阪神が巨人に勝った試合を見れなかった(+o+)

応援ぽち
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス