自由気ままに・・・ 開園したばかり 日野ダリア園へ行って来ました

開園したばかり 日野ダリア園へ行って来ました

(2017-05-13)


e02sJNCiRY7eL4O1494450622.jpg

日野祭りの帰り道、ちょっと寄り道をして

GWから開園されました

日野ダリア園に行きました

201705111435162a7.jpg

「花の郷・日野ダリア園」は

2002年にオープンしました

S6g4eohiJetlpw_1494456841.jpg

町内出身者で還暦を迎えた同志が

地域の恩恵に感謝し

ulaEclpUrBSr3we1494457641.jpg

郷づくりの一端を担えればと

ボランティアで発起したそうです

1w5AIE6s4PUW5DI1494456963.jpg

10,000㎡の休耕田を開拓して

ダリアをいっぱいに咲かせました

ダリアは100種類10,000本

毎年徐々に種類を増やしており

初夏から秋にかけて咲き誇ります

(昨年、ダリアの花はリサーチ済み)

aispJq0fHMhCgVs1494457751.jpg

2008年からは

7_pwj5CtR1hTG4t1494457161.jpg

赤 、 黄 、 ピンク 各色

豪華花の饗宴!

RjpxVEu8ubgy2KW1494450785.jpg

vNHfO1w8b7Xy5VM1494451673.jpg

牡丹・芍薬1000株

石楠花、クレマチスも仲間入りして

美を競い合っています

20170511143549203.jpg

普段、あまり歩かない管理人ですが

日野祭りでは結構歩いたので

足が棒のようになっていましたが

美しい花を見たら俄然元気になり

蝶のように花から花へ

牡丹やクレマチスの花の間を

飛び回って写真を撮っていました

cSDvXBEwAmUqsTc1494451332.jpg

ちなみに、相方は疲れたから行かないと

車の中で休んでいました













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうダリアの季節ですか♪
赤 元気がでますね♪

No title

ダリア園と言っても 色んな季節の花が
沢山咲いていて 本当 蝶や蜂みたいに
花から花へと見て歩きたくなりますね♪
クレマチス、ツツジ、牡丹、芍薬・・・・
どれもみんなとっても綺麗ですね♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
華やかなダリア
ステキです。
たくさんの種類があるのですね。
キレイ~(*^▽^*)
☆~

No title

開園したばかり 日野ダリア園へ行って来ました・・

捨てきな写真 一杯ですね

見事です  これを共有出来なかった方は

後でこの写真見られて残念がられた事でしょう

そんなお歳とも思えませんがね (笑)

私の予想です  由乃さんがお若い風ですから・・

勝手な予想です  ポチ (^^)/


 

おはようございます

わぁ こういうの すてきぃ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
地域への感謝として こういうお返し
よほど 住みよい町なんでしょうねぇー
いいなぁ (*^。^*)

No title

素敵なところですね♪
浅草、気になっていたパフェがたまたま機械清掃中で食べられなかったから残念でしたが、浅草寺でお参りしてきました☆

ダリア園

お早うございます。

日野市には、ダリア園もありましたか。

きれいですね。。

どれも、咲き誇っています。

No title

還暦を迎えた方々が作った花園が
見事に完成したようですね!
車の中にいてはもったいないと
思いますが、よほど疲れたのでしょう。
相方さんに感謝ですね、、、
~☆

No title

ダリアはまだですが咲いていない時期に色々植えて
おられるのですね。
牡丹とかシャクナゲとか結構同化ですね~

No title

旦那様は疲れちゃったんですね
私も疲れやすい体になったけれど
美しい花を見たいから
歩いちゃうな〜
そうして翌日ダウンする事が多いですけどね・・・
ダリアだけでは無くて
美しい花が沢山咲いていて
良いところですね。
応援!

おはようございます(^^♪

日野ダリヤ園では ダリヤ以外にも
いろいろな花々を楽しむことが出来るのですね。
クレマチスや石楠花、
そして牡丹 どれもキレイです。
特に牡丹が華やかでステキですね\(^▽^)/
とってもキレイなので うっとり見てしまいました。
こういう牡丹の花 家にもあったらいいな~。

色々なダリアが見られるのですね☆
牡丹やクレマチスなども加わった美の共演はまた素晴らしいですね(^_^)☆
休耕田を使われているのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

ダリア園のダリアは100種類ですか、それだけでも
見甲斐があると思いますが、ここには、色んな花も
咲いているんですね。
美の競い合い、良いですね。

No title

おはようございます。

どの花もキレイですよね~。
大輪の花は撮り甲斐がありますよね。

男性はついて回るのが嫌で、待ってるから行ってこいと言う事が多いですよね。
その方が気楽でいいけど、待たれてるのも時間が気になってプレッシャーだし^^;

応援☆

こんにちは♪

綺麗なところですね~♪
開園したばかりじゃ、これからどんどん
進化していきますね。
ご主人様は車‥ですか~。。
男の人は、あまり花に興味ないですよね。
満開の桜には感激するようですが(笑)
うちのパパさんも、たぶん車で待ってるほうでしょう。
☆彡応援デス*

No title

手作り感のあるダリヤ園ですね。
なんだか好感を感じますよ。

私は日野に何度も行っていますが
ここは行ったことがありません。

応援ぽち

No title

日野ダリア園開園したてなんですね。
しかしいろんな色で形も様々。ダリアの種類も豊富なんですね~きれい)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいなお花がいっぱい!
ダリアだけじゃなく、いろんなお花が咲き誇っていますね。
きっといい香りがするんだろうな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても綺麗なダリアたち。
この子達はボランティアさん達のおかげなのですね。
素敵な花がダリアだけでなく牡丹やクレマチスも。
これだけ綺麗なお花に囲まれたら
足の疲れなど忘れて歩き回っちゃいますよね。
あっ うちの主人も疲れると車で待ってちゃう人です(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス