自由気ままに・・・ 牡丹の見納め ポンちゃんの近況

牡丹の見納め ポンちゃんの近況

(2017-05-17)

日野ダリア園の続きです

GWに行ったので、今は花の見頃は終えてると思いますので

今年最後の牡丹の見納めと言うことで

写真を並べてみました

hsKczbX0MEC3DPu1494456738.jpg

どの株も、手入れが行き届いてるのでしょう

RX3TGjqCE0sZ_PG1494456638.jpg

大きく立派なものばかり

ek4E_J967GcUyhw1494457527.jpg

見ごたえ十分でした

gv4LyMPKQPD1C2z1494451823.jpg

QmgbAgUQe6WfIf31494451426.jpg

eaYA8ND0SJPThws1494450893.jpg


赤と白のマーブル風の牡丹が

多く咲いてた気がします

苺とバニラのマーブルを連想する

美味しそうな色の牡丹ですよね

1j47x199Qf4n0bh1494451108.jpg

こちらは、赤に薄いピンクが混ざったよう

f9wx_QygmEtSVkA1494450974.jpg





牡丹、色んな色があって

豪華で美しいですよね



牡丹が終わったらダリアですので

ダリアが咲く頃に来たいと思います




近頃、イケニャン君の出番が無いですが

職場に来ないんです~

多分、実家(職場の隣のお家)から

出してもらえないのだと思います

なので・・・寂しい管理人です

しかし、代わりと言っては何ですが

ポンちゃんがちょくちょく

顔を出してくれるので、ちょっと嬉しいです

201705121425480fb.jpg

玄関のポーチで

20170512142546f17.jpg

まったりしていたのでパチリ



すると

20170512142545b7b.jpg

トコトコ

管理人が覗いていた

窓の下にやってきて

20170512142544f13.jpg

おばたーん

ナデナデして~~~



とっても甘えん坊

可愛いポンちゃんです



日野ダリア園からの帰り

歩きつかれて、甘味が食べたくなったので

滋賀県甲賀市甲賀町小佐治にある

甲賀もちふる里館へ立ち寄りました

ここのお餅は、美味しくてリピーターになった管理人です

201705121548267e1.jpg

相方は、臼の形の入れ物に入った

つきたてのお餅を頂きました

201705121548241a2.jpg

びゅーん

こんなに伸びて

とても美味しいと言ってました

20170512154825fbd.jpg

管理人は、前回も食べたぜんざいを頂きました

やっぱり美味しかったです~

甘味チャージで、元気を取り戻せました












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に いろんな色の牡丹の花が咲いていて
とっても綺麗ですね♪
どの花もみんな綺麗ですが
やはり私は 3番目のパープルの色が一番好きだなぁ♪

えっ! イケニャンくん お家から出して貰えないのですか。。。
ポンちゃんと喧嘩すると大変だと思って出さないとか?
イケニャンくんも 絶対 由乃さんに会いに行きたいと
ノビみたいに 外へ出たいよーー!と 鳴いているかも知れませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう御座います

牡丹の見納め ポンちゃんの近況
。。

そうですね こもを被せて育てる時期が有るので

もう終わりなのでしょうね 新種が違いますか?

綺麗に撮れてて最高です

美味しそうなぜんざいですね

ポチ (^^)/

No title

お餅が大好き!
食べたくなっちゃいましたが
家にお餅がない・・・
美しい牡丹と可愛い猫ちゃんでしたが
お餅に気がいっちゃいました・・・
応援!

ポンちゃん

おっはよにゃ。

かわいいにゃあ。

なでなでしてもらって、よかったにゃ。

牡丹、きれいですね。。

No title

おはようございます♪
華やかな牡丹の花
キレイですね。
イケニャン君出してもらえないとは
由乃さんに会いたくて寂しがっているでしょうね。
ポンちゃん微笑ましいです。
おぜんざい美味しそう~(*^▽^*)
☆~

本当に色々な牡丹の花が咲いていて、どのお花もとても素敵ですね(^_^)☆

ポンちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
イケニャン君もまた遊びに来てくれるといいですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんなに立派な牡丹が咲き誇ってもダリア園。
ダリアの時期も素晴らしいのでしょうね。
赤と白のマーブル風の牡丹を眺めた後は
つきたてのお餅を頂いて
これ以上の幸せはないですね!
~☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。牡丹さんお見事ですね-。

本当にお手入れがゆきとどいておられるの
ですね。

「イケにゃん」ちゃんはお家から出していただけないですか-。
寂しいですね。

でも「ポン」ちゃんとはお会いになれて嬉しいですね。
甘えん坊さんな「ポン」ちゃんがまたかわいい~ですね-。

「おぜんざい」さん。とてもおいしそうですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

東京にいた時は、牡丹の花はあまり見かけませんでしたが、
埼玉に来てからは良く見かけます。とても豪華に見えますし、
でも繊細な花びらですね。

甘えん坊ポんちゃん、とっても可愛いです。

おはようございます♪

ポンちゃんも綺麗な猫ちゃんですね~♪
このように頭と足と尻尾だけが
シマシマになってる猫ちゃんは
我が家のほうでは見かけません。
すごくお洒落な毛色だと思います。
イケニャンくん、そうですか~。。
出してもらえないのもかわいそうですね。
実家の庭を荒らしていた3匹の猫ちゃんの内
1匹は、ときどき脱走してるようです(笑)
☆彡応援デス

No title

由乃さんが書かれている美味しそうな牡丹!
本当に確かに私も思いました。

白の牡丹の花はやはり違いますね^

あら、ポンチャンがおばちゃんに慣れている~♪

No title

おいしそうなお餅、元気になってよかったですね♪
ご心配ありがとうございます。
ウチの職場、どうなっちゃうんでしょうね?なんとかなってほしいです。

No title

こんにちは。

牡丹と薔薇はどちらもキレイ
という歌詞の歌がありますが、ほんと大きくてキレイですね!

イケニャン君、軟禁されてるんですかねぇ(´・ω・`)ショボーン
暴れて出てきちゃえばいいのにね。
ポンちゃんとイケニャン君は喧嘩しないのかな?

先日、ぜんざいを食べようと買っておいたパウチを探したらない!
仕方なし違うぜんざいを食べたんですが、買ったのは栗入り。
最近栗を食べた記憶がないので、どこかにあると思いたい・・・。
まさかもうボケ始めたのか!?

応援☆

こんにちは

牡丹も すてきです
ここで 一週間 ネタに困らないかも (*^。^*)
ポンちゃん かわいい 
イケニャン君 元気だといいんですけどね
のび~る、つきたてお餅も いいわぁ
焼き餅入りのぜんざいも いいわぁ
両方 食べたくなっちゃったじゃない( ノД`)シクシク…

No title

苺とバニラのマーブル、うんうん本当だ!!
白も中心付近はうっすらピンクに見えますね~

ポンちゃん、甘えて可愛い(///∇//)
イケニャン君にも会いたいですね♪

No title

牡丹、どの花も大きくて立派ですね~
ゴージャスで綺麗だわ
ダリアも楽しみですね

ポンちゃん、どんどん積極的になってる~♪
笑顔が可愛いな
イケニャンくんは 元気にしてるかしら…

甘味チャージ、私もしょっちゅうやってます
ご主人様のおもち、ユニークな入れ物で楽しいですね

No title

つきたてのふにふにのお餅も魅力的ですが、私も由乃さん派で、焼いてちょっと焦げ目のついたお餅が入ったぜんざいの方が好きです。
ちょこっと添えられた口直しのお漬けモン(?)もいいですなー。
ポンちゃんはどこのお家の子なんでしょう。
イケニャンくんにそっくりというところも気になります。
イケニャンくんから情報収集してたのかしら。
オヤツの貰える場所の情報とか。

No title

先ほど、ブロ友さんのところでバラを見てきたのですが、
牡丹もとってもキレイで、お写真だけでもうっとりしますね(*´ω`*)
赤と白のマーブルな牡丹が、あまりにも好みすぎて、
釘付けになってしまいました。
イケニャンさん、とうとう外出禁止令になっちゃったのかなぁ。
ホント、寂しいですね。
また、遊びに来てくれますように。
ポンちゃんも、由乃さんにかなり慣れてくれてるんですね!
ナデナデして~!の様子がとっても可愛い~(*´∇`*)

^^

こんにちは。

美しいですね。

ただ、このところ天候が思わしくないので。。

ちょっと憂鬱になっています。

初夏らしいすっきりとしたお天気になってほしいですね。

ぽち。

No title

遅ればせながらですが
今日から日野祭の写真を
ブログにアップしています。

もしかしたら私の写真に
由乃さんが写っているかも
しれないですね(*^_^*)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダリアってやっぱりゴージャスなイメージですよね~♪
ぽんちゃんかわいい~)^o^(

あんこの乗った臼の形の入れ物に入ったお餅おいしそうですね~

No title

ダリア、きれい~~
と思っていたら、お餅が登場!!!
なんて魅力的なんでしょう(^^♪
つきたてのお餅の伸びる感じがたまりません♡
とっても美味しそう^^

No title

色んな色の牡丹綺麗ですね。
うちにも1株欲しいな。
こんど買って来よう(^^ゞ
 
イケニャン君 とうとう出してもらえなくなっちゃいましたか・・・。
残念ですね。
イケニャン君も由乃さんに会いたいと思ってるはずだわ。
でもポンちゃんも可愛い♪
 
もちもちなお餅、美味しそう。

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス